ジェジュン(元JYJ)の活動拠点が日本の理由は?寄付はコロナ騒動の挽回策?

人物
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ジェジュンさん、
久しぶりにいい意味での話題になっています!

 

活動拠点を日本に移してからかなり露出が増えましたね。

日本語もとても上手になられています。

 

 

日本人が話している日本語と、
ほとんど違和感なく聞けるのでかなり努力をされたんだと思います。

 

 

日本での人気もかなりあって、
普通の席がとれなかったからと、
学生割引席のチケットに大人が応募してトラブルになったこともありましたね!

 

 

日本での好感度も爆上がりだった矢先、

 

 

エイプリルフールでの行き過ぎた冗談が大批判を浴びました。

 

活動が心配されていましたが、
かなり反省したんでしょうね。

 

日本の病院へに寄付をされたとニュースになっていました。

 

日本人ではなく、隣の韓国人でありながら、
このような活動をされるのは素直に素晴らしいと思います!

 

 

そもそもなぜジェジュンは活動拠点を日本に移したのでしょうか?

 

そして、今回の寄付がもしかしてコロナ騒動の挽回策ではないかとの声がありました。

 

世間での反応を調べてみました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

日本を活動拠点にする理由

ジェジュンは一時期事務所トラブルでテレビで見ない時期がありましたね。

 

2010年に東方神起を、ジェジュン・ジュンス・ユチョンの3人が離脱して、日本でのマネジメントをしていたエイベックスと対立しました。

このマネジメント権で民事裁判になって、2013年にエイベックスは敗訴になったものの、テレビ局や大手メディアはエイベックスとつながりがあるので、JYJを使うことをしなかったんです。

 

それで干された格好になっていたんです。

 

ですが、今のジェジュンの日本での活動はケイダッシュが支援しています。

 

ケイダッシュに所属している芸能人と言えば、

  • 渡辺謙さん
  • 高橋克典さん
  • 永井大さん
  • 南野陽子さん

そうそうたる方たち。

ケイダッシュの川村龍夫会長がジェジュンのバックにいるので、エイベックスも今は成すすべなしというところなんです。

 

事務所の力って偉大!

 

ジェジュンは2年程前から日本に住んでいることが明らかになっています。

 

15年前に日本に来た時は日本語も全く話すことができず、
日本でコンサートを開くとお客さんが80人程しかいなくて、
もっとたくさんの人に知ってもらいたいと思ったそうです。

 

その後、徴兵制のため軍隊へ行ってしまい、
8~9年日本に来ることはなかったそうですが、

 

その間にも日本からの応援する声があったのだとか。

 

その声に
「ファンのみんなのためにも日本国内で何かやってみたい」
と思うようになったそうです。

 

素晴らしいですよね!

 

寄付に関しての反応&評価

ジェジュンさんは今回の寄付以前にも

2018年には西日本豪雨で広島県が被災したときに広島へボランティアへ行ったりもしていますよね。

 

日本や韓国のためにいろんな活動されていますが、

 

4月のエイプリルフールの
コロナウイルスに感染したという嘘のために

 

今回の寄付もコロナ騒動の挽回策ではないかという声が出てしまっています。

 

コロナ騒動以後、
ラジオ出演、音楽番組への出演が次々とキャンセルされ、
かなりの危機でした。

 

しかも、そのニュースは日本だけでなく、
母国韓国、アメリカのニューヨークタイムズでも話題になってしまいました。

 

これからどういう風に責任をとるのか動向が注目されていたんですよね。

 

こんな率直な意見が。

ひねくれた見方をしてしまうけど、彼が寄付したのはエイプリールからのイメージアップに思えてしまう。
一度、落とした「空気の読めない軽薄な人」のイメージは、なかなか拭えないものです。

これからもやらかす度にまた寄付して許してもらうんだろうな。寄付という美しい行為を自身の名誉の回復の為に使わないで欲しい。

 

辛辣な意見もありました。
それほどまでにあの嘘が行き過ぎたものだったということですね。

 

ですが、それは一部の意見でほとんどが今回の寄付には好意的に受け止めているようです。

twitterでは

#ジェジュンありがとう

というハッシュタグが作られるほどでした。

確かにコロナ嘘は、ありえなかったけど。いつまでも反省している人を必要に叩く人もありえないと思う。素直に、ありがとうと思いたい。

寄付は善意ですし、なかなか出来ることではないです。
先行きも不透明な状況なら尚更。
少額だからどうとか関係ないと思います。

寄付が少額だとか名誉回復にはならないとか韓国人だからとか批判ばかりしないで素直に感謝出来ないのかな?

寄付が少額と言っている人は他人の為、ましてや母国でもない外国の為に寄付出来ますか?
寄付に金額は関係ないと思います。

日本の医療の為に寄付をありがとうございます。

何度も何度も立ち上がろうとしている人を、叩く人って、素晴らしい人間なんですね?
間違いなど全くしないのですかね?
そんな人間はありえない!!

間違いをして、反省し、もう一度頑張ろうとしている人を応援したい。
自国以外でも変わらない寄付活動をするジェジュンに感謝している。
ありがとう。

このニュースをみてコメントした人の大半は

あの嘘はだめだったけど、
今回の行動は素晴らしいと評価するものでした。

まとめ

ジェジュンが活動拠点を日本にしたのは

  • 所属事務所のバックアップ
  • 応援してくれている日本のファンのために何かしたい

という理由が挙げられます。

寄付をしたことについて一部では辛辣な意見もありましたが、

ほとんどは素直にありがとうを伝えるものでしたね。

嘘をついて大バッシングを浴びてしまった挽回策だったとしても、

こんなに動けることは素晴らしいことです。

これからも頑張ってほしいですね。

ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました