RISKY(実写)キャスト相関図やあらすじ!原作との違いは?

ドラマ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

たちばな梓さんのマンガ「RISKY~復讐は罪の味~」

「RISKY」のタイトルでドラマ化されます。

放送日は3月25日、MBSのドラマ特区枠でスタート!

 

RISKY~復讐は罪の味~がドラマ化されるにあたり、

  • あらすじ
  • キャスト
  • 相関図
  • 原作との違い

こちらについてまとめてみましたのでご覧ください!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

RISKY~復讐は罪の味~ あらすじ

 

「RISKY~復讐は罪の味~」は電子書籍配信サイト「めちゃコミック」で配信されている漫画です。

 

めちゃコミックといえば

「めっちゃコミック、うひゃひゃひゃひゃ~♪」

というCMでお馴染みですね。

 

そのめちゃコミックでなんと、累計1700万ダウンロードの超人気作です。

CMにもRISKYが映るくらいなので、

かなりの人気作であることがわかります。

 

ドラマ版でのあらすじはこちらになります。

 

商社勤務のハイスぺ男子・桜井亨(古川雄輝)と婚約中の黒田美香(山下リオ)は、「もうすぐ結婚するから」と面倒な仕事を同僚に押し付け、社内の女子から反感を買っていた。アルバイトの浅井光汰(宮近海斗)は、そんな美香を見ても嫌な顔せず仕事を手伝ってくれる好青年。

ある日、社内の憎まれ女子・美香の元に、不気味なアカウントからメッセージが届き、それを皮切りに、彼女の周りで不可解な出来事が起こり始める…。自分の行動が監視されているかのようなダイレクトメッセージが届いたり、職場には亨の元婚約者の『ひろせかなた(深川麻衣)』を名乗る電話が掛かってきて…⁉度重なる嫌がらせに、次第に精神的に追い詰められていく美香…。一体誰がこんな嫌がらせを…!?

一方、婚約者の亨は、あるキッカケでひなた(萩原みのり)と急接近し、関係を持ってしまう…。しかしそれは、ひなたの恐ろしい復讐計画の序章に過ぎなかった。

5人の男女間で巻き起こる、恐ろしくもクセになる復讐劇。徐々に、謎めいた登場人物たちの素顔や関係性が明らかに。

最後に笑うのは、誰なのか…? 急展開でスリリングなゾクキュン×ラブ・サスペンスが幕を開ける─。

引用元:MBS

 

RISKYのキャストや相関図は?

 

キャスト

 

萩原みのり

広瀬 ひなた(23歳)

両親を事故で失い、8歳上の姉・かなた(深川麻衣)に育てられる。ある出来事で姉まで失い、 その仇を取るために黒田美香(山下リオ)や桜井亨(古川雄輝)へ近づく謎深い女。

 

宮近海斗(Travis japan)

浅井 光汰(24歳)

美香の職場でアルバイトをしていて、美香の仕事を手伝ったり、プライベートな相談にものる、好青年。
素性は謎に包まれている。

 

山下リオ

黒田 美香(26歳)

かなたから亨を奪い、婚約者になった。亨との幸せを強く信じていて、ちょっぴり束縛気味。

 

深川麻衣

広瀬 かなた(31歳)

両親を事故で亡くし、親代わりとなってひなたを育てる。ひなたの姉であり、亨の元婚約者。

 

古川雄輝

桜井 亨(30歳)

将来有望な商社マン。現在は美香と婚約中だが、あるキッカケで、ひなたのことが気になっている。

 

相関図(※ネタバレ注意)

 

まだドラマ版では相関図が上がっていないので、

漫画から相関図を作ってみました。

 

こちらを見てしまうとネタバレしてしまうので、

見たくない方は注意してください!!

ざっくり私的にまとめてみたものなので、

クオリティは許してください。

 

自分の姉が自殺してしまい、

復讐のために元婚約者やそれに関わった人に近づく・・・という感じです。

 

復讐劇が苦手な私には苦手な部類のストーリーでした。

終わりもなんだかなあ~・・・すっきりしないですね。

 

原作との違いは?

 

 

あらすじを見たところ、細かな設定変更はあるようですが、

大筋は変わりなく進行するのではないかと思います。

 

ただ、最終回はもしかしたら原作とは違うのではないかと予想しています。

 

漫画の最後はすっきりしない終わり方なんです。

あくまで個人の意見ですけど。

 

ハッピーエンドでもないし、

バッドエンドでもないような終わり。

 

復讐劇をするのなら最後はすっきり終わりたい!

 

脚本家さんの手腕に期待したいです!

 

まとめ

RISKY~復讐は罪の味~がドラマ化されるにあたって、

  • あらすじ
  • キャスト
  • 相関図
  • 原作との違い

こちらについてまとめてみました。

 

ドロドロしたストーリーが好きな方にはおすすめのドラマです。

【MBS】2021年3月25日から
毎週木曜 深夜0:59~

 

2021年3月25日(木)放送開始
MBS:
2021年3月25日スタート 毎週木曜 深夜0:59~
テレビ神奈川:
2021年3月25日スタート 毎週木曜 よる11:00~
チバテレ:
2021年3月26日スタート 毎週金曜 よる11:00~

 ※初回のみ深夜0:00~

テレ玉:
2021年3月31日スタート 毎週水曜 深夜0:00~
群馬テレビ:
2021年4月1日スタート 毎週木曜 よる11:30~
とちテレ:
2021年4月1日スタート 毎週木曜 深夜1:30~

 

配信情報

 

■見逃し配信:TVer、MBS動画イズム、GYAO!
■TSUTAYAプレミアム/TSUTAYA TVにて独占配信
※各話放送1週間前より先行配信

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラマ
SALAをフォローする
Remix note

コメント

タイトルとURLをコピーしました