水原希子はなぜ日本名?嫌われる理由は世間知らずだから?

人物
スポンサーリンク
スポンサーリンク

水原希子さんが、

日本人感を出すのをやめてほしい」

という投稿に対して

 

 

私がいつ日本人感出しましたか?
日本国籍じゃなかったら何か問題ありますか?
29年間、日本で育って、日本で教育を受けてきました。
何が問題なのか全く分かりません

 

というツイートをして、また炎上しています。

 

これに対して

 

名前がもろ日本人やん

 

言われる投稿も相次ぎました。

なぜここまで嫌われるようになってしまったのでしょうか?

なぜ日本名を使うのか、なぜ嫌われてしまうのか調査してみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

なぜ日本名を使う?

名前の水原というのは韓国の水原(スウォン)からきていると言われています。

お母さんがこの水原(スウォン)出身だからとのことなんですね。

水原希子さんの本名は

オードリー希子ダニエル

だそうなんです。

2歳の時に兵庫県神戸市に移住していますが、国籍はアメリカです。

日本で活動しているのだから、日本名を使うのはほぼ自然と思われます。

なぜ日本名を使うのか?といった議論には少し違和感を感じますね。

なぜ嫌われてしまうのか?

そもそもなぜ水原希子さんは嫌われてしまうんでしょうか?

私の考察とネットでの意見から考えてみたいと思います。
(炎上商法ではないと仮定します)

SNSの使い方

水原希子さんの炎上案件の始めはおそらく2010年のBIGBANGのG-DRAGONとの交際が発覚してからだと思います。

 

G-DRAGONさんは日本でも大人気アイドルでしたよね。
堂々と交際しているアピールにアンチが急増しました。

破局が報じられた2015年には「FUCK YOU」と書かれたTシャツを着た写真をインスタにアップして大炎上。

 

2016年には俳優の野村周平さんとほぼ同時刻に同じ車の前で撮った写真をそれぞれインスタにアップし、匂わせではないか?と批判されました。

 

そして、インスタにノーブラとしか見えない動画をアップ。

テレビ番組で

 

むしろちょっと乳首が見えてるっていうのもオシャレ。そんなに世間の人が驚くっていう風には思ってない

と、SNSに関してコメントしました。

 

嫌われる理由が、やはりSNSの使い方がマズいですよね。

 

G-DRAGONさんもアイドルで人気でしたが、
ファンというのはやはり好きなアイドルが誰かと交際しているのはあまりよく思わない傾向にあるんだと思います。

 

そりゃあいい大人なんだから、
付き合っている人がいて当然ではあるんですが、
あまり知りたくはないんだと思うんです。

 

そして、”匂わせ”という行為が本当に嫌われます。

 

嵐の二宮和也さんと結婚された元アナウンサーの方もインスタにアップした写真が匂わせだと、
かなり批判されていましたね。

 

水原希子さんのように、
匂わせどころかお揃いの服を着ていることを見せたらそりゃあ怒るでしょう。

 

野村周平さんとの写真も匂わせにあたると思うんです。

 

とにかくSNSの使い方がマズいんです。
批判されて当然の内容をアップするんですからアンチが増えて当たり前ですよね。

他にもSNS関係の炎上はたびたびありましたよね。

 

  • 成田空港での出入国審査の件
  • 朝鮮学校へのマスク配布を除外したことに対する件
  • 外出自粛中の時期に1年前の旅行の写真をアップした件

 

芸能人の方って見ていると本当に言葉を選んで話されているな~と思うことが多いです。

 

でも、水原希子さんは思うがまま、
思ったことをそのままストレートに言葉にしてしまうんでしょう。

 

その何気なく発した言葉が、
違った解釈としてとられてしまっているなと感じます。

世間知らず?

ノーブラの写真の件は覚えていますか?

 

確かに海外ではそういう風潮ありましたよね。
「乳首が見えた方がセクシー」

 

と、言われていると数年前には言われてました。
(今はどうか知らないけど)

 

でも、日本の人ってどうでしょうか?
そこにセクシーさ求めますかね?
たいていの人が乳首なんて見せないんじゃないでしょうか?

 

見えたら逆にげんなりでは?
見えてたら慌てて「見えてるよ!」と隠されてしまうレベルです。

 

普通に私は恥ずかしいです(笑)

 

このように日本でいう一般常識と、
水原希子さんが思う一般常識にズレがあると感じます。

 

なので、そこでも不快に思う人がいたのではないかと思います。
それをSNSにアップしたらどうなるか、結果は見えますよね。

 

少し感覚が世間とズレてしまっているな~と感じました。

まとめ

水原希子さんが日本名を使うのは活動拠点が日本であるから自然な流れととれます。

 

なぜここまで嫌われてしまうのかについては、
水原希子さんんが考える常識と世間の常識に乖離があるにも関わらず、
それを普通にSNSにアップしてしまうからだと思われます。

 

影響力のある芸能人であるなら、もう少し考えて発信した方がよさそうですね。

 

特に国籍がどうのとか言われるのが嫌なのであれば、

政治や国同士の関係をきちんと勉強してから発言すべきとも思います。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
人物
SALAをフォローする
Remix note

コメント

タイトルとURLをコピーしました