sora tob sakanaは歌やダンスが下手?ファンの感想や評判は?

音楽
スポンサーリンク
スポンサーリンク

sora tob sakanaは「そらとぶさかな」と読みます。

私の最初の印象は、おしゃれ系バンド?
SHISHAMOとかSILENT SIRENみたいな(笑)

アイドルでした!
4月26日放送の関ジャムでも楽曲派アイドルとして紹介されましたね。

楽曲はアイドルとは、アイドルの中でも「楽曲」に強いこだわりを持つアイドルのことです。
ポストロック・マスロック・エレクトロニカ・・・
とか言われてもよくわからない(笑)

とにかくメロディが独特!アイドルらしからぬ!という感じですね。
メロディを聴いてびっくりしました。
なんだかとにかくおしゃれ!

では、歌やダンスが下手なのか
ファンの感想や評判を探っていきたいと思います!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

sora tob sakanaのメンバーは?

soratobsakanaは2014年に、
テアトルアカデミーによる「ふらっぺidolぷりじぇくと」の第2弾ユニットとして結成されました。

テアトルアカデミーといえば、子役のイメージが強いですね。

グループ名の由来は
「未完成が完成に近づけるように、空に飛び立っていけるように、一歩ずつ空を目指し成長していく」
という思いが込められています。

結成当時のメンバーはまだ小学生や中学生くらいの年齢だったんです。
まだ少し幼さが残っていますね。


2018年5月にワーナーブラザーズジャパンからメジャーデビューを果たしました。

現在のメンバー

寺口夏花(てらぐちなつか)

2000年8月19日生まれ
19歳 A型
愛称はなっちゃん
メンバーカラーは赤

 

この投稿をInstagramで見る

 

ありがとうございました #オサカナ #soratobsakana #寺口夏花

寺口夏花(sora tob sakana)(@natsuka_sakana)がシェアした投稿 –

神﨑 風花(かんざきふうか)

2001年9月28日生まれ
18歳 AB型
愛称はふうちゃん
メンバーカラーは緑

山崎 愛(やまざき まな)

2003年6月16日
16歳 O型
愛称はまな
メンバーカラーはピンク

 

この投稿をInstagramで見る

 

山崎愛(sora tob sakana)(@mana_sakana)がシェアした投稿

旧メンバー

佐藤 美緒(さとう みお)

2000年7月9日生まれ
19歳 血液型不明
2015年卒業

卒業理由:引退するまでに活動休止期間があり、
ファンの間であれこれ推測されました。
恋愛関係なのではないかとも噂されましたが、
家庭の事情で卒業ということになったようです。
現在は芸能活動も引退されています。

小西 結子(こにし ゆいこ)

2000年8月31日生まれ
O型 19歳
2015年卒業

卒業理由:将来進学したい大学の付属高校に進学したかったが、
その高校は芸能活動禁止していたため、学業を優先させて、アイドルは卒業。

 

 

 

 

引用元:soratobsakanaオフィシャルブログ

 

風間玲マライカ(かざま れい まらいか)

2001年6月5日生まれ 18歳
2019年卒業

卒業理由:アイドル活動もしながら、
仕事もプライベートもいろんなことに挑戦したいということは常にあり、
アイドルもしながらほかのやりたいこともやれたらよかったけど、
難しいという結論にいたり卒業。

 

この投稿をInstagramで見る

 

風間玲マライカ(sora tob sakana)(@ray_sakana)がシェアした投稿

歌やダンスが下手?

soratobsakanaを検索すると、上がってくるワードが下手というワード。
調べてみましたが、歌やダンスが下手だといわれている書き込みなどはみられませんでした。
実際にsoratobsakanaの歌を聴いてみてください。

どうでしょうか?
私個人の意見にはなりますが、ライブでこのくらい歌えたらもう十分!って気がするんですが。

soratobsakanaメンバーは皆若いですし、これからもっともっと上手になるんではないでしょうか?

soratobsakanaの名前の由来通り、
未完成が完成に近づけるように、空に飛び立っていけるように、一歩ずつ空を目指し成長していく」

soratobsakanaは一歩ずつ成長していくんですよ!
応援しましょう!

努力家のsora tob sakanaメンバー

度々楽曲ばかりがクローズアップされてしまい、
そのことをとても悔しく思っていたそうです。
sora tob sakanaのメンバー山崎愛さんは

「あまり上手くなったわけではないけど、ヘタクソからは3ミリくらい出られた」

とも語っていて、
本当に謙虚でとても好感を持てました。
そんな飾らない姿や、頑張る姿にファンも思わず応援したくなるんだと思います。

sora tob sakanaのメンバーの神﨑 風花さんはブログでこんな風に語っています。

そして、今日はレコーディングでした!🎧
久しぶりのレコーディング!😁👍🏼
やっぱり歌うの好きだな〜〜!
上手い下手とかはまあいいけど、てるりんに褒められたらやっぱり嬉しい😚♡
夏より成長できててよかった!!☀︎
ライブをこなしたからだねきっと。
前にも言ったかもだけど、特典会やコメントで
ふぅちゃんの独特な声が好きって言ってくださる方がいてすごくうれしいです😻
他のアイドルさんにくらべたらまだまだだけど、この独特な歌い方を武器にしていけたらいいな
っていっても自分で独特な歌い方がピンと来てないんだけどね😭笑

引用元:sora tob sakana official blog

すごく前向きに自分がアイドルであることに努力しているんだな~と
よくわかる内容にやっぱり、
「がんばれ~~!!!!」
って応援したいと思ってしまいました!!

ファンの感想や評判

関ジャムで取り上げられてからtwitterでも評判になっているようですね。

まとめ

sora tob sakanaは歌やダンスが下手という決定的な書き込みなどは見つかりませんでしたが、

メンバー達は、あまり現在の自分が上手だと思っていないようです。

そのためにひたすら前向きに努力する、謙虚な女の子であるということもわかりました。

これからどんどん露出が増えていくといいですね!

応援してます!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
音楽
SALAをフォローする
Remix note

コメント

タイトルとURLをコピーしました