小林麻耶グッとラック降板理由が闇!精神状態がおかしすぎて鳥肌!

人物
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは!Remix noteの管理人、サラと申します。

お越しいただきありがとうございます!

こちらのブログではエンタメ情報をはじめ、さまざまなジャンルの気になる!を集めたサイトです。

ご意見・感想等、お気軽にコメントいただけると嬉しいです!

小林麻耶さんがTBSの朝の番組、
グッとラックを突然降板されたというニュースが飛び込んできました。

なぜこのようなことになったのでしょうか?

その経緯や、降板理由について調べてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

降板になった理由は?

フリーアナウンサー小林麻耶(41)が12日、
木曜コメンテーターを務める、TBS「グッとラック!」(月~金曜午前8時)を欠席した。
今年2月からレギュラー出演していたが、
このまま降板となる見込みだ。
番組公式サイトの木曜レギュラー欄からも名前が消えている。
この日の番組冒頭に、小林の不在には触れないまま、
国山ハセンアナウンサー(29)がレギュラーを紹介。
元フジテレビのフリーアナウンサー中村仁美(41)がゲストコメンテーターとして出演した。

引用元:日刊スポーツ

朝グッとラックを観ていた視聴者の方は違和感を覚えたはずです。

実は、前回の放送でMCの志らくさんと少しギクシャクしたという出来事がありました。

志らくとのやりとりに問題?

10月29日放送のグッとラックでは乳がん治療を中断して不妊治療を再開しただいたひかるさんを特集していました。

その際に、志らくさんが、
「母親がいないとね、子どもにとっては不幸なこと」と発言されました。

これに対して小林麻耶さんは
「母親がいないと不幸だっていう風におっしゃったのは、私はそういう風に思いません。母親がいない人たちだってたくさんいますし、母親に虐待を受けている人たちもいます。母だけの愛情じゃないですよ、この世の中」と涙ながらに発言されました。

翌日のブログでは、
どうしても言わなくてはならないことだったので勇気を持ち、覚悟を決めて言いました。

という内容を投稿しています。

この文面だけを見ると、志らくさんが言ってしまったことが少し問題があったのかなともとれるのですが、
実際番組を観ていた時のニュアンスだと違っているように感じました。

 

私が感じたのは、
母親がいなくなる可能性があって子供をつくると子供が寂しい思いをすることになるかもしれないからという意味で言っていると思いました。

確かにMCとしては言葉足らずだったのかもしれないですが、
たいていの方はその意図を理解出来たのではないかと思います。

 

それを小林麻耶さんは自分の状況に引き寄せる形で、
反論されてしまったんです。

元アナウンサーであったのならば、
この志らくさんの足らない部分をフォローして視聴者にも誤解のないように出来たはずなのですが・・・

気持ちもすごくわかるのですが、
感情的にならずお話されたほうがよかったのに、とも思いました。

その後のyoutubeでテンションが異常?

11月11日のyoutubeで夫のあきらさんとライブ配信をされていたのですが、その時の姿に少し不安を覚えました。

それは、急に小林麻耶さんは笑い出します。
ツボに入ったと「クククっ」と声にならない程の笑い方です。

 

すると、急に降板についての経緯を話しだします。

 

「えっとですね、皆様にご報告があります!
私、昨日午前中に突然番組の降板を言い渡されて、
今日番組に出演できなくなりました。

ファッションコーナーのスタッフさんにいじめを受けていまして、
それに耐えられずに今週の火曜日にあったロケに行かないという決断をしたんです。
いじめから守ってくださらなかった飯尾社長、

そして番組降板を突然言い渡し、
今日生出演をさせないと判断を下した○○さん(←聞き取れなかった・・・)
ありがとうございました!」ぷっ(←吹き出す)

 

これが本当ならいじめをしていた人は許せないですし、
それを見て見ぬふりをした周りの方もダメですよね。

ただ、このことをおっしゃっている間、
ずっと笑いをこらえたような話方をして、
たくさんの人が見ている前で名前を出して経緯を話すのも、
なんだか違うんじゃないかとも思ってしまいました。

 

少し悪口を聞かされているような気分にもなりました。

 

言いたくなる気持ちもわかります。
いじめられているのに、誰も味方してくれないどころか、
番組を降板という締め出しをくらったのですから。

 

ただ、本当に泥沼というか・・・
あまり視聴者としてはこういう裏は見たくないないな~と。

 

グッとラック!降板の理由を考察

このような一連の流れを見てみると、
番組的に小林麻耶さんが扱いにくい存在だったのかな?と思います。

 

実際、降板という強い対応をとるというのは普段から
”よほど”の何かがあったのでは?ともとれます。

 

コメンテーターで呼ばれている以上、
いろいろな観点から話してほしいと制作側は思うのではないでしょうか。

そして、あの謎のハイテンションも気になります・・・
ちょっと見ていて怖かったです。

まとめ

番組からの公式の番組降板理由については発表されていません。

あくまで小林麻耶さんサイドの降板理由しかわかりません。

いじめが本当にあったとしたらそれは許されることではないです。

ですが、あの番組でのハイテンションのキャラクターや、
後のyoutubeでの発言を見ていると、
小林麻耶さん自身にも何かあるのではないかと思えます。

 

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
人物
SALAをフォローする
Remix note

コメント

タイトルとURLをコピーしました