映画 PR

極主夫道(映画)の新キャラは誰?役どころは?原作にはないオリジナル?

当ページのリンクには広告が含まれています。

ドラマ『極主夫道』(ごくしゅふどう)が映画化されますね!
『極主夫道』とは、おおのこうすけさんが書かれている漫画が原作のお話です。

原作の漫画がヒットし、アニメ化・ドラマ化とあっという間に人気になった作品です。
私も漫画・ドラマともに観ていたので映画化されたと聞いてとても嬉しい限りです!

ドラマでのキャストは龍役の玉木宏さんをはじめ、美久役の川口春奈さん、雅役の志尊淳さんと映画でも変わらずのキャストの方々が出演されていますね。

「極主夫道の映画に新キャラは出るの?どんな役どころかな?」
「新キャラは原作にはないオリジナルキャラなの?」

そんな声も散見されました。

そこで今回はこちらについてまとめてみました!

  • 極主夫道(映画)の新キャラは誰?役どころは?
  • 極主夫道(映画)の新キャラ原作にはないオリジナル?
  • 極主夫道のキャスト一覧

 

漫画はいちいちヤクザ臭が強くて笑えますよね(笑)
試し読みも出来ます^^

極主婦道(映画)新キャラは誰?役どころは?

それでは映画での新キャラにはどんな方々が登場するのでしょうか?
確認していきたいと思います!

  1. 近藤 :吉田鋼太郎
  2. 山本 :猪塚健太
  3. 加藤 :藤田朋子
  4. 虎春 :松本 まりか
  5. 白石 :安達祐実
  6. リュウ:渡辺雄大

以上、新キャラは6名ですね。
有名な俳優・女優さんが出演されているあたりさすがだなと思いました。

そもそも出演されている方々が有名な方たちですから、
映画ではさらにパワーアップしていますね!

松本まりかさん演じる虎春は虎二郎の妹で元レディースという役柄だそうです。
ここでの見どころは虎春が龍に恋をするそうなんです。
妻である美久との三角関係も気になるところですね。

次に安達祐実さん演じる白石は、
龍と美久の一人娘向日葵が通っているかりゅう保育園の園長をされているそう。

しかしその保育園の土地が近藤率いる極悪地上げ屋に狙われ、
さまざまな嫌がらせを受ける事になります。

そんな嫌がらせからかりゅう保育園を守ってくれる龍たちですが、
白石園長の本当の姿とは??

そんな白石先生と龍たちとの絡みも気になるところですね。

極主婦道(映画)の新キャラは原作にはないオリジナル?

映画が公開されるにあたってオリジナルの部分はあるのか、
ということですがそもそもドラマ化されたときにオリジナル要素が多く入っています。

龍と美久との間にいる一人娘の向日葵は原作の漫画では登場していませんでしたし、
喫茶店の店員大前ゆかりも同じく漫画では登場していません。

そして今回新キャラとして登場する虎春は、
原作にも登場するキャラクターですが、
おそらく他の5名についてはオリジナルキャラクターではないかと思われます。

どのキャラクターも個性が強いので、
映画でのそれぞれの役どころもとても楽しみですね!

私個人的にはやはり主役の玉木宏さんの極道感の出ているセリフや表情が楽しみです!

映画の公開は6月3日(金)です。

まだまだ時間はありますので漫画もですが、
実写版のドラマを観てから映画を観てみてはいかがでしょうか。
是非、映画館へ足を運んで観てみて下さいね。

極主夫道のキャスト一覧

『極主夫道』の原作は漫画で、
2018年より「くらげバンチ」とに連載されたのが始まりです。

ウェブ上で無料閲覧可能なコミックサイトは今ではごく当たり前ですよね。
『極主夫道』は2018年2月23日に短期連載を始め、
同年5月18日より本での連載を開始したとのことです。

その後2020年10月11日にテレビドラマ化されましたね。
このドラマで『極主夫道』を知った方も多いと思います。

そして今年の2022年6月3日(金)に映画が公開されるとのことで、
とんとん拍子で進んできましたね!
(ちなみに単行本は2021年8月時点で累計発行部数が400万部を超えていたそうです!)

さらには2021年にはアニメ化。
4月8日Netfixにて配信開始、8月30日には地上波で放送されました。
ドラマだけでなく、アニメ化までしていたとは本当に人気の証ですね。

龍    :玉木 宏
美久   :川口 春奈
雅    :志尊淳
酒井タツキ:古川雄大
大前ゆかり:玉城 ティナ
田中和子 :MEGUMI
佐渡島幸平:安田順平
太田佳世 :田中道子
向日葵  :白鳥玉季
井田昇  :中川大輔
岡野純  :片岡久道
遠野誠  :水橋研二
三宅亮  :本多力
立花ユキ :新津
大城山國光:橋本じゅん
虎二郎  :滝藤賢一
江口雲雀 :稲森いずみ
江口菊次郎:竹中直人

まとめ

  • 極主夫道(映画)の新キャラは誰?役どころは?
  • 極主夫道(映画)の新キャラ原作にはないオリジナル?
  • 極主夫道のキャスト一覧

今回はこちらについてまとめてみました!

新キャラはこちらの6名です。

  1. 近藤 :吉田鋼太郎
  2. 山本 :猪塚健太
  3. 加藤 :藤田朋子
  4. 虎春 :松本 まりか
  5. 白石 :安達祐実
  6. リュウ:渡辺雄大

松本まりかさん演じる虎春以外はおそらく原作にはないオリジナルキャラではないかと思われます。

映画自体もオリジナルのストーリーになりそうですが、
十分楽しめる作品ではないかと思います。

映画の公開が楽しみですね!