ファンモン不仲なのに復活の本当の理由は?追加されるメンバーは誰?

人物
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ファンモンが一夜限りの復活して涙したのもつかの間。
なんとファンモンの二人で復活することが発表になりました。

ファンモンのこのお二人と言えば以前から不仲だと言われています、
解散の理由もDJケミカルさんが住職になるからという理由で解散したはずなのに、
あれれ?いないけど大丈夫?

メンバーを追加する可能性も示唆しています。
そのメンバーは誰なのでしょうか?

 

そこで今回はこちらについてまとめました。

  • ファンモンが不仲なのに復活した理由
  • 追加されるメンバーは誰?
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ファンモンの二人は不仲?

ファンモンが解散したのは2013年。
本当にいい曲ばかりで大人気だったのですが、
DJケミカルさんがご実家の住職を継ぐということで解散になりました。

惜しまれつつ解散したのですが、
3月11日に東日本大震災の追悼番組・音楽の日に一夜限りの復活をとげ、
感動したところでした。

そしてなんとこの度、
ファンモンが二人体制で復活することが発表になりました。

しかし、この二人は以前から不仲説がありました。

解散した理由もDJケミカルさんが住職になるからとい理由は表向きで、
実は二人が不仲で活動を続けることが難しくなったといわれています。

音楽の日の番組内でも二人が不仲なのが画面越しに見てもわかるという声も。

二人が全く目を合わせることもなく、
直接会話をすることもなかったようです。 

ファンモンが不仲なのに復活した理由は?

ファンモンが復活した理由について詳しく報道されています。

今回復活した理由は

番組出演に向けてリハーサルを重ねていくうちに「2人になっても一緒に歌っていきたい」という思いが強くなり、実家の寺を継いだ住職のDJケミカル(38)は「快く応援する」と、2人での再始動にエールを送ったという。

 

番組では、出演中に瞬間最高視聴率をマークし「多くの声援や再活動を望む声があった」(所属レコード会社)ということもあり背中を押された。

引用元:スポニチアネックス

解散したときはDJケミカルさんがいなくなるからということで解散しました。
ですが、番組出演に向けて歌っていて、
「やっぱり2人になっても一緒に歌っていきたい」と思ったということです。

DJケミカルさんも背中を押したということで何の障害もありません。

復活の理由は「また歌いたくなったから」ということです。

復活は既成路線?

二人がファンモンを復活させようと思ったのは、

3・11の東日本大震災追悼の番組音楽の日に合わせ、
リハーサルを重ねるうちまた歌いたくなった
多くの声援に背中を押された。

というもので、番組出演の評判もよかったためとしています。

ですが、どうも怪しいですよね。

この番組が放送されたのが3/11
ファンモンが復活すると報道が出たのが3/16。

この間、わずか5日です。

再結成をするのであればかなり多方面に根回しが必要と考えられます。
それをわずか5日で公式に発表できるでしょうか?

おそらくですが、
復活はもうかなり前から既成路線であり、
多くの声援や再活動を望む声があったというのは後付けではないかと思うのです。

復活するためにいろいろ準備をしながら時期をみていた。
そこへ3.11の追悼番組への出演依頼があり、そこを狙ったのではないかと推測します。

しかも、多くの声援に押されっていう表現もなんだかすっきりしません。

「自分たちはそこまでやりたくもないけど、まわりがやれっていうんだもん!」

といううがった見方をしてしまいます。

復活の本当の理由はソロ活動に限界?

ファンモンが解散してから、
ファンキー加藤さんとモン吉さんはそれぞれソロ活動を開始しました。
しかし、目立った活躍をしたでしょうか?

ファンキー加藤さんに至ってはアンタッチャブル柴田さんの元奥さんとの泥沼不倫が発覚し、
自身の首を絞める結果に。

ファンキー加藤不倫騒動とは?

アンタッチャブル柴田さんの元奥さんとダブル不倫をしていたことが発覚。
ファンキー加藤さんとアンタッチャブル柴田さんは友人関係です。

ファンキー加藤さんは結婚したばかりで小さな子供がいたにも関わらず、不倫。
それどころかアンタッチャブル柴田さんの奥さんを妊娠させてしまいます。

ファンキー加藤さん自身は離婚できないが、
不倫の末出来た子供は認知し、養育費も払うと約束。

ただ、ファンキー加藤さんはその不倫相手がアンタッチャブル柴田さんの奥さんとは知らなかった。

不倫は確かにダメだけど、
ファンキー加藤さんが責められるのも少し腑に落ちない。
アンタッチャブル柴田さんの奥さんもかなりの曲者。

せっかくいい曲を歌ってきたのに、
一番愛だのなんだのを語っていたファンキー加藤さんが不倫。

ファンモンの曲がを聞くたび、
あの不倫報道がよみがえってきて以前と同じように曲をきけなくなったという方も。

モン吉さんは元々仕事をする意欲がなかったらしく、
ファンモン解散後は充電期間を設けています。

ファンモン解散してから2年8か月後から楽曲制作をしているということでした。
楽曲制作といっても、
知名度的にはいまいちだったのではないでしょうか。

二人の解散してからの道のりを見てみると決して順風満帆のようには見えません。
ソロでの活動に限界を感じたのではないかと思うのです。

お二人とも既婚者でお子さんもいらっしゃいます。
ファンキー加藤さんについては自身の奥さんと子供に加え、
不倫相手の子供の養育費も必要です。

生活していくにはファンモンブランドを復活させるのが一番いいと考えますよね。

今後の活動は成功するのか?

今回のファンモン復活に関して、
世間ではどのように思われているのでしょうか。

音楽の日の1日限定復活で多くの声援に背中を押されたとありますが、本当に背中を押されたのでしょうか?

音楽的にはケミカルはいてもいなくても成立するから活動はできるけどね。

ファンが受け入れるのかな?

ケミカルを加えた「3人で復活」だから注目を浴びたんだと思います。
2人のファンモンはあまり期待していない。

被災者の方をダシにしてるようにしか思えない。

一夜限りの復活だから盛り上がったのでそこがピークだと思います。再結成して話題になっても以前と同じ様な売り上げは見込めないと思う。

 

 

本当に多くの声援に背中を押されたんでしょうか?
思ったより、期待している人って少ないのではないでしょうか。

復活してもいばらの道かもしれませんね。

追加されるメンバーは誰?

ファンモンが復活するということが話題になっていますが、
DJケミカルさんは現在の住職の仕事を続けていくということでした。

二人体制での船出ということになりましたが、
モン吉さんは「新しいDJに関してはこれから考えていけたらな~っと思ってます」と、
メンバー補充の可能性もあると言われたそうです。

まあ、言うくらいだからたぶん誰か入れる準備をしているんだろうと思います。
加入するメンバーを予想する声も今多く上がっています。
そのメンバーにぴったりだろうと言われているのが、


アンタッチャブル柴田
さん(笑)

絶対ないですけど、
もうネタにされていますね。

新メンバーが誰になるのか、
静観したいと思います。

まとめ

  • ファンモンが不仲なのに復活した理由
  • 追加されるメンバーは誰?

これらについてまとめました。

ファンモンのファンキー加藤さんとモン吉さんは、
あからさまに不仲な様子を見せるようで、
見ていてあまりいい気がしない方も多かったように思います。

復活した理由は「多くの声援に背中を押された、もう一度歌いたいと思った」からだといいますが、
3/11の一夜限りの復活劇から、
復活を発表するまでわずか5日だったことから
おそらく復活は既成路線だったとみられます。

新メンバーの発表はまだありませんが、
アンタッチャブル柴田さんがぴったりだと揶揄されています。

活動はうまくいくのでしょうか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
人物
SALAをフォローする
Remix note

コメント

タイトルとURLをコピーしました