岸信夫の夫人や子供の経歴や学歴は?息子は政治家に転身する?

政治
スポンサーリンク
スポンサーリンク

岸信夫防衛相が誕生してしばらく経ちましたが、

初めは心配の声が上がっていましたが、
実は外交面での評価は非常に高い人物という事がわかりました。

親台派であることから、
中国は過剰に反応していますね。

今回はそんな岸防衛相を支える夫人の経歴や学歴、
子供さんの経歴や学歴について調査しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

岸信夫防衛相の夫人の経歴や学歴は?

岸信夫防衛相の夫人の名前は岸智香子さんです。

学歴については現在のところわかっていません。
ですが、住友商事に勤めていたという情報があります。

 

岸信夫さんも住友商事に勤めていたので、
おそらく社内結婚ではないかと思われます。

 

住友商事に入社出来るくらいなので、
岸信夫さん同様高学歴であることは間違いないかと思われます。

 

3年前になりますが、
岸信夫さんが外務副大臣だったころ、夫人が台湾訪問をされています。

 

日本ではあまり報道されていませんが、夫人もなかなかの方ですね。
台湾ではニュースになっていたようで、ご覧の通りすごく綺麗な方です。

 

訪台の時の対応もすごく慣れていらっしゃるようでしたので、
将来ファーストレーディーになることもあるかもしれませんね。

岸信夫の子供の経歴や学歴は?

岸信夫さんと夫人の智香子さんには二人の息子さんがいらっしゃいます。

岸信夫 長男

画像引用元:twitter

岸信千世(きし のぶちよ)

生年月日 不明
年齢 28歳か29歳
高校 慶応義塾高等学校
大学 慶応義塾大学商学部

大学では準硬式野球部に所属し、内野手をしていたそうです。
副主将を務めて、周りからは慕われていたようです。

2014年にフジテレビに入社します。

本人は政治部を希望していたようなんですが、配属は報道局の社会部。
2017年からは宮内庁担当記者になったようです。

フジテレビ上層部は、
岸信千世さんが安倍晋三首相の甥であることから、
そのパイプを生かし、元号スクープをとってくることを期待していたそうなんですが、
何の特ダネを報じることが出来なかったため、
2019年には気象庁担当に異動になったという話もあります。

政治家へ転身する可能性も?

フジテレビの関係者によるとこのようなことが言われているようです。

まっすぐな人柄で、熱心な仕事ぶりが知られています。
入社時からずっと、政治部志望。
本人は、『(報道の世界で)10年は勉強する』と話しています

引用元:smartFLASH

入局した頃に、信千世さんは周囲にこんな質問をされたそうです。

政治家を継ぐの?

こう聞いたところ、冗談交じりに

「その節には、よろしくお願いします」

このように答えたことから、
恐らく政治家に転身することも意識していると思われます。

本当かどうかはわかりませんが、安倍晋三元首相の養子になりたいと言われたとの報道もあります。

安倍晋三首相には子供がいないので、もしかしたらもしかするかも?

岸信夫 次男

岸智弘(きし ともひろorちひろ)

生年月日 1993年3月25日
年齢 27歳(2020年9月現在)
大学 慶応義塾大学
現在 三井不動産

この情報意外何も出てきていないので、
弟さんは現段階では政治家になる気はないのかもしれません。

三井不動産の総合職の年収は30歳時点で1000万円程と言われています。

ご両親もエリートなので、子どもさん二人共エリートですね。
さすがとしか言いようがない・・・

まとめ

台湾からも注目されている岸信夫防衛相。

その夫人も外交に出たりするほどの人物で、
息子さん二人もかなりエリートでした。

さすが一般人とはちがうな~としみじみ思います。

長男の信千世さんが政治に興味があるようなので、
フジテレビである程度政治にの勉強をしたら、
政界に進出することは大いにあると思います。

安倍晋三元首相の養子になるという話はまんざら嘘でもないかもしれないですね。

これから防衛相としてどのような手腕を発揮されるのか楽しみです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
SALAをフォローする
Remix note

コメント

タイトルとURLをコピーしました