沖縄出身のラッパーAwichさん。
今の日本人女性ラッパーの中でも1番と言っていいほど注目されている方でもありますね!
実は結婚されていたのですが、
Awichさんの夫はアメリカで事件に巻き込まれて亡くなられています。
「Awichの夫はマフィアなの?」
「なぜAwichの夫が事件に巻き込まれた理由が知りたい!」
「犯人は誰だったの?」
そんな疑問が浮かびますね。
そこで今回はこちらについてまとめてみました!
- Awichの夫はマフィアで事件に巻き込まれた?
- Awichの夫が事件に巻き込まれた理由は?
- Awichの夫を事件に巻き込んだ犯人は誰?
- Awichプロフィール
Awichの最新アルバムはコチラ!
お笑い芸人・ジェラードンからインスピレーションを得た楽曲「どれにしようかな」も収録されています!

Awichの夫はマフィアで事件に巻き込まれた?
結婚するまでAwichさんは知らなかったと言われていますが、
夫は麻薬の密売人だったそうです。
元々の出会いが大学へ行く途中に車から男性に声をかけられ、
そのうちの1人が夫だったようです。
車内でタトゥーの話で意気投合したのがきっかけとなり、
交際がスタートしたそうですね。
交際がスタートしてのがすごいですよね。
状況的にかなりヤバそうですし(笑)
Awichさんの夫はマフィアではなく、
麻薬の密売人です。
なぜAwichさんの夫がマフィアと言われているのかということですが、
Awichさんが妊娠中に夫が逮捕され、
娘が生まれる数日前に出所できたものの、
出所後も車に銃痕が残っていることもあったとのことで、
「マフィアでは?」と噂されているのではないでしょうか。
麻薬の密売人とマフィアの関係性も近しいものがあることから、
そのように言われているのではないでしょうか。
Awichの夫が事件に巻き込まれた理由は?
一般人の感覚からすると、
事件に巻き込まれるなんてことはそうそうないとは思うのですが、
やはりアメリカは日本とは状況がかなり違うようですね。
Awichさんの夫が事件に巻き込まれた経緯はこのようになっています。
Awichさんに娘が生まれた当時は、
夫の名前を出すと職に就けないほどだったと言われています。
寝ている間に発砲音がしたり、車が撃たれていたなんてことも・・・
そんな危険な状況ではストレスが多くかかりすぎていると考えたAwichは、
銃のない安全な日本で暮らすことを夫に提案したようです。
夫もその意見に同意し、
新生活を始めるために先に日本に帰国されたAwichさんは、
稼ぐためにいい仕事を見つけようと職探しをし始めます。
夫には日本で生活を根本から変えてもらおうとしており、
変えられないのであれば別れる等少し強く当たったと言います。
このことで喧嘩も多くなり関係が良好とは言えない状況が続いたようです。
夫からの連絡をしばらく無視している時に、
夫はアメリカで銃で撃たれ、亡くなってしまったんです。
子供が産まれたことで生活基盤を整えるために、
もともと住んでいたアトランタからは引っ越し、
夫の母が住むインディアナポリスにて生活をしていましたが、
それでも逃げることはできなかったようです。
麻薬の密売人をしていたということなので、
やはりかなり危険な状況に身を置いていたと予想されますね。
そして、元々住んでいたところから引っ越して生活していたということなので、
おそらく麻薬の組織からは”裏切り行為”とされ追われていたのではないかと予想されます。
Awichの夫を事件に巻き込んだ犯人は誰?
Awichさんの夫を事件に巻き込んだ犯人は誰だったのでしょうか。
ネット上を調査したところ、
誰に銃で撃たれたという情報を特定するには至りませんでした。
しかも、Awichさんの夫はファイヴ・パーセンターズ(黒人至上主義を謳っておりFBIの監視対象であった)にも加入していたようです。
常に狙われ発砲音がするような危険な生活を送っていたことから、
かなり敵は多かったのではないでしょうか。
Awichプロフィール
この投稿をInstagramで見る
Awichさんは現在、
YENTOWNのメンバーでありラッパーとして活動しています。
小学校で米軍基地に通い中学時代にHIPHOPとラップに出会いました。
どんどんのめり込み、
夜になると太陽が消えてしまうことが怖くて詩を書き始めたり、
好きなリリックを書き写したノートも作っていたそうです。
その後、高校生のときに地元のレーベルからAwich名義で活動して行く中で、
沖縄の音楽シーンを広めたいと思いビジネスを学びたいと思うようになったそうです。
経営学に強いアメリカへと渡米し、
アトランタ大学へ通い始めました。
Awichは2006年にデビューしましたが、
2008年には大学在学中にアメリカ人の男性と結婚し出産しています。
途中でインディアナポリス大学へ転校するも、
育児と両立しながらも2011年には卒業しました。
子供も生まれて安全な生活をするために、
家族で日本に戻ろうとしていた矢先に夫が銃で撃たれる事件がありました。
その後、Awichさんは悲しみを乗り越えてアーティスト活動を再開し、
2017年にYENTOWNのメンバーとなりました。
まとめ
- Awichの夫はマフィアで事件に巻き込まれた?
- Awichの夫が事件に巻き込まれた理由は?
- Awichの夫を事件に巻き込んだ犯人は誰?
- Awichプロフィール
今回はこちらについてまとめてみました。
調べてみるとAwichの夫は麻薬密売人であり、
常に誰かに狙われ発砲音が聞こえる生活を送っていたことがわかりました。
結婚するまでその事実を隠し通したのか…気がつかなかったのか…わかりませんが気づいていたらどうなっていたのかとも思います。
ちょうど離れて住んでいる時に夫が銃で撃たれ、死別してしまったAwichさん。
2018年に発売された楽曲のミュージックビデオでは愛娘と共演し、
夫の遺灰を海に散骨する再現シーンなども映像として残しています。
また、歌詞も弔いの気持ちを込めたリアルなものとなっていて前に進もうとする母娘の絆がより伝わるものとなっています。
夫が残したメッセージの一部には「これからも歌ってて欲しい、全てうまくいくことを祈っている」と記されていたようですが、
そのメッセージの通りAwichさんは絶望でいろんな感情がある中でも音楽を続けました。
過去に夫との死別という絶望の時期があったからこそ、
今の歌や歌詞に気持ちが反映され多くの共感を得ることができているのかもしれませんね。
また、現在Awichさんは黒人差別撤廃を訴える運動もしているようです。
黒人男性と結婚しアメリカで暮らしている間に黒人差別に対して目の当たりにしてきた経験もあるからこそ、
その経験を活かした運動をしているのでしょうね。
Awichのこれからの活動と娘さんの活動にも注目していきたいです!
