AAAのSKY-HIさんが自腹で1億円を出資し始まった、
ボーイズグループオーディション「THE FIRST」
世界に通用するアーティストを作るとして、
SKY-HIさんのキャリアをかけたオーディションがスタートしましたね。
そして、ついに合宿に参加できる15名が決まりましたね。
その中で大注目だったのは
カドサワン・レイコさん。
そんなカドサワン・レイコさんについて大調査しました
カドサワン・レイコの高校などwiki風プロフィール
カドサワン・レイコさんの高校について調べましたが、
カドサワン・レイコさんはSNSもしていないし、
芸能事務所にも所属したこともないので、
高校を特定するに至る情報がネット上にはありませんでした。
カドサワン・レイコの高校はどこ?
愛知県在住ということでしたが、
話し方に方言などの特徴もあまり気にならなかったので、
愛知県中心部に住んでいるのかなと予想もできるのですが、
愛知県内には高校だけで225校もあるので特定までは至りませんでした。
オーディションスタート時は職業が18歳で高校3年生とあるのですが、
3次審査当時の情報なので、
もう高校は卒業しているかと思います。
そして大学等に進学している可能性もありますね。
わかり次第追記したいと思います。
カドサワン・レイコのプロフィール

画像引用元:THE FIRST
名前 | カドサワン・レイコ・カイオシ |
---|---|
ニックネーム | レイ |
生年月日 | 2002年9月21日 |
年齢 | 18歳(※2021年5月現在) |
出身地 | フィリピン |
在住 | 愛知県 |
言語 | 日本語・英語・スペイン語・ポルトガル語・タガログ語 |
明るい性格であることは画面を通してでもわかりますよね。
合宿に参加できる15名に選ばれた時は思わず涙が溢れていました。
そんなカドサワン・レイコさんの姿に心打たれた視聴者も多いのではないでしょうか。
モザイク分析で(笑)
通過はわかってたけど
やっぱり嬉しい!!😭😭レイちゃんおめでとう!!✨
レイちゃんの涙はグッとくるものがあるんだよなぁ…#THEFIRST #スッキリ#スカイチ #カドサワンレイコ pic.twitter.com/76sRixxnZW
— まる【THE FIRST応援アカウント】 (@maru_maru_ouen) May 14, 2021
THE FIRSTオーディションの1次審査では、
寒い中半袖で参加して注目されていましたよね。
オーディションに参加されていますが、
実は歌・ダンスは未経験です。
オーディションを受けようと思った理由は、
2次審査では、清水翔太feat仲宗根泉の366日を披露しています。
歌のレッスンは受けたことがないにも関わらず、
レベルの高い歌声で堂々と歌い上げました。
5か国語を話せるということを知ったSKY-HIさんからは、
「世界中の大体の人とコミュニケーションがとれますね」と太鼓判。
カドサワン・レイコはハーフ?
カドサワン・レイコさんはフィリピン人と日本人のハーフではないかと言われています。
カドサワンというのはフィリピン人特有の苗字だそうです。
そして、カドサワン・レイコ・カイオシという名前なのですが、
フィリピンで一般的な苗字・ミドルネーム・名前の表記になっています。
お父さんが日本人であれば、
カドサワンの部分は日本の苗字(例:佐藤や鈴木等)がくると思うのですが、
違っていますよね。
これらのことから考えると、
お父さんはフィリピン人なのではないかとも予想できます。
ただ、離婚して名前が変わっている可能性も否めませんが・・・
他にも、カドサワン・レイコさんが話せる言語にフィリピンの言語であるタガログ語があります。
現在、フィリピンで話される言語は英語が主流になってきているので、
タガログ語を話せる人も少なくなってきているそうです。
その言語を操れるのであればフィリピン人の可能性が高くなりますよね。
- カドサワンという苗字がフィリピンの苗字
- 名前の表記の仕方がフィリピン
- タガログ語を話せる
この3つの点から、カドサワン・レイコさんはフィリピン人のハーフではないかと思われます。
カドサワン・レイコはダイヤの原石!【虹プロ】アヤカ的ポジション?
カドサワン・レイコさんは歌・ダンス・ラップは未経験なのにも関わらず、
合宿参加の15名枠の切符を手にしました。
SKY-HIさんも一番胸が打たれたと絶賛していました。
見てみると、ダンス未経験なのに周りについていけていて、
とても未経験には思えないクオリティでした。
ダンスも上手になったら、
歌までも上手になっていたという信じられない成長を遂げています。
そんなカドサワン・レイコさんに虹プロのアヤカさんを重ねる方も。
虹プロのアヤカさんも最初は歌もダンスも他と比べるとやや劣っていましたが、
韓国合宿を機に恐ろしい成長を遂げています。
アヤカちゃんは歌とダンスは下位
成長率は上位 人柄と魅力は1位
このアンバランスさがアヤカちゃんを応援したくなる要素だと思う。
歌とダンスはまだまだだけど東京合宿よりものすごく成長してると思う。(素人目線)
何よりこの見た目でデビューさせないわけないでしょ!#Niziproject #虹プロ pic.twitter.com/UdjKnykMLX— めよち✨🧡 (@NiziUMakoWithU) June 18, 2020
もしかしたらこの合宿でカドサワン・レイコさんも才能が爆発するかもしれません。
まとめ
カドサワン・レイコさんについてのwiki風プロフとして紹介してみました。
歌・ダンスが未経験でもここまでついていけるカドサワン・レイコさんはまさにダイヤの原石ともいえる存在ではないでしょうか。
次回が楽しみですね。