谷花音の高校はどこ?中学校が判明?現在の姿が可愛すぎる!

人物
スポンサーリンク
スポンサーリンク

11/1の行列ができる法律相談所に出演する谷花音ちゃん。

鈴木福くん、芦田愛菜ちゃん、本田望結ちゃん、小林星蘭ちゃんらと
子役黄金世代と言われたときに大活躍した谷花音ちゃん

もう谷花音ちゃんも高校生だそうで、
時の流れを感じてしまうのは私だけではないはず。

今年、2020年から高校に通っているそうなんですが、
どこの高校に通っているのでしょうか?

また今まで明かされてはいなかった中学校が判明した?ので調査結果についても書いていきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

谷花音プロフィール

画像引用元:谷花音 インスタグラム

谷花音(たに かのん)

本名 谷花音
生年月日 2004年5月4日
年齢 16歳(※2020年11月現在)
出身地 埼玉県
血液型 A型
事務所 テアトルアカデミー

2007年からテアトルアカデミーに所属して、
その後数々の作品に出演してきた売れっ子子役でしたね。

テアトルアカデミーに入ったのはお母さんの思い付きだったようですが、よく所属されたな~と思います。

本当にお金かかるんですよね(笑)
こうやって売れっ子になれればいいですけど、
ほとんどがそこまでにはなれない子ばかりだと思うんですが。

 

特に印象的だったのが小林星蘭ちゃんとのユニット、
すたーふらわーとして「年下の男の子」を歌っている姿ですね。

こんなに小さいのに年下の男の子について歌うって、その子は幼児?(笑)
本当に可愛かった!

画像引用元:ビクターエンタテインメント

そんな子役黄金世代の年収はなんと、
3200万円との噂があります。

あれだけたくさんのテレビや映画に出演していたら納得ですね。

谷花音が通った中学校が判明?

今まで谷花音ちゃんの中学校は埼玉県の公立中学校ではないかとの噂され、
さいたま市立宮原中学校ではないかとも言われていました。

ですが、それは噂どまりで特定には至りませんでした。

ブログで都の学力テストを受けたという記事があり、
都内にいる説が有力になっていました。

谷花音ちゃんの中学校の制服がこちらです。
冬服と、夏服です。

セーラー服ですね。
実はこちらとそっくりの制服を発見しました。

それが台東中学校です。

住所:東京都台東区台東4丁目13-16

こちらの台東中学校の制服が谷花音ちゃんの着ていた制服にそっくりなんです。

画像引用元:https://uniform.wingzero.tw/school/album/jpjr/587/1

あくまで制服が似ているという憶測でしかないのですが、
かなり似ていると思います。

谷花音の通う高校はどこ?

2020年の春から高校生になったことがわかっています。

以前、共演したことがある中山忍さんが、
谷花音ちゃんからの高校進学の報告を手紙で受けたことをインスタグラムに投稿されています。

こんな時代に手紙を出すとは、
世渡り上手・・・いえ、それは穿った見方ですね(笑)
ちゃんとしているのでしょう。

こんな時代だからこそ手紙はうれしいですよね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

娘はいいねぇ 昨年、ご縁があって 母娘役をやらせてもらった 谷花音ちゃんから お手紙と 癒しのリラックスグッズが 届きました 。 無事に希望の高校への進学が決まりました✨ お芝居が好きで 勉強も頑張っていた花音ちゃん 良かった 本当に良かった おめでとうございます そして「吉永誠一シリーズ」で 長い間、娘役をやってくれた 菜摘役の須藤菜々子ちゃんは 毎年始めに私の大好物の干し芋を 送ってきてくれたり 近況を知らせてくれたり 舞台や何かあればいつでも笑顔で 駆けつけてくれるので その成長を見ることができて とても嬉しいのです 花音ちゃんもなっちゃんも 字がとっても綺麗✨ 子供役を演じてくれた子は みんな可愛い みんなが健やかに のびのびと そして 笑顔でいてくれますように #谷花音 ちゃん @t_kanon_ta #吉永誠一涙の事件簿 #菜摘 #須藤菜々子 ちゃん

中山忍official(@_shinobu_nakayama_)がシェアした投稿 –

高校に関してもどこの高校かはわかっていません。

使っていた教科書がかなり難しいものだったので、
どこかの有名な進学校ではないかとも言われていました。

ただ、有名な進学校なら芦田愛菜ちゃんのようにすぐわかると思うので、私の考察はそこまでの有名校ではないのではないかということです。

谷花音ちゃんは制服でインスタグラムに投稿しているのですが、
この制服を見る感じだと、
紺色のブレザーに、紺色のネクタイです。

すごく大人っぽく、可愛くなりました。

一部では劣化したなんて言われていますが、
これで劣化なら人類どうなってるんだと思うんですよね(笑)

話が逸れましたが・・・
柄など詳しくはわからないのですが、
これだけで判断すると、

  • 共立女子中学高等学校
  • 昭和第一学園
  • トキワ松学園
  • 中村高等学校
  • 広尾高等学校

 

このあたりかな~と勝手な予想しています。
都内の高校にはあまり詳しくないのでわかりませんが、
なんとな~くの予想です。

また情報が入り次第追記したいと思います。

 

まとめ

谷花音ちゃんの出身中学や現在通っている高校について調べてみました。

子役の時も可愛かったんですが、
今も本当に可愛い!!

これから大人になるにつれてもっと素敵な女優さんになられるんでしょうね。

活躍を期待したいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
人物
SALAをフォローする
Remix note

コメント

タイトルとURLをコピーしました