人物 PR

ひらパー兄さん歴代ポスターまとめ!初代は誰?知ってる人がいない?

当ページのリンクには広告が含まれています。

新しい映画のポスターとのコラボで毎回話題になる
ひらパー兄さん

毎回楽しみにされている方も多いのではないでしょうか?

今回はひらパー兄さんの歴代ポスターをまとめてみました。

そしてひらパー兄さんを務める岡田准一さんがひらパー兄さんとして2代目ということを知っていましたか?

実は初代がいるんです・・・

今回はこちらについてまとめました。

  • ひらパー兄さん歴代ポスターまとめ!
  • ひらパー兄さん初代は誰?知ってる人がいない?

ひらパー兄さん歴代ポスターまとめ!

2013年4月からひらパー兄さんを務め大人気の岡田准一さん。
映画とコラボしたポスターが毎回話題になりますね。

今回はひらパー兄さんが映画とコラボしたポスターをまとめてみました。

画像引用元:https://www.lmaga.jp/news/2021/05/261442/

画像引用元:twitter

※順不同

他にもこのようなポスターになっているものもありました。

どれもかなりコミカルですよね。
あのイケメンな岡田准一さんがされるからこそ余計に面白さが増しているのでしょうね。

どれも面白くて、どれもかっこいいです。

ひらパー兄さんの初代は誰?知ってる人皆無?

ひらパー兄さんとして有名な岡田准一さんですが、
実は前にもひらパー兄さんを就任されていた方がいらっしゃいました。

地元の方なら知っているかもしれませんが、
他の地域の方はご存じない方もいらっしゃるかもしれませんね。

ひらパー兄さんの初代は?

初代ひらパー兄さんは
意外なブラックマヨネーズの小杉竜一さんです。

2009年4月から2013年3月までひらパー兄さんをされました。

小杉竜一さんのお父様がひらパーを運営している京阪電鉄の社員だったこともあり、
幼いころからひらパーに遊びに行ったそうで
その縁もありひらパー兄さんに就任されました。

しかし、初代ひらパー兄さんに自分の相方である小杉竜一さんが起用されたことに対し嫉妬した吉田敬さんが2代目に立候補し、
「ひらパー兄さん総選挙」を行うことに。

結果は、現職のひらパー兄さん・小杉竜一さんが約4万7000票の大差で勝利します。

これがかなりの話題になり枚方パークは1億5千万円の黒字になったのだそうですね。

ひらパー兄さん2代目は?

ひらパー兄さんとして定着してしまいましたが、
ひらパー兄さん2代目が岡田准一さんです。

2013年4月から現在まで人気が衰えることもありませんね。

岡田准一さんは大阪府枚方市の出身でひらパーだけでなく、
市のCMやポスターにも起用されています。

まとめ

  • ひらパー兄さん歴代ポスターまとめ!
  • ひらパー兄さん初代は誰?知ってる人がいない?

今回はこちらについてまとめてみました。

ひらパー兄さんの初代がブラックマヨネーズの小杉竜一さんだったんですね。

岡田准一さんが就任してからかなり長いので忘れていた方もいらっしゃったかもしれませんね。

ひらパー兄さんというキャラクターを立てたことで、
枚方パークも黒字になったようですし、
よかったですね。

今後も面白い企画に期待したいと思います。