I-LAND

ニキ(I-LAND)のタキ脱落選出は悪編!二人の友情に感涙!

初回放送からシビアな内容が続いているI-LAND。

第1回目放送の最後ではニキさんが、
以前から交流のあったタキさんを脱落者に選ぶいう衝撃的場面で終わっていました。

 

そう見せかけて落としていないよね?

 

と、思ったのですが、ガチで投票してました!

 

ですが、それはニキさんの苦渋の決断で、
タキさんを脱落者に選ぶシーンでも、
かなりの葛藤と罪悪感に手が震えているように見えました。

 

まだニキさんも16歳ですから、
そんな年齢の子にこの決断は苦しかったと思います。

 

後々ギスギスしてしまって、日本人参加者同士で揉めるなんて悲しいな・・・

 

と、思っていたのですが、そんな風にはなりませんでした。
タキさんの純粋さに思わず涙した人も多かったはず。

 

そのシーンを振り返るとともに、タキさんのピュア度合いを確認してみましょう♪

https://1mi10karashi.com/2020/07/03/i-land-niki/

I-LANDとGROUNDの雰囲気の違い

I-LANDではシグナルソングが与えられ、
誰がどのパートを歌うか決めるとき、
少し気まずい雰囲気になっていました。

 

歌うポジション決めの時に、やりたいパートを挙手し、
誰がふさわしいかを他の子の投票で決めるという方法をとったのですが、
ジェイさんが何度も落選し、投げやりになってしまいます。

 

あのシーンは少し観ていて辛かったです。
ジェイさんも後でそれがとても屈辱的だったと言っていました。
それでも、諦めずに手を挙げたところは素直にすごいと思いましたね。

 

そして一番大事なパートをヒスンさんがやるのがふさわしいとみんなの意見で決まったのに、

 

 

 

やっぱりヒスンさんのやり方は違う

と、少し不満が出ます。

 

ヒスンさんもこういう風になってしまうのがわかっていてやりたくはないけれど、
みんながいい方に向かうように引き受けていたのです。
ヒスンさんは他のパートでいいという結論に至ります。

 

重い雰囲気が漂います。

 

そして、ヒスンさんの代わりに重要なパートが任されたのはニキさんでした。

こちらもまた

 

ニキならみんなを引っ張っていける!

 

と、みんなが言ったのにRAINさんの指導が入ったあと、

 

音程は不安なところがあった

 

と、またこんな意見。
いやいや!少し勝手過ぎ!

ヒスンさんとニキさんは辛い思いをしたまま、
シグナルソングを披露し、

 

いい評価を得られず、I-LANDから6人脱落者を出すことになってしまいました。

 

ニキタキコンビの友情に涙

1話の編集ではニキさんがタキさんを陥れるようなニュアンスのものになっていました。

 

事実、タキさんはアイランドに入れはしましたが、
最初のパフォーマンスの後のロックダンスを披露して、
なんとか入れたような状態だったんですよね。

 

実は、脱落者を選ぶ前にタキさんに脱落者に選ぶことを事前に話していたんです。

 

前に一緒にやっていた時よりも遥かに上手になっていて、ライバルになるくらいのレベルだった。

ここ(I-LAND)にいても伸びるけど、あそこ(GROUND)に戻って、努力すればもっと伸びる。

 

上手になっているんだけど、
16人の中だと下の方になるから今回はごめんね、
ということを言っていたんだと思うんです。

 

すごく気を遣って言っていました。

 

普通ならショックを受けたり、不信感を抱いたりしてしまうと思うんですが、
その後のタキさんは全く違っていたんです。

 

GROUNDでカメラを向けられると、

 

 

 

変顔からキメ顔、そしてさらなる変顔!
とにかく明るく過ごしていました。
グラウンドの末っ子らしく、みんなからも好かれている感じですよね。

 

アイランドと違って明るい雰囲気で練習が進んでいました。

 

食事中に、メンバーから

 

I-LANDで見たい人はいる?

の質問が向けられると、

 

ニキ!

と即答するタキさん。

 

ニキが君を追い出そうとしたのにそれでもいいの?

 

ライバルだから、成長させるためにここ(グラウンド)に送った

 

君を成長させるためだって?そんなの嘘だよ

 

本当だよ!

ネガティブな意見もハッキリと否定しました。
このシーンにもうウルっときてしまいました。

 

なんて素直ないい子なんだろう。
どうかどうか、そのままで成長してほしいと親になったような気分になりました。

 

そしてI-LANDメンバーによるシグナルソングを披露されたのをモニターで見て、

ニキだ!ニキ!ニキ見た?本当すごかった!

と、大はしゃぎ。

 

 

本当に心の底からニキを信頼して、リスペクトして、
自分とニキとの実力の差を受け入れていないとこんな風にはできませんよね。

 

確かにニキはタキを脱落者に選びましたが、

 

他の人にはわからない、
二人の友情関係・ライバル関係だからこそ、ニキは脱落の決断をしたんだと予想されます。

 

切り取り方が違うとこうも違って見えるんですね。

このシーンには涙が出ました。

 

タキ プロフィール

TA-KI(タキ)

生年月日 2005年5月4日
年齢 15歳(2020年7月現在)
準備期間 10ヶ月
血液型 B型
MBTI ESFP

MBTIというのは日本ではあまり馴染みがないかもしれませんが、日本人が血液型で性格判断をするように、韓国やアメリカではMBTIがよく使われるそうです。

I-LANDでもプロフィールに必ずついてくるので紹介します!

 

ESFP(エンターテイナータイプ)

自発性がありエベルギッシュで熱心なエンターテイナー。周りが退屈することは決してない。

まさにタキさんそのものですね!

まとめ

ニキさんとタキさんは本当にお互いをリスペクトしあっているすごく素敵な関係性だということがよくわかりました。

今回の二人に涙した方も多いのではないでしょうか。

ますます目が離せませんね!

 

https://1mi10karashi.com/2020/07/03/i-land-niki/