今際の国のアリス(実写)口コミや評判は?桁違いのスケールに驚愕!

ドラマ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは!Remix noteの管理人、サラと申します。

お越しいただきありがとうございます!

こちらのブログではエンタメ情報をはじめ、さまざまなジャンルの気になる!を集めたサイトです。

ご意見・感想等、お気軽にコメントいただけると嬉しいです!

12/10からNetflixで配信されている「今際の国のアリス」。

 

配信開始される前まで、
やや否定的な意見が目立っていたのですが、
実際どうなのでしょうか?

 

そんな今際の国のアリスの口コミ・評価を大調査してみました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今際の国のアリスのセットがすご過ぎ!

渋谷に誰もいないシーンが予告編でも登場していて、
どうやって撮影していたんだろうと思っていました。

 

早朝とかなのかな?

 

と、考えていたのですが、
まさかのセットでした!

メイキング映像で流されたのですが、
とにかくすごい!

 

あの大きなスクランブル交差点や、
駅の改札、ゴミが散らかっている様子まで・・・

 

細部まで徹底的にリアルに再現されています。

最近の技術ってすごいんですね!
スケールが本当に桁違いですよね。

映画ではなく、
ドラマでここまでお金をかけられるNetflix、恐るべし。

 

地上波のドラマがなんだかとてもチープに見えてきちゃいますね。

 

 

 

 


画像引用元:今際の国のアリスメイキング映像

今際の国のアリスの口コミや評判は?

さて、これだけのお金をかけた今際の国のアリスのドラマの口コミはどうなのでしょうか?

 

前評判では、
デスゲーム系のストーリーは少し古いよね~
原作が終わってかなり経つのに今更・・・

 

このようなあまり期待していない意見も見られていたのですが、
実際配信開始されるとこのような意見でした。

 

めっちゃおもろかった 日本のNetflix作品でトップに良かった

 

飽き性だけどこれ一日で全部見た面白すぎた

 

これを見るためにNetflix入ったけど、全然その価値ある。最高、ぶっ通しで8エピソード見てしまった、最強

 

ドラマなのに1話1話が映画並みのクオリティだった…

 

原作勢だけどもこれは良作だと感じました!久々にハマれるドラマきたかも!

 

コレマジで面白いから見た方がいい

 

村上虹郎最高だった、

 

なんとなく見始めたら一気見してしまったこれ。。

 

原作知らないけどめちゃくちゃ楽しめました!

 

原作読破済みだけどチープな感じが全然しない。すげぇ。

 

原作を読んでいる方も、読んでいない方も、
同じように高評価でした。

原作ファンをも納得させてしまうというのは、
かなり良作ということではないでしょうか。

今際の国のアリスのシーズン2がある?

原作の今際の国のアリスは実は続編もスタートしていますね。
ドラマ化が決定したことを記念に連載が決定したようで、
またデスゲームさせられて気の毒(笑)

 

ドラマの方もなんとなくシーズン2があるのかな~?という雰囲気はあります。
続編を希望する声もかなりあるので実現性は高いのかなと予想しています。

まとめ

今際の国のアリス(実写)は前評判は悪かったものの、
実際に配信されたものを観た方からは、
かなりの高評価を得られていました。

あの原作の世界観を忠実に再現したセットにも大注目ですね。

シーズン2を熱望する声も多かったようなので、
もしかしたら続編も配信されるかもしれません。

動向に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラマ
SALAをフォローする
Remix note

コメント

タイトルとURLをコピーしました