小林麻耶が離婚しそうな理由原因!妊娠説?夫が小林姓に変えたワケ?

人物
スポンサーリンク
スポンサーリンク

何かとお騒がせな小林麻耶さん。
今度は別居中との報道が出ました。

気になるのは小林麻耶さんが離婚しそうになっている理由や原因ですよね。
あれほどまでに仲が良かった夫婦に何があったのでしょうか。

そして昨年に夫の國光吟さんは小林姓になっていたということがわかりました。
なぜ小林姓に変わったのでしょうか。

今回は

  • 小林麻耶さんが離婚しそうな理由や原因
  • 夫・國光吟が小林姓に変えたワケ
  • 別居の理由は妊娠の可能性も?
スポンサーリンク
スポンサーリンク

小林麻耶が別居で離婚しそう?理由や原因は?

昨年11月には仲睦まじい様子を見せていた小林麻耶さん。
あれからわずか4か月間の間に何があったのでしょうか。

小林麻耶さんと夫の國光吟さんのYoutube「コバヤシテレビ局」がスタートしたのは2020年11月3日なのですが、
コバヤシテレビ局が終了することが発表されたのが1月18日で、
その期間は3か月にも満たない非常に短い期間でした。

最後は生配信という形で報告されていたのですが、
その様子は特別変わりもないような様子に見えます。

別居に至った理由はなんだったのでしょうか?

「周囲が引くほどラブラブだったふたりですが、この3月上旬までに、昨年住み始めたばかりの高級マンションを出たようです。麻耶さんは実家、國光さんは新たに借りたマンションに住み、いまは別居しています」(小林家の知人)

引用元:女性ポスト

離婚しそうになる原因理由は腐るほどありそうですが・・・
やはり1番は洗脳から解放されたからというのが自然ではないでしょうか。

小林麻耶さんは昨年11月の騒動で事務所を退社以後、
フリーで活動されています。

あの一件の出来事で小林麻耶さんへ仕事の依頼が舞い込むとは到底考えにくいです。
ブログの収入が5000万円あるとはいっても
それを長年続けるのは容易ではありません。

そして周りからおかしいとさんざん言われていた小林麻耶さん。
動画の配信中にも早く目を覚ましてというような、
洗脳から覚めてほしいという願いのこもったコメントが散見されていました。

金銭面での不安や、周囲からの助言もあり、
徐々に夫からの依存から離れられたのかもしれません。

高級マンションを出たとありますので、
維持していくのが難しくなったのではないでしょうか。

そして、お金の切れ目が縁の切れ目というように、
夫からの洗脳も解かれたかもしれません。

別居の理由は妊娠の可能性も?

今回動画配信を終了するとありましたが、
まったく仲が悪い雰囲気が伝わってきませんでした。

そして、ブログではこのような投稿があります。

ホワイトデー第3弾はラブ
BABBI♡ 先月久しぶりに食べたら美味しくて美味しくて照れにんまりしていたのを覚えていてくれました!!!! 一気に食べないように気をつけますッ爆笑
引用元:まや道
先月久しぶりに食べたら美味しくて美味しくて
にんまりしていたのを覚えていてくれました
ホワイトデーの投稿で、覚えていてくれたという一文から
通常だと夫の國光吟さんから貰ったものだと想像できます。
ということは別居をしているけれども関係は良好?ということでしょうか。
その次の日のブログではミックスナッツを毎日一袋食べているということだったのですが、
ナッツは妊娠前や妊娠中の女性にぴったりにおやつとされています。
もしかしたら妊娠の準備か、妊娠初期である可能性もありますよね。
妊娠の発表って大抵半年過ぎてからですし。
しかも、別居はしているけれど一緒に寝ているという発言もありました。
その発言もかなり意味深ですよね。
妊娠して不安定な時期だから一旦実家でゆっくり過ごしているという可能性もあります。
でもそうだったら少し気持ちは複雑です。
結局胡散臭い夫からの洗脳から逃れられたわけではないということなので。

夫:國光吟が小林姓に変えたワケは?

「國光さんは、昨年の春に『國光』から『小林』に姓を変更しています。当時は知人に姓が変わったことを話していましたが、なぜ結婚してから2年近くも経ったこのタイミングなのかと不思議でした。それまでは事実婚で、本当はその時期に入籍したのではないかと言う人もいましたが、真相はわかりません」

引用元:yahooニュース

結婚したら姓は男性側になる傾向が多いですが、
小林麻耶夫妻の場合は逆だったようですね。

ですが、途中から國光吟さんは小林姓に変わったそうです。

婚姻後の姓の変更というのはなかなか手続きが面倒で、
変更も認められにくいそうなんです。

戸籍法だと、
やむを得ない正当な理由がある場合に限って変更が可能とされています。
正当な理由というのは、
その姓を名乗ることで“生活に支障をきたす”といったものでないと認められません。

なので、小林麻耶夫妻のケースだと、
結婚発表から2年間は事実婚状態で、
2年の時を経て正式に入籍し、
夫の國光吟さんが小林家へ婿養子として迎えられたというのもあり得ます。

そして、ペーパー離婚という可能性もありますよね。
小林麻耶さんの知名度やキャリアを保つために小林姓がどうしても必要とあれば、
可能かもしれません。
(法律の知識があるわけではないので参考程度に)

まとめ

  • 小林麻耶さんが離婚しそうな理由や原因
  • 夫・國光吟が小林姓に変えたワケ
  • 別居の理由は妊娠の可能性も?

小林麻耶さんが別居で離婚しそうな理由や原因なんかは腐るほどありそうなのですが、
普通に洗脳から解放されたからではないでしょうか。

もし洗脳から解放されたのならそれが小林麻耶さんにとっては一番だと思います。
もしくは妊娠初期で不安定な時期だからとりあえず実家に戻ったという可能性もあります。

続報が気になります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
人物
SALAをフォローする
Remix note

コメント

タイトルとURLをコピーしました