よしこ(プロレス)のお菓子がかわいい!オカリナがプロデュースした?

人物
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TikTokでのお菓子作りが話題になって、
スッキリや有吉反省会にも出演したよしこ(世志琥)さん。

 

名前、変換しても出てこないからやりにくい(笑)

 

見た目とは裏腹に、かわいいスイーツを作る姿にギャップがありますね。
最後の食べた後の笑顔についつられて笑ってしまいます。

 

TikTokでのフォロワーが27万人ということですごい数になっていますね!

 

でもなんで急にプロレスラーがTilTokでお菓子作りしたんでしょうか?

 

このプロデュースをした人が別にいて、おかずクラブのオカリナさんがプロデュースしたのではないかという疑惑が!?

その真相についても触れていきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

世志琥(よしこ)さんがTikTokを始めた理由

世志琥(よしこ)さんの目標は

女子プロレス団体 SEAdLINNNGの後楽園ホールを満員にすること。

 

昔は女子プロレスはテレビで放送されるほどの人気がありました。

 

私の母の時代にビューティー・ペアというチームがあって、見に行ったという話を聞いたことがあります。

すごい人でキッツキツに人が入っていたんだとか。

 

その全盛期に比べると、女子プロレスの人気は衰えてしまって、

ファンの年齢層も40代~50代の男性が多いそうです。

 

新しい女性ファンや若い世代からもプロレスを観に来てもらい、後楽園ホールを満員にしたいというのが目標なんですね。

 

確かに若い世代なら、TikTokはうってつけですね。

お菓子がかわいい!

とにかく作るお菓子がかわいいのと、世志琥(よしこ)さんが料理上手!

 

ギャップ萌えが過ぎるんです!

スイーツのデコレーションって難しいんですよね~・・・

 

お菓子作りが大の苦手な私からすると、神でしかない。

スイーツに使うキャラクターも

  • ディズニー
  • サンリオ
  • 動物モチーフ

などとにかくかわいいものばかり。

レスラーとは思えません。

その中のいくつか(私が好きなものですみません)

ご紹介したいと思います!

@sead_yoshiko濃厚チョコプリン作ってみたぞこのやろう🐻##おうちカフェ ##毎日投稿31日目♬ I Wanna Be Loved By You – 手嶌 葵

@sead_yoshikoアンパンマンわらびもち作ってみたぞこの野郎🔥##おうちカフェ♬ オリジナル楽曲 – 女子プロレスラー世志琥

@sead_yoshikoダルゴナコーヒーとウェーブトースト作ってみたぞこの野郎🔥##パンも手作り##おうちで過ごし隊 ##おうちカフェ♬ We Will Rock You – The Party Hits All Stars

@sead_yoshikoくまちゃんオムライス作ってみたぞ🧸卍卍卍##おうちご飯##デコオムライス♬ I Wanna Be Loved By You – 手嶌 葵

プロデュースしたのはおかずクラブ・オカリナ!?

おかずクラブ・オカリナさんがプロデュースした!?

いえいえ違います。

プロデュースしたのはあぃりDXさんという方です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとおかずクラブ・オカリナさんに似ていませんか?

比較してみました!

どうでしょうか!?似てませんか?

そんなあぃりDXさんですが、

「もしかして、この方もレスラー!?」

 

と、思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
あぃりDXさんはレスラーではありません。

 

実は世志琥(よしこ)さんが所属するSEAdLINNNGの宣伝部長をされています。

 

あぃりDXさんのお父さんは今井良晴さんという方で、
リングアナウンサーの仕事をされていました。

 

今井良晴さんはあぃりDXさんが高校生の時に亡くなられています。

 

その後、高橋奈七永社長から声がかかり、
「JK宣伝部長」としてSEAdLINNNGのオープニングダンスをされていました。

 

その後、なんとあぃりDXさんは看護学校に入学し、看護師になられます。

2020年に看護師を辞め、SEAdLINNNG宣伝部長に復帰されました。

現在もSEAdLINNNG宣伝部長としてオープニングダンサーをされています。

元看護師というのはオカリナさんとも共通点がありますね(笑)

 

世志琥(よしこ)さんの動画の編集をあぃりDXさんが担当されています。

 

世志琥(よしこ) プロフィール

画像引用元:イーファイト

世志琥(よしこ)

ニックネーム 女番長
身長 160cm
体重 75kg
生年月日 1993年7月26日(26歳)※2020年6月現在
出身地 東京都葛飾区

所属

2011年から2015年まではスターダムに所属していました。

2016年からはSEAdLINNNGに所属しています。

なぜスターダムに所属したかというと、このスターダムには風香さんというかたのファンで、ブログを通じて風香さんにスカウトされたんだとか。

 

画像引用元:風香のオフィシャルブログ

綺麗な方ですよね!

元アイドルレスラーとして人気があったようです。
現在はご結婚もされ、お子さんもいらっしゃるということからプロレスからは離れています。

凄惨マッチ騒動とは

世志琥(よしこ)さんを検索すると「世志琥(よしこ) 事件」と出てきて、

心配になりますよね。

これはある試合での出来事からくることがわかっています。

2015年のことなんですが、
スターダムの後楽園ホールでワールド・オブ・スターダム王座の防衛戦を安川惡斗さんと行いました。

顔面にパンチをあびた世志琥(よしこ)さん(当時 世IV虎 名義)は安川惡斗さんの顔面に何度もパンチをし、流血しているのに止めなかったそう。

 

その後安川惡斗さんは救急搬送され、大けがを負い、引退されます。

 

これが原因で世志琥(よしこ)さんは引退を余儀なくされました。

この時のことを世志琥(よしこ)さんは後で語られていて、

試合中はずっと冷静でしたよ。全部覚えていますし。自分は普通にプロレスをやりたかったんです。何だろう、何でああなったのかはわからないです。自分は(ワールド・オブ・スターダム)のチャンピオンだったし、
興業のメーン。
いままであんな試合、1回もしたことがない。
自分はやられたらやり返すしかないので、
それをやったらああいう試合になったんじゃないですかね。(中略)ただ、プロとしてけがをさせてしまったのは悪いと思うし、反省しないといけない点もあって相手には謝りました

引用元:https://www.tokyo-sports.co.jp/prores/508084/

このように語られていました。

浜崎あゆみさんのファン

世志琥(よしこ)さんは浜崎あゆみさんのファンで、

いつもは金髪・まゆナシ・ノーメイクですが、あゆ風のメイクを披露したりしています。

やしろ優さんにそっくり!

私も初見で、

「やしろ優さんにそっくり!」

と、思っていたら他の方も思っていたようで、

ついにコラボが実現します!

どうですか!?すごく似てる!

まとめ

世志琥(よしこ)さんのお菓子はとっても可愛くておいしそうでしたね。

プロデュースしたのはおかずクラブ・オカリナさんではなく、

あぃりDXさんでした。

これからも楽しい動画がアップされることでしょう♪

楽しみです!

プロレスも少し観てみたくなりました!

ありがとうございました。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
人物
SALAをフォローする
Remix note

コメント

タイトルとURLをコピーしました