韓国 PR

私たちのブルースはどこで見れる?動画配信サービスを調査!

当ページのリンクには広告が含まれています。

日本で配信される韓国ドラマが増える中、
豪華なキャストやOSTにBTSのジミンが決定したことで放送開始から大きな話題となっている韓国ドラマ「私たちのブルース」

「私たちのブルースはどこで見れるの?」
「私たちのブルースの動画配信サービスはどこなの?」

やはり私たちのブルースを見たい方には気になることですよね。

  • 私たちのブルースはどこで見れる?
  • 私たちのブルースの動画配信サービスを調査!
  • 私たちのブルースの見どころやあらすじは?

 

私たちのブルースはどこで見れる?

現在日本で見る方法としては、Netflixのみとなっています。

2022年4月9日より、毎週土曜日と日曜日に配信されており、
全20話を予定しているようです。

Netflixは2022年1月で無料トライアルが終了しているため、
現在無料で見る方法はありません。

有料プランに加入する必要がありますが、
月額990円のベーシックプランでも見ることができます。

私たちのブルースの動画配信サービスを調査!

大手のU-NEXT・Amazonプライム・Huluなどでの配信も期待されていますが、
現在のところ予定は立っていません。

しかしU-NEXTは韓国ドラマの配信が早く、
さまざまなジャンルのものを取り扱っていることでも有名なので、
Netflixの独占動画配信が解除されたら配信されることもあるかもしれませんね。

韓流観るなら<U-NEXT>

U-NEXTは無料お試し期間が31日あり、
韓国ドラマを日本語字幕で見ることができるようです。

今までの傾向からすると、
Netflixの独占動画配信が解除されると同時にDVDレンタルも開始することが多いようなのでDVDのレンタルにも期待しておきたいところです。

今なら無料でお試し!「ゲオ宅配レンタル」

また、私たちのブルースは韓国のテレビチャンネル「tvn」で4月から放送されていますが、日本の地上波での放送予定は現在のところありません。

私たちのブルースの見どころやあらすじは?

ここで私たちのブルースのあらすじと見どころ、
キャストについても触れていきたいと思います。

物語の舞台は済州島。
全ての人には人生の始まりや終わり、ピークがある…そんな全ての人達の甘くてほろ苦い人生を応援するオムニバス形式のヒューマンストーリーとなっています。

主人公はなんと14人。
その14人の主人公達が8つのストーリーを展開していく話となっているそうです。

次にキャスト14人を簡単に紹介します。
【イ・ドンソク役 イ・ビョンホン】
トラック商店を経営しており島の人に生活用品を売っている。

【ミン・ソナ役 シン・ミナ】
ソウルで生まれたが幼少期に母に捨てられ、済州の叔父に育てられた。会社の同期であるテフンと結婚。

【カン・オクドン役 キム・ヘジャ】
ドンソクの母で仕事一筋。台風による事故で夫が他界している。

【チェ・ハンス役 チャ・スンウォン】
真面目で節約家な優しいサラリーマン。

【チョン・ウンヒ役 イ・ジョンウン】
市場で1番人気の魚屋を経営している。頭の回転が速く利口な性格。

【コ・ミラン役 オム・ジョンファ】
済州で生まれ育ち天真爛漫な性格。みんなの憧れの的。

【イ・ヨンオク役 ハン・ジミン】
愛おしい存在として男性から人気。船長のチョンジュンと恋愛関係になるのか…?

【パク・チョンジュン役 キム・ウビン】
多数の職業を掛け持ちしているがメインは弟と船の仕事をしている。誠実な性格で信頼されている。

【ヒョン・チュンヒ役 コ・ドゥシム】
息子4人のうち末っ子のマンス以外は他界している。海女をしている。

【ソン・ウンギ役 キ・ソユ】
木浦に住む幼稚園児。済州は父の故郷である。

【チョン・イングォン役 パク・ジファン】
性格が荒っぽいが義理人情に熱い男。スンデクッパ屋を経営している。

【パン・ホシク役 チェ・ヨンジュン】
市場全体の冷蔵庫と言われている氷屋を経営している。

【パン・ヨンジュ役 ノ・ユンソ】
済州で生まれ育つが地元から出たい気持ちが強く、ソウルへの進学を目指している。

【ジョン・ヒョン役 ペ・ヒョンソン】
済州で生まれ育ち、温厚で繊細な性格。

この14人が友人や家族として物語を繰り広げていきます。紹介を少し見ただけでも色々な展開が期待される面白そうなドラマとなっていますね!

また、どのドラマでも注目されるOST(挿入歌)はBTSのジミンが初めてソロで参加するとのことです。

Wanna one出身のハ・ソンウンと共に歌唱するそうですが、
親友である2人のハーモニーにも注目したいです。

aespaのWinterとNINGNINGもostには参加予定ということで、
彼らの歌声がドラマ内のどの部分で聞けるのかも楽しみにしておきたいですね!

まとめ

  • 私たちのブルースはどこで見れる?
  • 私たちのブルースの動画配信サービスを調査!
  • 私たちのブルースの見どころやあらすじは?

今回はこちらについてまとめてみました!

現時点ではNetflixでの配信のみとなっていますが、
他の韓国ドラマの動向を見ていると、
Netflix独占配信解除後にU-NEXTでの配信やDVDレンタルも開始しているようなので期待しておきましょう!

韓流観るなら<U-NEXT>

早く見たい方は月額料金はかかりますがNetflixで、
少し待ってでもとりあえず無料で見てみたいという方はDVDレンタルや、
他の動画配信サービスの配信後に無料期間を利用してもいいかもしれませんね。

今なら無料でお試し!「ゲオ宅配レンタル」

今後新たに配信するサービスが増えることもあるかもしれないので、まだ見てない方は情報を楽しみに待ちましょう!