タキ(I-LAND)は悪編の標的?脱落者発表の仕方に疑問符?

I-LAND
スポンサーリンク
スポンサーリンク

≪ネタバレ含みますのでまだ観ていない方はご注意≫

4話は始まりから号泣でしたね。

以前、この4話でケイさんのあの涙のシーンの伏線が回収される予感があるとブログでも書いたのですが、

ここまで残酷な内容になるとは思いませんでした。

でも、よく観てみるとおかしい点があることに気づいたんです!

今回はこのおかしい点について書いていこうと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

タキがI-LAND悪編の標的?

今回から急に上位6名の点数が発表されましたね。

毎回謎展開が凄すぎる。
1話でのメンバー選考時に、パフォーマンスとは別のアピールタイムといい・・・。

 

嬉しかったのが、タキさんが高得点をたたき出したこと。
プロデューサー陣はちゃんとタキさんを見てくれていたんですね!

GRUNDから上がってきたメンバー3名がランクインしていました。

  1. ケイさん 88点
  2. ヒスンさん 83点
  3. ソンフンさん 80点
  4. タキさん 75点
  5. ソヌさん 71点
  6. ウィジュさん 70点

これでタキさんが脱落することはなくなった!

と、思っていたんですが、今回カギとなったのは降格免除権です。

降格免除権というのは、1位に選ばれた人に与えられる特権で、

  • 脱落者に選ばれた人を落としたくない場合は降格させないように出来る。
  • 自分自身を降格しないようにも出来る。

ただし、降格者に選ばれた人を降格させなかった場合、I-LANDに残った別の人が選ばれるというものです。

 

ケイさんは降格免除権を使わないのではないかと思ったのですが、まさかまさか!

 

使います!!

 

脱落者に選ばれたのは、

  1. ユンウォンさん
  2. テヨンさん
  3. ソヌさん
  4. ジョンウォンさん

GROUND出身者はかなり不利なんだとすごく感じました。
最初からヒエラルキーのようなものが生まれていましたからね。

そして、降格免除権を使って残したのは、ジョンウォンさん。

いや、もうタキさん選ばれてないからやめておけばいいのに!と思ってしまったんですが。

その代わりに落ちたのがタキさんでした。

 

そっか~タキさん、落ちちゃうんだ・・・
ん?ちょっと待って!これおかしくない?

 

皆さん見落としていませんか?

ジョンウォンさんは5票を受けて脱落者に選ばれましたよね。

そして、タキさんの票数をみると、

タキさんも5票!
なのに、ジョンウォンさんを先に発表する意味!

タキさんが先に発表されていたら、
ケイさんは絶対タキさんに降格免除権を使ったはず。

でも、それをさせないように編集していたんではないかとう疑いが出ますよね。

本当に納得いかない。

毎回日本人メンバーがフォーカスされるのは嬉しいですが、
なんかやり方にすごく悪意を感じるのは同じ日本人だからっていう贔屓目なんでしょうか。

皆さん、同意をください。

本当にこの4話は号泣でした。



ケイのタキ愛がすごい!

ケイさんはタキさんが脱落者に選ばれないように根回しされていましたね。

セオンさん、ヒスンさん、ケイさんで話をしていた時に、

 

僕は正直タキに学んだことがすごく多いんだ。

シャワーした後すぐに来て、お兄さん、練習しましょうって言う。その一言にいつも感動しました。

ひたむきに頑張るタキさんを誰よりも可愛がっていたんですよね・・・思い出して涙が出ます。

そのあと、ケイさんの部屋に来たタキさんを抱っこするケイさん。

これはキング オブ 名場面!
本当に親子のような、兄弟のようないいシーンですよね。

荷造りをしたというタキさんに、

 

荷造りしたの?

と、聞くケイさん。
恐らく、この時ケイさんはタキさんが脱落者に選ばれたら、降格免除権をタキさんに使うことを決めていたのではないかと思われます。

だからこんなに余裕があるんだと思いました。

でも、結果、ジョンウォンさんを選んでタキさんが落ちるという残酷なものに。

このがっくりとしているタキさんは本当に観ていて辛かったですね。

いつもニコニコしていたのに。

それをみて呆然とするケイさんも辛い。

 

 

タキ

お前が選ばれてたら絶対助けると思ってた

本当ごめん

必ず戻るって約束して

わかった?

 

 

もう親心・・・

4話は本当に辛かったですね。
もうタキさん、観られないなんてことありませんよね?

誰かそんなことないと言って~!

 

 

まとめ

4話はかなり辛い内容になってしまいました。
なぜタキさんはこんな役回りになってしまったんでしょうか?

これはまた悪魔の編集、悪編が行われていると思ってしまいました。

もしかしたら、ある程度デビューメンバーも決まっているのではないかとも思ってしまいます。

I-LANDで長くいるメンバー同士だったらもう癒着しちゃって
この投票システム崩壊してしまっているんではないかと思ってしまいます。

ますますGROUNDERたちには不利な状況です。

次回は脱落者の選考方法が少し変わるんですね。

来週はニキさんにスポットが当たりそうですね。
どうなるんでしょうか?

辛いけど、楽しみです。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
I-LAND
SALAをフォローする
Remix note

コメント

タイトルとURLをコピーしました