ニキ(I-LAND)は悪編の被害者?笑顔が消えて体調を心配する声も!

I-LAND
スポンサーリンク
スポンサーリンク

第5話が放送されましたが、毎回毎回辛い場面が続いていますね。

この脱落者を選ぶシステムというのは若い彼らにとってはかなり精神的に辛いものがあるんじゃないでしょうか?

見ていて辛くなることもかなりあるんですが、

きっとこの経験は彼らの糧になると信じてハラハラしながら見守っています。

ニキさんは第1回から編集の仕方があまりいいようにはされていなくて、

韓国では地雷メンバー扱いなんかされているそうなんです。

忘れてしまいそうになるんですが、まだニキさんは14歳です。

そんなにうまく立ち回れなくても仕方ないでしょ!と思うのですが・・・

私だけではないとは思うんですが、
気になったのがニキさんの表情です。

ニキさんの表情の変遷を追ってみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ニキの表情の変遷と悪編

このI-LANDに来たときは笑顔もかなり見られていたのですが、
ここ最近、表情が曇っていることが多いような気がしました。

 

I-LANDに来たときはこんなに可愛らしい笑顔が見られましたよね。

ここで悪編(悪魔の編集)

 

仲良くしているシーンからすぐに、脱落者選択のシーンに移行して、
ニキさんが腹黒く映るような編集の仕方と思えました。実際は脱落者を選ぶ前に、タキさんにきちんと脱落者に選ぶことを伝えていました。
友達だからと忖度しなかったのは、本当にタキさんのことを考えていると感じました。
本当の友達ですよね。
このシーンのおかげでニキさんは地雷メンバーだと韓国でいわれていたようです。

第1話ではもうすでに表情に曇りが・・・

それもそのはずです。誰がセンターをやるのかで揉めましたから。

 

ヒスンがセンターをするより、ニキがした方がいいのでは?

 

といって、センター抜擢されたのに、
結局、ニキさんの歌唱力が不安定だと言われ、

 

やっぱりヒスンがやったらいいと思う

 

 

なんて言われてしまったら傷つきますよね。
それでもセンターをやり遂げましたが、
GROUNDに脱落という結果になりました。

 

GROUNDでは焦りからか、
余計に表情が険しくなってしまいます。

 

I-LANDに比べて、少し緩いGROUNDの雰囲気に危機感を覚えていましたね。

 

メンバーとの少しぶつかってしまうシーンもありました。
皆、一生懸命しているんですが、
少しギスギスしてしまったんですね。

この時もやっぱりニキさんが悪いような映し方・・・

大きなお世話ではあるんですが、
この時のニキさんの口元に口角炎が見られます。

口角炎はストレスや疲労の蓄積で免疫力や抵抗力が落ちた時になるらしいです。

このI-LANDでの状況の過酷さを物語っていますね。

 

その後、FIREやダンスバトルでもリーダーを務めますが、
なかなかI-LANDに行けません。

 

個人的な見解ですが、
FIREの時点でI-LANDには行けていたと思います。
でも、
次にダンスバトルがあるのにニキさんがI-LANDに上がってしまうと、
ダンスバトルで引っ張て行く人がいなくなるから、
あえてニキさんをGROUNDに置いていたんだと思います。
ここには制作側の意図を感じました。
でも、そんなことは当事者のニキさんにはわかりませんよね。
ダンスバトルで敗北が決定して、
ニキさんのプライドが傷ついたのは誰から見ても明らかでした。

 

ニキの成長

心が折れかけているニキさん。

 

ずっとよくない選択をしてきたと思っていた。

into the I-LANDの時もチームにいい点数をあげられず、

FIREの時もチームのために頑張ったけど、
I-LANDに上がれず、

ダンスバトルでは負けてしまった。

自信を失ってしまいました。

 

自信がなくなるのもすごくよくわかります!
リーダーを務めるということは、すごく責任がありますよね。

 

そんなニキさんの気持ちもGROUNDメンバーはわかっているし、
ニキさん以外にリーダーは考えられないと思っているけど、
強く言えなくて、もどかしい状況が続いてしました。

 

視察に訪れたRAINさんがこんなのではダメだと発破をかけますが、
落ち込んだままのGROUNDメンバー・・・

 

そんなメンバーたちにかけたこの言葉は本当に金言でした。

鏡をみて
今、できるやれるっていう目をしている?
君たちの言う通りにグローバルスターにこれでなれるの?

 

I-LANDにいる子たちよりもダメな部分は何があるの?ないよ!

 

やろうという意思を誰かが見せないとだめだ
リーダーがとても大事だ

 

自分がいくら底辺にいたとしても自分のまなざしが生きていて
本当にやろうという意志とできるという自信を持っていれば
10年たっても20年たってもその人は成功する。

 

自分を信じて愛することができれば、それは最も幸せなことだから

 

ピ様~~~~~~~~( ;Δ;)
スクールウォーズの歌が聴こえそう(笑)古っ!

 

この言葉にはメンバー達もそうですけど、
私も聞いていて胸にぐっときましたね。

RAINさんは人格者ですね。

虹プロではParkさんのかける言葉が話題になりましたが、
こちらも負けていませんね!

この言葉って、メンバーにもかけているんだけど、
一番はニキさんに訴えているような気がしました。

そして、あの感動シーンですよね。

ニキさん、左利き!!

ではなく、覚悟が決まって、ダンスパートを確認するニキさん。
その姿をみてGROUNDメンバーも待っていましたとばかりの表情。

テヨンさんの表情が一番印象的でした。
ニキさんにリーダーをしてほしくて、説得していましたから。

その後の練習もメンバーの表情がすごくよかったですよね。

こんな風に「パーフェクト!」なんて声かけもしているニキさん。

以前と明らかにメンバーに対する接し方、言葉のかけ方が違っていました。

ソヌさん、テンション上がりすぎ(笑)

自分が変われば、周りも変わるんですね。
もうこのGROUNDをみてかなり泣きました。

 

このI-LANDの番組の悪編にはうんざり気味だったんですが、
この回があってよかった(笑)

ニキさんが一段と成長出来たことがわかる回でした。

 

もう、次のテストのGROUNDは無双状態です!
少しだけ映った次回のGROUNDのパフォーマンスはすごそうですよね!

I-LANDを観るには?

I-LANDはABEMA独占配信中です!

過去エピソードの一部は無料ですが、途中からは有料になっています!
1ヶ月無料なので、その期間内に契約を切れば無料で視聴できます!

月額960円とお得!
初回1ヶ月無料!
解約もいつでも簡単!


 毎週金曜日23:00に新エピソードが追加されます!

 

I-LANDを始め、オリジナルコンテンツ数はNO.1!

ABEMAプレミアムにすると出来ること↓

①すべての作品が見放題 ㊟1
②広告なしでビデオをすぐに再生㊟2
③放送中でも最初からみられる
④ダウンロードで通信量をほぼゼロに ㊟3
⑤放送後の番組でもコメントが楽しめる㊟4
㊟1:対象外の作品自体もあります㊟2:テレ朝見逃しなど対象外のものもあります㊟3:ダウンロード自体には通信量かかります㊟4:あくまでコメント閲覧で書き込みできません

ABEMAのおすすめ番組♪

地上波では出来ないだろうな~
という内容のバラエティ番組があったり、

 

家族で観るにはちょっと・・・
という時には、テレビじゃない方が助かりませんか?
そんな時はスマホやタブレットで誰にも邪魔されずに観られます♪

 

日本の女子中高生の3人に1人が見ている恋愛リアリティーショー
「オオカミシリーズ」の新シリーズがスタートします!
(8月16日)

今回はオオカミ”くん”ということで男の子かな?
楽しみですね♪

オオカミシリーズとは?

真実の恋を手にしたい男女の恋愛リアリティーショー。
しかし、メンバーの中には好きなフリをする嘘つきオオカミが最低1人以上潜んでいます。

騙されるかもしれない・・・それでも相手を信じられるのか?
予測不可能の恋の駆け引きが始まる!

1ヶ月無料なので、その期間内に契約を切れば無料で視聴できる!

月額960円とお得!
初回1ヶ月無料!
解約もいつでも簡単!

おすすめの恋愛リアリティー番組

☆HEART SIGNAL3
若い男女がシグナルハウスで1ヶ月共同生活!
韓国ドラマのような展開にドキドキが止まらない!

まとめ

今までさんざん地雷といわれてしまうような編集をされてしまって、
悪編の被害者と思われていたニキさんでしたが、
今回その悪編が生きてしまう結果になりました。

ここまでしてニキさんを映すということは、

制作側はニキさんをデビューメンバーとして扱っているのではないでしょうか?

次回はプロデューサーが脱落者を選ぶので公平な審査がされるのではないでしょうか。
楽しみすぎて毎日I-LANDを見返す毎日です。

疲れた・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク
I-LAND
SALAをフォローする
Remix note

コメント

タイトルとURLをコピーしました