稲垣公介(小学女児暴行)の大学はどこ?顔画像やインスタはある?

事件
スポンサーリンク
スポンサーリンク

また恐ろしいニュースが流れました。

SNSで連絡を取り合っていた小学生に暴行・・・
怖すぎます。

稲垣公介容疑者の大学や顔画像、インスタはあるのかについて調べてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

事件の概要

インターネット交流サイト(SNS)で知り合った小学生の女児に暴行を加えたなどとして、奈良県警西和署は24日までに、住居侵入と強制性交等の疑いで、京都市左京区吉田下阿達町の私立大学院生、稲垣公介容疑者(24)を逮捕した。容疑を認め、「好きという気持ちがあった」などと供述しているという。

逮捕容疑は9日午後、奈良県内に住む小学校高学年の女児宅に侵入。女児に性的暴行を加えた疑い。

同署によると、同容疑者は23日に女児宅周辺に現れ、任意の事情聴取に暴行を認めたという。2人は先月ごろからSNSで連絡を取り合っていたとみられ、経緯を捜査している。

稲垣公介容疑者の大学はどこ?

稲垣公介容疑者は現在、私立大学院生とあります。

京都市左京区吉田下阿達町というのはこちらになります。

京都大学が近いのでここの大学かとも思われたのですが、
私立ではないので違いますね。

ツイッターでこのような投稿を見つけました。

 

稲垣 公介〔油画コース:4年生〕

———-

世界を生み出したい。その一心で制作を行っています。しかし、それは桃源郷のような都合の良いものではありません。眉をしかめたくなるものまでも取り込むのです。愛、優しさ、暴力、憎しみ、ノスタルジーといった人間の本質に向き合います。私の作品は、再編された新たな世界です。

引用元:KUA BLOG

こちらの展覧会は2018年に開催されたものです。
この時点で大学4年生なので、現在は大学院生と考えられます。

稲垣公介容疑者はもしかしたら京都芸術大学の大学院生ではないかと予想されます。

顔画像やインスタはある?

顔画像もインスタも特定されていません。

この事件に対する世間の反応は?

自分の思い通りにしたかっただけで、それは好きとは違う。
携帯電話はやはり親が管理するしかないので、高校生とかある程度の年齢まではスマホは必要ないかなと思ってしまう。
今の時代、ゲーム内でチャットや会話ができる。ゲームを切ってしまえば履歴がない。たとえ親の携帯でも気づきにくい現実でもある。
昔よりもはるかに大人との出会いが多すぎる。

 

こういう事件って必ず被害者や被害者の親がちゃんとしていたらみたいなこと言われるけれど、相手が同世代の同性を装っておびき寄せてるかもしれないし、小学生から住んでいる場所を巧みに引き出すのも大人なら可能。
文体や内容、写真もいくらでもごまかせるし、相手は異常者だから必死な可能性があることを子どもに根気よく伝えるしかない。それと加害者の罪をもっと重くすべき。

 

スマホをよく使う子はいま置かれている状況で満たされない自分をSNSで知り合った人が認めてくれるのがうれしいようだけど、小中学生と関わりたい大人っていうのは、社会や組織で通用しない人間だから、そんなのに好かれても良いことないからね。

 

判断能力に乏しい女児にスマホをもたせるのは危険すぎる。
持たせるとしてもせめてSNSなどの利用を制限する機能をつけておくなど親がしっかり管理するべき。
悪い奴は常に弱者を狙っているということを認識するべき。

 

家まで来るってことは、住所教えたんだよね。悪い大人いっぱいいるんだから、スマホ持った子にはしつこく教えないといかんね。

 

思春期にさしかかかるくらいの子供は凄く不安定。特に女の子は、自分の容姿が気になったり自信が無くなったりする。そんな時にネットやSNS上でも、褒めてくれたり、自分に関心を持ってくれる人が居ると、その人がどんな人でも王子様のように思えてしまう。以前何かのドラマでこんな事を言ってましたが、本当にそういう部分があって、その不安定さに漬け込む大人がいるのだと思います。そもそも小学校高学年相手に、好きだったなんて、自分の異常さに全く気付いて無いところが怖い。

 

加害者も悪いけど
インターネットリテラシーのない親が子供にスマホ与えたら仕方ないことだと思う。
知らない人のツイートやコメントに返信することがどれだけ異常なことかわかってない人が今時溢れかえってて怖すぎる。
それが当たり前になってるのは結局無知な上の世代がそれを当たり前にしてしまったからで、子供を守りたいならまず親がインターネットリテラシーを学ぶべき

 

親がしっかりしないとという意見があり、それももちろんわかるが、子どもって悪いことというかそういうのに憧れ、親や大人の隙をつくの本当上手いんだよね。親の教育も限度はあると思うよ。
1番はスマホを持たせないことだけど周りが持ってるから私も持たないとと仲間外れにされるというのもあるかもね。
親、教師、周りの大人がしっかり教育をしていくことはもちろんだけど、それだけでは今回のような事件また起きるだろうと思う。
まあ悪いのは今回の加害者のような馬鹿野郎なんだけどさ。

まとめ

スマホはもう今小学生でも持つ時代なんでしょうね。

持つことは悪いことではないのですが、
スマホを持つことによって良いところも、悪いところも、
しっかり教えてあげないといけないですね。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
事件
SALAをフォローする
Remix note

コメント

タイトルとURLをコピーしました