ダニエル(I-LAND)の仲間フォローが大人過ぎ!人生何周目感が半端ない!

I-LAND
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2話目もI-LANDではギスギスした雰囲気で
ヒスンさんとニキさんがかなり辛い思いをしてしまいましたね。

 

やっぱりグループのリーダーって大変そうですよね。

 

自分がこうしても文句を言われ、
また別の方法でも不満がつのり。

 

本当にこのI-LANDのシステムって残酷。

 

そんな中で必死にフォローに回るメンバーが!

それがダニエルさん。

 

そのフォローの仕方が大人過ぎて、人生何周目なの?
と、思う人も!

 

そんなダニエルさんのこれまでを振り返ってみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ダニエルは気遣い上手!人生何周目?

今のところあまり目立たないメンバーではありますが、
ダニエルさんのメンバーを気遣う姿勢は本当にすごくて、

 

まだ14歳なのに、そんなフォローの仕方できる!?

 

と、感心しきりなんです。

 

そのシーンがこちらです。
Kさんがパフォーマンスをした後のことなんですが、

 

Kさんは緊張のあまりダンスでミスを連発したそうなんです。
(素人目には観てもわからなかったですが)

 

そして、肩を落としながら元いた席へ座った時に、
隣にいたダニエルさんが背中をポンポンと叩いて、

 

「うまかったよ!」と、親指を立ててKさんに伝えていたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか出来ることじゃないですよね。

 

しかも、この時まだダニエル・ウィジュペアはダンスを披露していないときなんです!
I-LANDに行けるかどうかわからないときなのにこんな声をかけられるなんて、
本当にすごい!

 

見てください。ダニエルさんの隣にいるウィジュさんの不安そうな顔。
普通はこうです。

 

このウィジュさんもまた闇深くて、
この初回の投票でI-LANDに入れる人数が定員オーバーしてしまったので、
またそこで脱落者を誰にするか投票で決めたんですが、

 

ウィジュさんはなんとダニエルさんを脱落者にしました。
その理由が、

「他の人と練習してみたいから」

 

言葉失いましたね。そんな理由で?
ニキさんがタキさんを落としたというのを騒いでしましたが、

 

私はこっちの方が酷いと思いますが、どうでしょうか?

そして、第2話での出来事。

ジェイさんがやりたいパートが出来なくて、投げやりになってしまっていた時に、

 

ジェイさんの背中をポンポンと叩き、ヒスンさんにウインクして

「なんとかしてあげて」と言わんばかりに気を遣うダニエルさん。

 

 

もう一度言いますが、ダニエルさんは14歳です。
素晴らしいですよね。

そして、I-LAND始まってまだ2話ですが、一番ギスギスしていた時(個人的にそう思う時)もフォローを入れています。

 

ヒスンさんのやり方にメンバーが異を唱えた時でした。

 

そこでダニエルさんは、

 

ヒスンさんが1番のパートによく合っているんだけど、
上手な人だけ呼んで(他の人を評価するやり方で)
バランスが崩れてしまったんだと思う。

 

※翻訳のニュアンスが違っていたらごめんなさい。

 

こんな風に柔らかくまとめたんですよね。
何度も言いますが、ダニエルさんは14歳です。
こういう方がメンバーにいると空気もよくなりそうですよね。

本当にダニエルさん14歳なの?って疑いたくなります。
人生何周目感が半端ないんですよね。

 

ダニエル プロフィール


ダニエル

生年月日 2006年3月26日
年齢 14歳
韓国、アメリカ
研修期間 1年
血液型 A型
MBTI INFJ
豆知識 モデル:ZICO先輩

ソウルフード:焼肉

MBTIというのは日本ではあまり馴染みがないかもしれませんが、日本人が血液型で性格判断をするように、韓国やアメリカではMBTIがよく使われるそうです。

I-LANDでもプロフィールに必ずついてくるので紹介します!

 

INFJ(仲介者タイプ)

詩人肌で親切な利他主義者。良い物事のためなら、いつでも懸命に手を差し伸べる。

 

I-LANDを観るには?

I-LANDはABEMA独占配信中です!

過去エピソードの一部は無料ですが、途中からは有料になっています!
1ヶ月無料なので、その期間内に契約を切れば無料で視聴できます!

月額960円とお得!
初回1ヶ月無料!
解約もいつでも簡単!


 毎週金曜日23:00に新エピソードが追加されます!

 

I-LANDを始め、オリジナルコンテンツ数はNO.1!

ABEMAプレミアムにすると出来ること↓

①すべての作品が見放題 ㊟1
②広告なしでビデオをすぐに再生㊟2
③放送中でも最初からみられる
④ダウンロードで通信量をほぼゼロに ㊟3
⑤放送後の番組でもコメントが楽しめる㊟4
㊟1:対象外の作品自体もあります㊟2:テレ朝見逃しなど対象外のものもあります㊟3:ダウンロード自体には通信量かかります㊟4:あくまでコメント閲覧で書き込みできません

ABEMAのおすすめ番組♪

地上波では出来ないだろうな~
という内容のバラエティ番組があったり、

 

家族で観るにはちょっと・・・
という時には、テレビじゃない方が助かりませんか?
そんな時はスマホやタブレットで誰にも邪魔されずに観られます♪

 

日本の女子中高生の3人に1人が見ている恋愛リアリティーショー
「オオカミシリーズ」の新シリーズがスタートします!
(8月16日)

今回はオオカミ”くん”ということで男の子かな?
楽しみですね♪

オオカミシリーズとは?

真実の恋を手にしたい男女の恋愛リアリティーショー。
しかし、メンバーの中には好きなフリをする嘘つきオオカミが最低1人以上潜んでいます。

騙されるかもしれない・・・それでも相手を信じられるのか?
予測不可能の恋の駆け引きが始まる!

1ヶ月無料なので、その期間内に契約を切れば無料で視聴できる!

月額960円とお得!
初回1ヶ月無料!
解約もいつでも簡単!

おすすめの恋愛リアリティー番組

☆HEART SIGNAL3
若い男女がシグナルハウスで1ヶ月共同生活!
韓国ドラマのような展開にドキドキが止まらない!

まとめ

ダニエルさんのフォローの仕方について深堀りしてみました。

今のところ目立つ動きはないですが、
ダニエルさんのメンバーをフォローする姿はプロデューサーたちにも見てほしいですね。

こういう中立的な立場をとれることって本当にすごいと思います。

まだ14歳なのに・・・

これからもまたいろんなトラブルが巻き起こると思うんですけど、どうやってクリアしていくのか、楽しみです♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
I-LAND
SALAをフォローする
Remix note

コメント

タイトルとURLをコピーしました