まことおにいさんの絵が下手すぎる!絵心のなさがわかる画像まとめ!

NHK
スポンサーリンク
スポンサーリンク

4月は始まりのシーズン!
こどもたちと楽しみにしていたのは、NHK「おかあさんとしっしょ」のコーナー。

 

1年単位で新しいコーナーに代わるんですが、今回加わったのは

 

「そうぞうのへや」

 

 

最初に書かれているお題の絵から、想像を膨らませて、
それに何か書き加えて新しい絵を描くというコーナーなんですが、

あづきおねえさんの絵が上手と話題になっています。

そしてそれ以上に、まことおにいさんがヤバい絵を描いたと話題です

 

 

追記:5/18 まことおにいさんの絵を追加しました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

まことおにいさんが書いた絵がヤバイ!

まことお兄さんがまさか絵が下手だなんて!

 

そしてなんでこんな絵を描いたのか疑問です。
これはもしかしたら放送事故レベルかも(笑)

 

 

まことおにいさんの衣装がいつもと違って紺色のつなぎでした。
幾何学模様のポッケがかわいい。

 

 

そしていつものさわやかぶり!
世のママたちは癒されていることでしょう。

さて、「〇」がお題でした。

 

 

さあ、始まりましたよって、え??いや、ちょっと!?

 

これは意味深な絵。

最後のポーズが!!(笑)

ダメダメダメ!!!
私のような悪い大人は違った見方をしてしまうのでダメですね。

 

 

5/18日に放送の絵

またまた面白い絵を描いてくれました!

なんでこのチョイスなのか、もしかしてまことおにいさんって天然!?

 

そうぞうも急に「だんご3兄弟」って言われて

「ええっ!?」

ってなっちゃってるし(笑)


そして、完成したのが、

「サンタさんの腰」

サンタさんのベルトじゃダメだったんですか?
毎回このコーナー楽しみすぎる!

 

あずきおねえさんの絵がかわいい!

あづきおねえさんは体操のおねえさんに就任してもう1年が経ちますね。

 

歳をとるたびに1年の長さも早く感じます。

 

笑顔がとってもキュートなおねえさん。八重歯が見えて本当にかわいい!
衣装もかわいいと話題です。今回の衣装は・・・

 

オレンジ色!
元気なおねえさんにぴったり!まことおにいさんと合わせたのかな。

 

あまり衣装が変わらないので、たまに衣装が変わるとテンションあがります!
子供以上に大人の私が夢中になってしまっています。

 

さあ、どんな絵になったのでしょう?

「ライオン」でした~!
かわいいですよね!女の子らしい発想で朝からなんとも和みます♪

絵を描くコーナーといえば、しょうこおねえさん

絵を描くコーナーはやはり絵心が試されます。

 

またあのような伝説が生まれるのではと期待していました。
みなさんは覚えているでしょうか?

そうです、しょうこおねえさんの「スプー」です。

 

今だにネットでも挙げられているほどの衝撃作品でしたね。
ゆうぞうおにいさんが必至で笑いをこらえる姿がとても印象的でした。

 

はいだしょうこさんは他の番組でも楽しい絵を描かれていますね。
大きなフリップなのに、真ん中にちいさ~~~~く描く絵が特徴です。

 

まとめ

今回注目したのはまことおにいさんの絵でした。

 

あづきおねえさんは「ライオン」
まことおにいさんは突っ込みどころ満載の・・・「ボウリング?」

 

いろいろ「そうゾウ」しましたね。

毎週月曜日は「そうぞうのへや」が放送されます。
今度はどんな絵を描いて楽しませてくれるのでしょうか?

 

これからも注目して観ていきたいと思います!

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
NHK
SALAをフォローする
Remix note

コメント

タイトルとURLをコピーしました