YUIは今どうしてる?現在の活動や旦那や子供は?

音楽
スポンサーリンク
スポンサーリンク

YUIさんの曲はすごく聴いてましたね~。
まさに青春時代をYUIと共にって感じです。

CMにも起用された曲が多かったので聴いていた人も多いはず。
CHE.R.RYとかはもう私たち世代には定番ですよね。
カラオケで毎回といっていいほど歌ってました。
たぶん知らない曲がない(はず!)

ですが、テレビではあまり見なくなったな~って思いませんか?
もしかして辞めちゃったの!?

調べてみると、YUIからyuiの小文字表記にして、
FLOWERFLOWERのボーカルとして活動していました。
よかった~

そして、なんと!M!LK×スパドラ×さくらしめじ!EBiDAN第2世代合同プロジェクトのテーマ曲を
FLOERFLOERのyuiとして初めて楽曲提供をしたと発表されました。

仕事は順調なようです。
プライベートがやや波乱万丈の匂いが・・・

そんなYUIさんについてまとめてみました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

活動休止の理由は?

私が主に知っているのは大文字表記の”YUI”です。
2012年の年末にYUIとしての活動を休止しました。

その理由は、制作における摩擦が積み重なっていったこと、
また、結果的にYUIというものが大きくなったことを挙げ、限界だな、と思ったとのこと。

なんか行き詰ったのかな~・・・まだYUIとしてかなり売れていた時期だったのにもったいないとも思いますが。

ただし、ポジティブなものとして受け止めてもらいたいとも語っていたので、音楽活動は続けることは決めていてたのかもしれませんね。

yuiとしての活動

2013年からロックバンド「FLOWER FLOWER」のボーカルとして活動することが発表されました。

そして、黒髪ロングをバッサリ切ってショートに!そして、金髪!
かなりのイメージチェンジでびっくりしたのを覚えています。

しかも、ロックバンドなんだ~っていろいろ衝撃。

 

当時「天使の琴声」って言われていた歌声はまだまだ健在ですね。

バツ1で、4人の子持ち

実はyuiは現在、4児の母なんです。
子育てしながら、ロックバンドのボーカルとか、めちゃめちゃかっこいい母ですね。

最初の結婚が、2015年3月末に、建築関係の会社に勤める同年代の男性と結婚しました。同時に妊娠もしていたようです。

その年の8月に双子の男の子を出産しました。

2017年の8月に、別居の末、離婚したことが報道されました。

2018年9月スポーツジムでパーソナルトレーナーを務める30代男性と再婚。第3子の男児を妊娠中であることを報じられました。

2019年2月に第4子となる女児を出産したことを報じられる。

4年の間に4人も産んでます!!母は強しというのはこのことでしょうか。

FLOWER FLOWER yuiとして初の楽曲提供

M!LK、SUPER★DRAGON、さくらしめじによる合同プロジェクト

「S.O.S!~sound of smile!~」のテーマソング「風が吹く」

このコラボは芸能活動をする前からyuiのファンだったメンバーがテーマソングを制作してもらいたいというラブコールから実現したものだとか。

風が吹くのアレンジはFLOWER FLOWERのメンバーであり、プロデューサーとしても活動している村山☆潤さんが担当しています。

レコーディング当日はyuiさんがヴォーカルレッスンをして、楽曲のイメージをメンバーに伝えたようです。yuiファンのメンバーといては感動でしょうね~

好きなアーティストに指導してもらえるなんて!
「風が吹く」っていうタイトル通りさわやかな曲になりそう!

この3組のグループもさわやかかわいい男の子たちなので、ぴったりですね!

楽曲の配信は5月中旬以降の予定。

楽曲提供の~S.O.S!~sound of smile!~って何!?

これからの季節にファンの笑顔の源になれるよう、
M!LK、SUPER★DRAGON、さくらしめじの3組が力を合わせて新しいエンタテインメントを届けるというものです。

3組合同楽曲のミュージックビデオや、全16人のメンバーをシャッフルしたチームで撮影されたバラエティ企画のスターダストチャンネルでの配信予定。

この3組をあんまり知らないぞ!
っていう人は続きを見てね!

M!LK(ミルク)とは

2014年に結成。
スターダストプロモーション所属の5人組ダンスボーカルユニット。

グループ名の由来は「何色にも染まることのできる存在に」
なるほど~ミルクは白だからね~。

2015年「コーヒーが飲めません」という曲でCDデビュー
これは聞いた!なんか、おばちゃん的に

「まあ~かわいい男の子ね~」
って思ったのを覚えてます。
それから全然見てなかったけど、なんか男の子から青年になったわ~

「Over The Storm」っていう曲でオリコンウィークリーランキング2位、結成5周年アニバーサリーシングル「ERA」でトータルセールス10万枚超え!


3人メンバーが卒業したようですが・・・

注目度はかなり高いようですね。

SUPER★DRAGON(スーパードラゴン)

こちらもスターダストプロモーション所属のユニットです。

9人編成で通称”スパドラ”

ヘヴィロック・ラップ・ダンス・ヒューマンビートボックスを融合させたNewミクスチャースタイル。

 

この9人がさらに分割して別のユニットにもなるんですね。
「ファイヤードラゴン」


「サンダードラゴン」

それぞれにオリジナルの楽曲があって単独ライブツアーもしています。

さくらしめじ

ネーミングがすごく特徴ありますね。
二人組のフォークデュオです。


最近珍しいですね、この感じ。

 

まとめ

yuiさんは現在もFLOWER FLOWERとして活動されています。
そして、4児の母です。

またヒット曲は生まれるのでしょうか!?

楽しみですね!

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
音楽
SALAをフォローする
Remix note

コメント

タイトルとURLをコピーしました