綾部祐二(ピース)の2021現在は収入なしで無職?帰国も近い?

お笑い
スポンサーリンク
スポンサーリンク

渡辺直美さんが渡米するニュースが話題になりましたが、

それを引き合いに出されていたのが、ピースの綾部祐二さん。

 

日本にいても全く話題になりませんが、

渡辺直美さん効果でどうしているんだろうと思い出した方もいらっしゃるのでは?

 

綾部祐二さんの2021年現在は?

収入なしで無職?

 

こちらについて調べてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

綾部祐二の2021年現在は何してる?

2016年、突如ニューヨークに行くことを発表した綾部祐二さん。

 

発表したとき、

何しに行くの?

と、世間はぽか~んとしました。

 

相方の又吉直樹さんが小説で芥川賞を受賞してから綾部祐二さんは、

“じゃない方芸人”のようになってしまっていました。

そこをどうにかしようと考えた結果がニューヨーク行きだったんですね。

 

そして今日本では、ほぼほぼ忘れられています。

綾部佑二さんが何をしにアメリカへ行ったか覚えていますか?

 

世界に通用するコメディアンになる事。

そして、そこから俳優になり、レッドカーペットを歩く!

 

2021年になった今も、

綾部佑二さんが世界に通用するコメディアンになったというニュースは聞いていません。

 

何をしているのでしょうか?

 

綾部佑二さんがニューヨークに行ったのが2017年10月。

就労ビザの関係で移住が1年も遅れ、

もう行くのをやめたのではないかと言われていましたね。

 

2018年には「Yuji Ayabe Official USA」というウェブサイトを立ち上げ、

本格的に活動を始めたのかと思いきや、

更新が全くありません。

 

もしかして何もしていないの?

大丈夫?

 

といった声が聞こえそうですね。

 

ですが、実はちゃんと仕事をされています。

2017年出演履歴

10月

シーザーズ・エンターテインメント、ピース綾部祐二を起用し統合型リゾートを日本に紹介するビデオを作製

2018年出演履歴

2月

  • 米・ハワイ州ホノルルで開催されるサッカー大会『Pacific Rim Cup 2018 Powered by Under Armour』(パシフィックリムカップ)のチャリティーアンバサダーに就任

5月

  • ティファニーの新作イベントにレポーターとして参加。
  • 毎年恒例の「ニューヨークロードランナー」ロードレースにゲストランナーとして参加
  • 11月Netflixオリジナルシリーズ「ファイナル・テーブル」のスペシャルアンバサダーとして、ピースの綾部祐二と森星が出演

6月

  • VIDCONカンファレンスへInstagram日本代表として参加。

2019年出演履歴

2月

  • オードリーのNFL倶楽部(日本テレビ)で毎年2月に開催されるNFLスーパーボウルの現地取材をオードリーと共に出演。(第52回)

2020年出演履歴

2月

  • オードリーのNFL倶楽部(日本テレビ)で毎年2月に開催されるNFLスーパーボウルの現地取材をオードリーと共に出演。(第53回)

2021年出演履歴

2月

  • オードリーのNFL倶楽部(日本テレビ)で毎年2月に開催されるNFLスーパーボウルの現地取材をオードリーと共に出演。(第54回)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yuji Ayabe(@yujiayabe)がシェアした投稿

綾部祐二は収入なしで無職?帰国も近い?

出演履歴から綾部祐二さんはきちんと仕事をされているようです。

 

ですが、2018年はかなり活発に活動されていたようですが、

それ以降はあまり履歴に残っていません。

 

自身が起ち上げたサイト「YUJI AYABE」でも今後の出演に関するニュースの項目は更新が止まっています。

 

ですが、やはり何もしていないわけではなかったようで、
日米交流イベントのゲストやネット配信番組に出演したり、

日本語で歌いたいという歌手に日本語指導をする新ビジネスをされているようです。

 

帰国の予定は現在はなく、

このままの生活を続けられるようです。

まとめ

綾部祐二さんの2021年現在は?

収入なしで無職?

 

これらについて調査してみました。

 

世界に通用するコメディアンになる事。

そして、そこから俳優になり、レッドカーペットを歩く!

という目標を掲げていましたが、

やはり難しかったのか、

また別の道を歩いているように感じます。

 

ですが、それでもニューヨークで生活していけているというのは本当にすごいと思います。

綾部祐二さんのような人生もいいですよね。

 

頑張ってほしいです。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
お笑い
SALAをフォローする
Remix note

コメント

タイトルとURLをコピーしました