石井美保加工なしだと年相応?美容法が胡散臭い?矛盾だらけで不信感?

人物
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スッキリにも度々登場する、石井美保さん。

奇跡の40代といわれるだけあって、とても綺麗な方ですね。

その美容法も注目されていて、雑誌で取り上げられることも。

ですが、確かに綺麗なんですが、
奇跡という程でもなく、年相応ではないかと思う方がかなりいるようです。

 

そして、石井美保さんがやられている美容法がどうにも胡散臭くて、
話せば話すほど矛盾だらけだという意見まで。

石井美保さんは加工なしだと年相応であるというのは本当なんでしょうか?
そしてその美容法は胡散臭いのでしょうか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

石井美保 加工なしだと年相応?

スッキリでよく見かけるのですが、
綺麗なんですが、いつもライトがこれでもか!というほどかかっている印象です。
逆に顔がテカり過ぎな気がします。

インスタの写真を見てみると、
わりと年相応だよね・・・

と思ってしまいました。

ライトがいっぱいです。

やはり加工感がありますね・・・

 

この投稿をInstagramで見る

 

CLASSY連載の撮影に行ってきます。 お天気良くて気持ちいい😊

石井美保(@miho_ishii)がシェアした投稿 –

これはかなり素に近いのではないかと思います。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ストーリーズの文字がバグってるので(電源落としても直らない💦💦)こちらにpost。 昨日のインスタライブは沢山の方にご視聴頂きありがとうございました。多い時は8000人以上の方が観てくださっていて、久しぶりだったのもあり長々やらせていただきました。 沢山ご質問があったカチューシャ、遅くなりすみません。その場で答えられなかった理由はブランド名が読めなかったから😅😅😅 @sophiebuhai のものです。 ワンピースはZARA、フープピアスは @mariablackjp 、イヤカフは @hirotakajewelry と @fendi でした。

石井美保(@miho_ishii)がシェアした投稿 –

並べてみるとよくわかります。

画像引用元:MAQUIA

当たり前ですが、ほうれい線もありますし、目元も少しシワもみられます。
もちろん綺麗なんです!

ですが、「奇跡の40代」と言われてしまうと、
なんとなく違和感を感じてしまいます。

まあ奇跡の40代と持ち上げているのはマスコミなんでしょうけどね。

 

確かにお肌は綺麗だと思うので、真似できるところはしたいが、「奇跡の44歳」「44歳に見えない!」とかの枕詞で損していると思う。
明らかに40歳代にしか見えない。
どんなに美肌を保っても、若作りしている人より、年齢に相応しい似合う格好をしている方が結果的に若々しく見えるというのがよくわかる。

 

 

この方、綺麗なんだけどヘアスタイルもメイクもずーーーっと同じ。
抜け感がなくて今っぽさが全くない。
表情もだけど、もうちょっと人間味とか動きがほしい。

 

 

プリプリした服装にディオールの柄物バッグでこのハートマーク・・。一度、ヒロシと山にキャンプにでも行って目を覚ましてほしい。

 

他の方も言われているように、「奇跡の40代」と持ち上げすぎているために、
「ん?本当にそうかな?」と逆にあら捜しに走ってしまいます(笑)

 

石井美保 美容法が胡散臭い?

石井美保さんの美容法が胡散臭いと言われています。

それはなぜなのでしょうか?
まず美容法を紹介します。

食事 スキンケア 生活
年齢・体格・活動量に合わせて変える 環境が変わる度にミスト化粧水 常にヒールの靴
炭水化物は昼だけ 帰宅後すぐにメイクオフ 1日1万歩歩く
肉は毎日100g 夜のスキンケアは簡単に 常に「ながらマッサージ」

 

マイルールとして一部を紹介しています。
すごくスタイルもいいですし、間違いなく血のにじむような努力もされているんでしょうね。

なぜ胡散臭いと言われてしまうのでしょうか。

 

これは個人的な考察ですが、
スッキリでの取り上げられ方に問題があるような気がします。
「マイ」ルールと言われていているのに、

 

「これをマネすると石井美保さんのようになれる」
という捉えられ方を、
スタジオにいる出演者の間でもされてしまっています。
出演者から「こんなのマネできないじゃん!」というコメントもありました。

 

ツイッターでも、
「こんなの普段からできない、マネできない、参考にならない」
という意見も目立ちます。

 

マイルールというのは美容法ではなく、
石井美保さんの個人的なルーティーンのようなものだと思うのです。

でも、マイルール=美容法のように取り上げられてしまって、
結果的に胡散臭いという意見につながるのではないかと思っています。

石井美保さんの美容法は雑誌の記事をみればよくわかるのですが、
本当にすごい量の化粧水や、美容液、メイクグッズが出てきます。
本人も言われていますが、美容グッズオタクのようです。

 

持ち歩くポーチの中身もこんなことになっています。

アイリストを始めた頃から使い続ける新ラスター目薬RV(1)。「どんな充血も瞬時に晴れる」。
リップの塗り直しはドゥ・ラ・メールのザ・リップバーム(2)でオフしてから。
SHISEIDO フューチャーソリューション LXのクッション(3・10月1日発売)は小鼻のヨレ直しに。
アイメイクのにじみはコットン・ラボのウェット綿棒でオフ(4)。
ミシャのチーク(5)はマスク崩れのならしにも。
リップは10本以上リピートしているシャーロットティルブリー(6)、
ティントタイプのクラランス(7)、
ツヤ足しのディオール(8)
もしくはドゥ・ラ・メール(9)をレイヤード。
眉は落ちにくいカバーマーク(10)を愛用。
エテュセ(11)とクリオ(12)のアイラインは温かみを感じるブラウンが気分。

引用元:HAPPY PLUS

メディアへの取り上げられ方が少し問題があるような気がします。

「奇跡の40代」という触れ込みもそうですよね。
石井美保さんの意向と少し違うのではないかと感じました。

まとめ

石井美保さんは加工なしだと年相応?
美容法が胡散臭い?

こちらについてまとめてみました。

奇跡の40代というメディアが勝手につけたキャッチコピーや、
番組の編集で損をされているように感じました。

「マイルール」というのはマネしたら石井美保さんになれるというものではなく、
石井美保さんのルーティーンを紹介したものです。

 

そして、ちゃんと番組と打ち合わせをしているのか疑問に感じる点も。
朝ごはんを食べないけど汁物は飲む
運動はしないけど1万歩歩く
話している内容が真逆の事を言われていて、この矛盾点に不信感を抱く人も。

 

ご本人と番組の進行ににズレがあるように感じました。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
人物
SALAをフォローする
Remix note

コメント

タイトルとURLをコピーしました