NHK

クックルンのムール姫役は誰?出身高校や大学は?プロフィールや出演歴!

2021年3月29日からクックルン新シリーズがスタートしていますね。

今回のクックルンで5代目になるんですね。

毎回子役の子どもたちもとっても可愛いのですが、
その子どもたちを脇でサポートする大人にも注目が集まりますよね。

今回出演しているのはムール姫。
本当に可愛くて“ムール姫って誰!?”と話題になりましたよね。

そこで今回はこちらについてまとめてみました。

  • ムール姫は誰?
  • 出身高校や大学は?
  • プロフィールや出演歴は?
  • クックルンでの評判や見どころ

ムール姫は誰?

ムール姫すごく可愛いと話題になっています。
衣装もすごく似合っていますよね。

そんなムール姫は一体誰なのでしょうか。

調べたところ、
矢作穂香さんという俳優ということがわかりました。

プロフィールや出演歴は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

矢作 穂香(@honoka_yahagi)がシェアした投稿

矢作穂香(やはぎ ほのか) 

生年月日 1997年3月7日
年齢 24歳(※2021年4月現在)
身長 155センチ
出身 千葉県
血液型 B型
趣味
映画鑑賞お菓子作り
特技
英会話・クラシックバレエ
事務所 元・エヴァーグリーン・エンタテイメント
現在・研音

特技にクラシックバレエとありますが、
2歳からバレエを習っていたそうです。

芸能界入りのきっかけは、
小学六年生の時にディズニーランドでスカウトされたこと。

2009年には小中高生向けファッション誌ラブベリーの専属モデルを務めていたこともありました。

画像引用元:https://prcm.jp/album/cd224f1d57e7/pic/9553951

矢作穂香さんは出演歴も多く活躍されているのですが、
一躍有名になった作品といえば、仮面ライダーオーズのメズール役ではないでしょうか。

画像引用元:https://www.kamen-rider-official.com/zukan/character/1080

その後出演したドラマ「イタズラなKiss~Love in TOKYO」が好評で、
続編で、「イタズラなKiss2~Love in OKINAWA」
「イタズラなKiss2~Love in TOKYO」も制作されました。

画像引用元:イタズラなKISS love in TOKYO

このイタズラなKISSで共演した古川雄輝さんとあだ名で呼び合う等、
あまりに仲がいいので、
付き合っているのでは?と噂になったりもしました。

画像引用元:ホリプロ

その事実はありませんが、
矢作穂香さんが留学を決めたきっかけになった人物ではあります。

古川雄輝さんは帰国子女で流暢な英語を話されます。
そんな古川雄輝さんを見て英語を話したいと思ったそうです。

当時所属していた事務所エヴァーグリーンエンタテイメントを退所し、
2015年10月から2016年3月までニューヨークへ留学します。

帰国後は、大林信彦監督からアドバイスをもらい、
名前を含めて自分だということを感じ、
読みづらくあまり好きではなかった本名・矢作穂香として芸能活動をしていくことを決意します。

お父様やお母様がたくさん考えてつけてくれた名前と一緒に成長していこうと思ったそうです。

矢作穂香さんはかなり出演歴も多く、
注目の俳優さんです。

直近の出演歴は、

舞台
月とシネマThe Film on the Moon Chinema
2021年4月17日~5月16日(PARCO劇場 並木彩矢役)
(※4月17日~4月28日まで公演延期)

とある地方都市。駅前の映画館「ムーン・シネマ」は閉館の危機。そこへ館長の息子並木憲次(中井貴一)が「ムーン・シネマ」に現れた。彼は五十代のフリーの映画プロデューサー。今までにヒット作を何本も世に送り出していているが、賞には恵まれない。同じ映画関係の仕事だが、父子の交流はほとんどないというか絶縁状態だった。並木とのタッグでヒットを飛ばすことを夢見る大手映画会社の新米プロデューサー・小暮涼太(藤原丈一郎)、並木の娘・彩矢(矢作穂香)と共に、映画館の相続のために集まったのだが、驚いたことに、父が残した遺言状には映画館は、ある女性に継がせる。とあった。まさか親父のやつ……、老いらくの恋か?と邪推をするが、その推測は見事に外れた。
その女性は、知る人ぞ知る、女流映画監督三城麻衣子(貫地谷しほり)だったのである。4、5年に一度しか作品を発表しないし、映画は大ヒット、というわけでもなかったが、発表ごとに映画賞を総なめすることで有名な監督で、ちょっとやそっとでは大手のオファーを受けないのでも有名である。
正当な権利を主張するべく、並木達は三城に会うことにする。こんな古い映画館で借金もある、相続しても負債を抱えるだけだと放棄を迫る並木。すったもんだの末、三城は提案する。この映画館を使って映画を撮影したい。その後であれば、映画館の権利は放棄すると。そして、それには一つの条件があるという、「撮影する映画は並木憲次がプロデューサーを務めること」。
こうして、商業主義のプロデューサーとアート系の映画監督、水と油のはずの二人が一緒に映画を作ることになった。
大手映画会社の看板を背負い、小暮は何かというと意地を張る並木に手を焼きながら映画完成に向かってひた走る!
そこに並木の娘も、映写技師の黒川(たかお鷹)も、そして何故か街金の児玉(村杉蝉之介)も巻き込まれて、映画館の存続を巡って右往左往が始まっていく。
そして次第に、驚くべき父の秘密が浮かび上がってくるのだが……

引用元:月とシネマ

配信ドラマ TELASA
主夫メゾン(2021年2月26日 神谷一果役)

画像引用元:主夫メゾン

神谷リク(結木滉星)と一果(矢作穂香)の共働き夫婦は、引っ越しを考え不動産業者へ。だが、リクがいいと思う物件は、シビアな経済観念を持つ一果の壁をクリアせず仕舞い…。そんな2人に、不動産業者はビックリするほど超好条件のマンションを提示する。だが、入居するには条件がひとつ――なんと、そこは専業主夫家庭限定のマンションだったのだ! すると、リクは軽い気持ちで主夫になることを決意。引っ越し直後から、意気揚々と主夫業に勤しむ。ところが…! 日を増すごとに、中途半端な考え方ではちゃんとこなせるはずがない“主夫業の落とし穴”にハマっていくリク。仕事で疲れて帰ってくる一果との関係も、次第にギスギスし始めて…!?

引用元:主夫メゾン

CM
2020年3月 レジーナクリニック

徐々に露出が増えていますね。

2021年4月17日から開演予定だった舞台「月とシネマ」は貫地谷しほりさんがコロナ陽性になったということで公演延期になっています。

矢作穂香さんも共演されているということで、
健康面が心配ですね。

出身高校や大学は?

矢作穂香さんの出身中学は芝浦工業大学柏中学校です。

芝浦工業大学柏中学校は千葉県柏市にある中高一貫校で、
偏差値が66~68という超難関校です。

矢作穂香さんはかな優秀だったんですね。
高校もレベルの高い高校に行くのかと思いましたが、
やはり芸能の仕事もあるということで、
高校は芸能コースがある日出高等学校(2019年より目黒日本大学高等学校)に進学されました。

大学や語学の専門学校も考えたそうですが、
現地に行き学んだほうがいいのではというご両親からの勧めもあり、
大学進学はしていないそうです。

クックルンでの評判や見どころは?

矢作穂香さんは、クックルンでムール姫役をされていますが、
可愛いと話題になりました。

ですが、ただ可愛いというだけではなく、
子役の子ども達に対する接し方も優しいと言われています。

クックルンを見ているのは子どもですが、
一緒に親御さんも観ていますよね。
なのでどうしても共演している大人の態度・対応にも目が行くんですよね。

ムール姫の設定は、
イケメンが大好きな設定で、
イケメン怪人を追いかけ回したり、
やたらズコーっとこけたがる姿に観ている子ども達は爆笑ですね。

衣装もすごく可愛くて似合ってます。

まとめ

  • ムール姫は誰?
  • 出身高校や大学は?
  • プロフィールや出演歴は?
  • クックルンでの評判や見どころ

これらについてまとめてみました。

ムール姫は矢作穂香さんという俳優さんで、
これからどんどん露出が増えていきそうな俳優さんです。

このムール姫の役もかわいい矢作穂香さんにぴったりの役どころです。
イケメンの敵を追いかけまわしたり、
設定も面白いので子どもさんも大好きだと思います。

しばらく3人体制でクックルンが進行するようなので、
もしかしたらコロナの影響があるかもしれませんね。

また出演されることを楽しみに待ちたいと思います。