いきなりマリッジ4の結果は?その後をまとめてみた!

いきなりマリッジ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

いきなりマリッジ4ではマッチングパーティーにより、
4組のカップルが誕生していました。

  1. アキオ・エリカップル
  2. ショウ・チサトカップル
  3. ケイスケ・マリアカップル
  4. ヨウタ・モモコカップル

 

いきマリファンの方は他のカップルがどうなったのか気になるのではないでしょうか?
そこで残りの3組のカップルのその後について調べてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ショウ・チサトカップルのその後

9月7日にショウさんの動画内で結果について発表がありました。

 

ショウ・チサトカップルは、
いきなりマリッジシリーズ初の結婚成立カップルになるのではないかと期待されていました。

 

結婚までの道のりが一番地に足ついている感じがあって、
ショウさんのお母さんとチサトさんが対面したり、
結婚までのTODOリストを作ったりしていました。

 

そして、発表された結果が・・・

 

 

結婚不成立!!

 

 

なんで!?
と、思った方も多いかと思います。
ショウさんの持たれているチャンネルで説明はされているんですが、
ざっくり内容をまとめてみました。

 

結婚不成立になった理由が「価値観のズレ」です。

 

その内容として主に2点挙げられています。

1つ目は「海外移住」に関するもの。
4話でも話をされていましたが、
ショウさんは今すぐにでもタイのプーケットに移住したいと語っていました。
対してチサトさんは海外移住は老後の話だと思っていたということ。

 

2つ目は「仕事に対しての考え方」

 

ショウさんの理想とするものは、
ショウさん自身も海外で仕事をして、
チサトさんも海外で仕事をしながら結婚生活をしてほしいというもの。
世界を股にかけるようなDJになってほしいという事でした。

 

ですが、チサトさんは結婚したら家庭に入り、
家事や育児をする傍らDJの仕事(以前番組内でも話していた楽曲提供等)
をしていきたいというスタンスでした。

 

その2点の価値観のズレがあったために、
結婚生活26日日目にしてリタイアという結果になったそうです。

 

一番結婚してほしかったカップルなだけに残念ではありましたが、
人生においてのまあまあな一大イベントですから、
番組が途中終了となった今、
焦る必要もないですよね。

ここからは個人的な見解なんですが、
世界を股にかけるDJなんかよっぽどじゃない限り難しいとは思います(笑)

 

まあ仕事に全力投球な女性を求めていたんでしょう。

 

子どもがいたらまずそんな世界へ!なんて無理ですって。
その世界のどこかの国に行くときは子どもはどうするんですか?
ってなるし。

 

チサトさんは子どもが欲しそうだったんですが、
ショウさんはあまりそういう所が見えなかったので、
もしかしたらそのあたりの将来のビジョンも違っていたのかな。

 

ショウさんのお母さんとチサトさんの意見は合っていたと思うのですが、
ショウさん自身は違っていたかもしれないですね。

 

ショウさんもチサトさんもとても素敵な方だったので、
またお互いに幸せになれますよ!
頑張って欲しいですよね。

アキオ・エリカップルのその後

第4回で少しアキオさんがモヤる展開になっていました。

 

結婚式で二人が並んだ姿はお似合いだと思っていたんですが、
回を重ねるごとに、このカップルは難しいだろうな~と思いました。

 

エリさんが一切折れない。

 

バレリーナという職を理解することも、
アキオさん含め、
一般人には向いていないかと。

 

ものすっごいお金持ちで好きにさせてくれるような人じゃないと無理。
それこそSADAさんとかいいんじゃないかと思ってみたり。

 

アキオ&エリカップルはその後どうなったのかを明かしていませんが、
いきなりマリッジの制作側がその後を自由に発信してもいいと言っているのに
全く音沙汰ないのは、
もしかしたらケンカ別れのようなことがあるのかな・・・とも思います。

10/4 追記

アキオ&エリカップルケンカ別れ説を予想していたんですが、
アキオさんブログの様子から、アキオギブアップかなと思われます。
アキオさんのブログの方が詳しく書かれているのでどうしてもそちらよりの話になってしまいます。

中間で結婚生活を続けるかどうか決められる時があったようなのですが、
そのときはなんとか続ける方向でいったようです。

ですが、番組中を見てもわかる通り、アキオさんは東京から名古屋まで通うような生活。
エリさんは東京で済むことが譲れない生活。

それでもなんとか頑張ったようですが、
23日目にして、アキオさんからエリさんに別れを告げられたそうです。

こちらのカップルもリタイアという形になりました。

視聴者として観ていて思ったのは、
エリさんに対しては、もっと柔軟になってもよかったのかな?と思います。

 

確かにお互いに無理して合わせてもしんどいだけというエリさんの考え方もわかるんです。
住む場所は絶対東京!トレーニングも続けるし、バレエも続ける。
すごくかっこいい女性で憧れはあったんですが、

 

エリさんに結婚の必要はあったのでしょうか?
私生活に全く結婚が必要ないように見えました。

 

結局のところ、アキオさんの事を好きになりきれていなかったのかな?
なかなかパーティーで出会ってすぐに30日以内で好きになるって難しいですよね。

 

アキオさんに関しては、
すごく「思いやり」を大事にしていることはわかりました。
自分を貫くエリさんに対して出来るだけ歩み寄ろうという気持ちもわかりました。

アキオさん自身も感じていたようですが、
これから事業を始める段階ではなく、
ある程度事業を軌道に乗せてから参加した方がよかったのかなと。

 

バタバタと仕事についても考えないといけない、
結婚についても考えなきゃいけないという状況で大変だったと思います。

 

やっぱり結婚ってタイミングですよね。
すごく大好きなお二人だったので残念ですが、
これから別の道でそれぞれ幸せになってほしいです。

ヨウタ&モモコカップルのその後

ヨウタ&モモコカップルは最初からすごく仲がよさそうではあったんですが、
ヨウタさんが潔癖症で、少しモモコさんがお疲れのようでした。

 

モモコさんの実家は超お金持ちで、
家には家政婦さんがいたほど。
結婚相手に求める年収は2000万円と言われていました。

 

ヨウタさんの年収は450万円で、希望の2000万円に程遠い・・・
この年収の話をしたときにサーっと冷めてしまうのが目に見えるので、
こちらのカップルも成立はしないかと。

 

ただ、モモコさんは夢追い人が好きと言われていたので、
もしかしたらこのまま同棲生活か、普通のお付き合いに舵を切っているかもしれません。

9月26日追記

ヨウタ&モモコ&チサト&ケイスケというメンバーで食事をしていたそうです。
このメンバーからするとヨウタ&モモコカップルは交際継続の可能性が高いかと思われます。

10/4追記

モモコさんは度々インスタグラムでヨウタさんに関しての投稿をされているんですが、
ヨウタさんとの事は、少し文章から「過去」のことのように書かれているのかな?
と、感じました。

引っ張りすぎでしょ(笑)
と、思うのですが続報を待ちたいと思います。

 

10/24追記

ヨウタさんのツイッターのプロフィール欄からいきなりマリッジに関するプロフィールが削除されました。

二人は破局の道へ進まれた可能性があります。

モモコさんはインスタに、

依然としていきマリにかんするハッシュタグをつけて投稿していましたが、

ファンからさすがに引っ張り過ぎだという指摘があってからはハッシュタグをつけずに投稿されています。

そして結果を言いたいのだけれど、発表出来ない理由があるそうです。

どんな理由があるんでしょうか…

続報入り次第アップします。

 

まとめ

続報が出ているのはショウ&チサトカップルのみです。

また他の2組のカップルについての詳細が分かり次第更新していきたいと思います。

10/4追記

新たにアキオ&エリカップルが破局という発表がありました。
残るはヨウタ&モモコカップルのみです。
続報を待ちたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました