人物

ラミレスの元嫁との離婚理由は現嫁の不倫・略奪!結婚歴は3回も!

日本テレビの番組「深イイ話」に出演されるラミレスさん。

以前にも特集されていましたが、
今回は密着という形で取材を受けていました。

ですが、イマイチのこの夫婦を応援するもの微妙な心境です。

なぜならラミレスさんには元嫁(前妻)がおり、
離婚理由は現嫁(奥様)の不倫の末の略奪だったと言われています。

今回は全く深イイではないこちらについてまとめています。

  • ラミレスの元嫁との離婚理由は現嫁の不倫・略奪!
  • ラミレスの結婚歴は3回!

 

ラミレス元嫁との離婚理由は現嫁の不倫・略奪!

 

アレックス・ラミレス

生年月日 1974年10月3日
出身地 ベネズエラ カラカス
身長 180cm

兄の影響で5歳に野球を始めます。
8歳で地元のリトルリーグの監督にスカウトされチームに所属。
18歳でベネズエラの国内選手権に出場。

外野手として試合に出ていたところ、
クリーブランド・インディアンズのスカウトでマイナー契約。
マイナーリーグでは活躍できたが、
メジャーリーグではあまり活躍できませんでした。

2000年にヤクルトスワローズに入団。
2007年に巨人に入団。
2011年に横浜DeNAベイスターズに入団。

引退後2015年10月19日に横浜DeNAベイスターズの監督就任
ラミちゃんの愛称で親しまれました。

ラミレスさんは来日前に14歳年上のエリザベスさんと結婚していました。
ですが、2015年3月に協議を経て離婚が成立しています。
一体何があったのでしょうか?

元嫁は14歳年上のエリザベス

来日前の20歳の時に14歳年上のエリザベスさんと結婚します。
元ソフトボール選手だったこともあり、
ラミレスさんの打撃指導もされていたそうです。

当時まだラミレスさんも若く、収入も少なかったので、
エリザベスさんが生活費を稼いで支えていたようです。

ですが、現役引退後2014年5月から別居。
2015年3月に双方の協議を経て離婚が成立しています。

その理由が不倫だったそうなんです。

離婚調停では、
少なくとも3人の女性と不貞行為があったと報告されています。

離婚理由は他にもあるようです。

  • ラミレスさんのグリーニー(違法薬物)の使用疑惑
  • ベネズエラの家族や親族へ大金を仕送り

エリザベスさんは後にこのように話しています。

私の今までの結婚生活がひっくり返り、心が粉々に砕け散った出来事が
発覚しました。
私の人生の中で、最も過酷で精神的に厳しい時期を過ごしてきた

不倫するのも1人だけではなく、
3人もとなると呆れますよね。

一生懸命支えた結果、このような仕打ちをされるなんて・・・
精神的に参ってしまうのも仕方がありません。

離婚後の財産分与では、
元嫁のエリザベスさんに財産の96%を分与することになったそうです。
10億あった財産の9億6千万をエリザベスさんに渡りました。

それほどまでにラミレスさんの所業は酷かったということですね。

現嫁は不倫・略奪!

2015年4月23日に7歳年下の女性と再婚します。
その再婚相手で現嫁は、島津美保さんです。
ラミレスさんのインスタで公開されました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Alex Ramirez(@ramichan3)がシェアした投稿

島津美保さんは横浜市で「CrossFit Motomachi Bay」というジムを経営しており、
トレーナーもされています。

 

馴れ初めは知人の紹介で、
ラミレスさんのスーパーポジティブな性格に、
「お金がなくてもこの人なら大丈夫」という思いから交際に発展し、
結婚しました。

ですが、思い出してほしいのですが、
前妻のエリザベスさんと離婚が成立したのが2015年3月です。
現嫁の島津美保さんと結婚したのは2015年4月23日。

1か月で出会って結婚というのは少し考えにくいですよね。
離婚が成立してもいない時期に交際し、
離婚が成立した1か月後に結婚するなんて・・・

ちょっと前妻・エリザベスさんへの配慮がなさすぎる気がします。

ラミレスの結婚歴は3回!

ラミレスさんはわかっているだけで、結婚歴は3回です。
結婚したのはエリザベスさんと島津美保さんだと思っていたのですが、
どうやらエリザベスさんの前にベネズエラ人女性との結婚歴がありました。

しかも、子どももいます。

実はエリザベスさんにも連れ子が2人いて、
ラミレスさんにも連れ子が1人・・・

長男・ダニー(デニー)・アレキサンダー・ラミレス
次男・レックス・ラミレス・ジュニア
三男・アレキサンダー・ラミレス

長男と次男はエリザベスさんの連れ子。
三男はラミレスさんの連れ子。

その後、ラミレスさんが三男を引き取ったようにはないので、
エリザベスさんが育てられているのでしょうか。

なんだか複雑家庭ですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Alex Ramirez(@ramichan3)がシェアした投稿

そして、ラミレスさんと島津美保さんとの間には3人のお子さんがいらっしゃいます。

長男・剣侍(けんじ)くんはダウン症であることを公表されました。
出生後にダウン症であることがわかり、
島津美保さんは大きな衝撃をうけたそうです。

ですが、ラミレスさんは長男がダウン症だとわかったときに、

wowこれって誇らしいことだね、すごく嬉しい。神様から僕たちのところに
選ばれてダウン症という宝物が届いたんだよ。大切に育てようね。

このように言われ、島津美保さんはポジティブな考えに変わったそうです。
2015年4月21日生まれ、名前を剣侍(けんじ)と名付けました。

ジャイアンツ時代に矢野謙次さんをケンジと呼んでおり、
その響きが気に入っていたため、剣侍(けんじ)にしたそうです。

おそらく長男がダウン症ということが大きいのだと思うのですが、
「一般社団法人 VAMOS TOGETHER」を設立し、
ャリティーイベントを通じて障害者と健常者のともに生きる社会を目指すとして、
活動しているようです。

過去には女性関係にだらしなかったラミレスさんですが、
子どもに対してはいいパパなのかもしれません。

その後、
2018年3月2日寿凛(ジュリ)くん、
2019年10月21日には莉明(りあ)ちゃんが誕生しています。
ケンジ→ジュリ→りあと、しりとり形式にしているそうです。

前にいたラミレスさんの子どもはどうなったのでしょうか。
確かに島津美保さんとの間の子どもは大事にされていると思うのですが、
なんだかすっきりしませんね。

まとめ

  • ラミレスの元嫁との離婚理由は現嫁の不倫・略奪!
  • ラミレスの結婚歴は3回!

ラミレスさんの前妻との離婚理由はやはり不倫が大きいと思われます。
その他にもラミレスさんの薬物使用疑惑や家族とのこともあるようですね。

現嫁は島津美保さんですが、
離婚が成立してない時期から交際をし、
離婚成立後すぐ結婚しています。

ラミレスさんは現在島津美保さんと結婚し、
3人のお子さんを設けて幸せそうには見えるのですが、
ここに至る経緯が複雑すぎて「深イイ」話とはとても思えません。

まあすべて終わったことなので外野がいうことではないのですが・・・
一視聴者としては冷めた目で見てしまいますね。