君の瞳(め)が問いかけている 公開日はいつ?韓国版との違いは?

映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク

「君の瞳(め)が問いかけている」は韓国映画の「ただ君だけ」のリメイクです。
韓国版「ただ君だけ」は2011年に公開されたラブストーリーなんですが、
泣けて切ないストーリーです。

 

ソ・ジソブさんは影のある、過去に何かを背負っている役が似合うんですよ。
影のある役ということで、どうか「バリでの出来事」や「ごめん、愛してる。」みたいな結末にならないでほしいと願いながら観ました。

 

ハン・ヒョジュさんは深田恭子の演技がうまいバージョン(笑)
本当にあどけなく、かわいくて、透明感があって、健気な役がとにかく自然で素敵。

「ただ君だけ」は評価もかなり高い作品だったのですが、
これが吉高由里子さんと横浜流星さんでどんな風になるのか気になります!

 

では、公開日と、韓国版との違いについてみていきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

公開日はいつ?試写会は?

2020年秋の公開となっていて、詳しい公開日はまだ発表されていませんでした。

秋なので9月~11月の間と考えると、試写会は8月以降と考えられます。

(2020年4月現在)

公開日が10月23日と発表がありました。

キャストは?

明香里役に、吉高由里子、塁役に、横浜流星が決まっています。
そして、2020年3月27日に第2弾のキャストの発表がありました。

原田陣役(やべきょうすけ)…塁のキックボクシングコーチ。今も昔も暖かく塁を受け入れる兄貴分。
大内役(田山涼成)…塁が所属していたジムの会長。事件前は塁の才能に惚れ込んでいたが… 。
尾崎隆文役(野間口徹 ) …明香里の働くカスタマーセンターの上司。明香里に気がある。
久慈充役(奥野瑛太)…佐久間率いる半グレ集団「ウロボロス」メンバー。
金井役(般若)…キックボクシングの賭博試合に賭ける極竜連合のヘッド。
麻衣子役(森矢カンナ)…明香里が毎週楽しみにしている連ドラ「LAST LOVE」のヒロイン。
津ノ森恵子役(坂ノ上茜 )…明香里が店長を務めるインテリアショップの店員。
佐久間恭介役(町田啓太)…半グレ集団「ウロボロス」のリーダー。塁は修道院からの幼馴染。
シスター大浦美恵子役(風吹ジュン)…塁が育った修道院のシスター 。

引用元:FASHION PRESS

金井役に般若さんが!!
悪そうに見えるからぴったりですよね~(って言ったら失礼かなw)

脇を固める役者さんも素晴らしいですね。

韓国版「ただ君だけ」との違いは?

韓国版がかなり評価が高いだけに、リメイク版のハードルがぐぐぐっと上がってしまうのですが。
どうなるのでしょうか?

まず、韓国版のあらすじをチェックしましょう!

「ただ君だけ」あらすじ

ボクサーとしてチャンピオンになった経験もありながら、
事件を起こし刑務所に収監された過去のために心を固く閉ざしていたチョルミン(ソ・ジソブ)はボクシングとは無縁の生活を送っていた。
目が見えないことにもめげず、仕事をいつも明頑張り、いつも明るくはつらつとしたジョンファ(ハン・ヒョジュ)。
駐車場のせまい部屋で独り寂しく夜を過ごしていたチョルミンのもとにある日、退職した駐車場の管理人のおじさんと間違えて話しかけてくる、花のように愛くるしいジョンファが現れ、チョルミンは少しずつ心を開いていく。
チョルミンはジョンファに過去を打ち明け、ジョンファはそれを受け入れます。
二人は同棲を始め、幸せな日々を過ごします。
ジョンファはチョルミンを亡くなった両親のお墓に連れていき、事故にあった時の話をします。そこでチョルミンは、ジョンファの両親が亡くなった事故に自分が関係していることを知ります。ジョンファの目がまもなく失明してしまうことを知ったチョルミンは手術の費用を稼ぐため秘密裏に行われる対戦試合に出ることを決める。身元がバレれば家族や恋人にまで危険が及ぶことを恐れ、自分の身分証や衣服を燃やし、タイへ入国する。

「君の瞳(め)が問いかけている」あらすじ

不慮の事故で視力と家族を失ったが、
小さな楽しみを糧に明るく日々を送る明香里(あかり・29)が、
管理人のおじさんと間違えて話しかけたのは、篠崎塁(るい・25)という男。
彼はかつて将来を有望視されたキックボクサーだったが、過去のある事件をきっかけに未来を失い心を閉ざし、
今や日雇いのバイトで食いつないでいた。その後も時々やってきては、屈託なく話しかけてくれる明香里の笑顔に
、塁は次第に心を開いていく。
ほどなくして惹かれあう二人だったが、やがて自分の過去が、
明香里の失明した事件と接点があったことを知った塁は、明香里の目の手術代のため、
高額な賞金が賭けられた不法な賭博試合のリングに再び立つことを決意するのだったー。

引用元:FASHION PRESS

ここまでだと、まあほぼほぼ似たようなストーリー展開になるのかなと予想されます。

違うのは、ボクシングかキックボクシングか・・・(笑)
横浜流星さんは空手で国際大会優勝の経歴があるようなので、キックボクシングということになったのかな。

前に横浜流星さんの空手の試合の動画をみたんですが、
まあ~美しい回し蹴り!!
あれは絶対映画の中でもやると思う!!
私が監督ならその姿を徹底的に映したいと思う!!(笑)

まとめ

残念ながら詳しい公開日はまだ明らかになっていませんでした。

10月23日公開という発表がありました!

韓国版との違いについてですが、今明らかになっているあらすじからすると、
ほぼほぼ韓国版と同じようなストーリー展開になることが予想されます。

と、いうことは・・・いい作品なんじゃない!?
公開日を楽しみにしましょう♪

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
映画
SALAをフォローする
Remix note

コメント

タイトルとURLをコピーしました