ソ・イェジ(サイコだけど大丈夫)のメイクのポイントは?使用アイテム紹介!

韓国
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今Netflixが激熱ですよね。

 

コロナ渦でおうちにいる時間が長くなって
愛の不時着や梨泰院クラスがすごく話題になりましたね!

 

でも、これだけではありません。

今日私がおすすめしたいドラマは

「サイコだけど大丈夫」

あらすじは

金もなく、両親もなく、希望すらない精神科病棟の保護士。
彼にあるのは自閉スペクトラム症の兄一人。
ただひと月の月給で兄とお腹いっぱいに食べてゆっくり眠れさえすれば、
それでいいという男の前に童話の中の魔女のようなおかしな女性一人が現れる。

刃物の代わりにペンを振り回して童心を支配し、
操る児童文学界の女王。
その上、先天的な欠乏で愛の感情を知らない彼女が、
愛を拒否する男に運命的に惹かれてしまう。

こうして血が飛び、身がえぐれる戦争のような駆け引きが始まる…。

引用元:WoW!Korea

ドロドロ系!?と思いきや、これはラブコメです!

 

魔女のような女性というのは女優のソ・イェジ。
衣装も魔女というにぴったりな、

 

「こんな服誰が着るの?」

 

 

と思うようなデザインなんだけど、すごく可愛く見える←矛盾
衣装も注目なのですが、彼女のメイクがすごく綺麗だと話題になっています。

 

 

今回はソ・イェジさんのメイクに使われたメイクグッズとともに、
ソ・イェジさんのメイクのポイントもご紹介したいと思います!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ソ・イェジさんのメイク画像まとめ

ソ・イェジさんのメイクってどんなだっけ?

と、思う方のためにメイクがわかる画像を集めてみました。

使われたメイクグッズはこちら!

使われたメイクグッズはわりと有名なものが多かったので、
誰でもマネしやすいことが特徴です!

 

NARS ガラパゴス

濃いめのブラウンのシングルアイシャドウです。
NARSらしさ満載のゴールドのラメがふんだんに使われています。

 

②アイライン
具体的にアイライナーは何を使っているかはわかりませんでした。
順番はガラパゴスのアイシャドウをした後にひくようです。

 

③NARS アイシャドウ パタヤ  

オレンジが強めのブラウンのアイシャドウ。
こちらもラメが強めのものです。
ガラパゴスのアイシャドウをなじませるようにつけていきます。

※残念ながら紹介したものは売られていないので、似たような色を載せておきます。

④つけまつげ

紹介されていたものは「BELLIZ プレミアムアイラッシュつけまつげ37」
というものなのですが、ありませんでした。

このようなタイプのものならお手持ちのものでもいけそうですね!

 

⑤マスカラ スタイルバイアイアン ボリューム&カール

こちらは韓国コスメのマスカラです。
仕上がりがナチュラルで、皮脂・汗・涙に強いので、ドラマにも使われたんですね。
泣くシーンにはぴったりだったんです。

こちらのマスカラは楽天でしか取り扱いがありません。

 

⑥URBAN DECAY アイシャドウプライマーポーション

アイシャドウがよれることを防ぐ効果があります。
これは夏場には特におすすめです!

 

⑦チーク NARS SEX APPEAL
3CE ムードレシピフェイスプラッシャーヌードピーチ

アイメイクが濃い分、チークは薄めにするのがポイント!
NARSのチークは透明感があって、ナチュラルに仕上がると評判です。

 

3CE ムードレシピフェイスプラッシャーヌードピーチ

汗と皮脂を吸収するシーバムコントロールパウダーを配合して、
美しい仕上がりが長時間持続させます。

 

 

⑧リップ

リップは衣装に合わせて変えるそうです。

NARS ベルベットマットリップペンシルゲットオフ

こちらは残念ながら在庫がない状態でした。

MAC リップカインダセクシー

 

Dior456番

 

ソ・イェジ メイクのポイントは?

今回ご紹介した「サイコだけど大丈夫」のソ・イェジさんのメイクのポイントは

  1. アイメイクを濃く
  2. アイメイクが濃い分、チークは薄く
  3. リップの色は着ている服によって変える

こちらの3点です。
是非やってみてくださいね!

ソ・イェジ プロフィール

生年月日 1990年4月6日(30歳)※2020年7月現在
身長 169cm
体重 43㎏
血液型 O型
事務所 GOLDMEDALIST
出演作品 じゃがいも星 2013QR3

夜警日誌

スーパーダディー、ヨル

私とS4の話

暗転

サイコだけど大丈夫

まとめ

「サイコだけど大丈夫」のソ・イェジさんのメイクについて調べてみました。

ソ・イェジさんの意外と低い声にきゅんとしてしまう私です。

ドラマはまだまだ続くので、見逃せないですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
韓国
SALAをフォローする
Remix note

コメント

タイトルとURLをコピーしました