人物

岸田裕子の着物はいくら?着ている服のブランドは?美人でかわいいと話題!

岸田首相とバイデン大統領の会食で、
岸田首相の妻である岸田裕子さんが着物姿でおもてなしをされ話題になりました。

岸田裕子さんの着物はとても上品で、
気品があり大統領も喜んでおられたそうです。

「あの着物っていくらなんだろう?」
「着ている服のブランドは何なんだろう?」

そんな疑問も浮かびますよね。

とても高そうに見えますが着物の値段は想像がつきにくいですね。

今回は岸裕子さんが着用された着物の値段と、
プライベートで着用されているブランドについても調べてみたいと思います。

今回はこちらについてまとめてみました。

  • 岸田裕子の着物はいくら?
  • 岸田裕子が着ている服のブランドは?
  • 岸田裕子が美人でかわいいと話題!

 

岸田裕子の着物はいくら?

岸田裕子さんが着用していた着物は、
加賀友禅の訪問着である可能性が高いです。

加賀友禅は作家さんにもよりますが、
100万円を超えるものも多くあります。

ファーストレディという立場で、
国賓をお迎えするのですから岸田裕子さんが着用していた着物も有名な作家さんが手がけているはずですよね。

加賀友禅の特徴として、
自然や古典をモチーフにした絵柄が特徴です。

岸田裕子さんが着用した着物をみて見ると、
菊や牡丹の絵柄があり代表的な加賀友禅の着物といえます。

友禅とは、江戸時代に発祥した着物に模様を染める技法の一つです。
中でも「京友禅」「加賀友禅」「東京友禅」が三大友禅とされています。

東京友禅は江戸時代の町人文化から発展しました。
京友禅や加賀友禅と違い洗練された都会的な印象を受けます。

京友禅は公家文化を象徴するような煌びやかで、
豪華な着物が多いのが特徴です。

刺繍や金箔もあしらわれており、まさに豪華絢爛といえます。

外国人が喜びそうな煌びやかで豪華な京友禅を選ばず、
上品でわびさびも感じられる加賀友禅を選んだのは岸田裕子さんらしいといえます。

岸田裕子さんといえば、
奥ゆかしい昭和の女性のイメージがありますよね。

岸田総理が投稿した夕食写真から、
岸田総理が裕子さんを家政婦扱いしているのではとバッシングされたこともありました。

今回の主役はあくまでもバイデン大統領と夫である岸田総理。

自身が茶を立て、おもてなしをすることで世間から注目を浴びたとしても、
むやみに目立つことがない落ち着いた着物を選んだのかもしれませんね。

岸田裕子の着ている服のブランドは?

岸田裕子さんが普段着ておられる服に関して、
ブランド名が分かるものは見つかりませんでした。

というのも政治家の妻は、一眼でブランド名が分かるような服は着ないように意識されていることが多いそうです。

ファーストレディという立場上、
服装ひとつとってもさまざまな憶測を呼びますので、
分かる気がしますよね。

ブランド名は分かりませんが、
写真をみると岸田裕子さんは上品で控えめな洋服が好みではないかと思われます。

服装が注目されるということを逆手にとって、
ファッションに力を入れていたのが阿部元首相の阿部昭恵さんです。

阿部昭恵さんは、
国内の若手デザイナーの洋服を着用されることが多くありました。

何かと注目されていた阿部昭恵さんでしたが、
ご自身の立場を生かして日本の若者の才能を活かす活動もされていたんですね。

岸田裕子が美人でかわいいと話題!

岸田裕子さんは、2022年現在58歳です。
58歳とは思えないほど可愛いと話題ですよね。

お肌もきれいで艶がありとても50代後半には見えません。

育ちもよく、広島では有名なお嬢様学校である中高一貫の私立女子校を卒業されています。英語も堪能で、ファーストレディとしての外交力も折り紙付きです。

岸田総理は愛妻家として有名ですが、
意外にも二人の出会いはお見合いでした。

裕子さんは岸田総理にあった瞬間にこの人と結婚するのだろうなと感じたそうです。

岸田総理との間には三人の息子さんがいらっしゃり3人ともイケメンです。

政治家の妻というと住む世界が違う気位が高い女性だと思ってしまいますよね。

しかし岸田裕子さんは控えめなタイプで笑顔も柔和です。
なにげない仕草は気品がありますが、どこか親しみを感じられる方です。

岸田総理も裕子さんにはゾッコンで、親しみのある才色兼備な女性です。今後も公私ともに岸田総理を陰ながら支えてくださりそうですね。

まとめ

  • 岸田裕子の着物はいくら?
  • 岸田裕子の着ている服のブランドは?
  • 岸田裕子が美人でかわいいと話題!

今回はこちらについてまとめてみました。

岸田裕子さんが着用した着物は、加賀友禅の訪問着でした。

控えめで上品なお着物が、岸田裕子さんにとてもお似合いでした。

岸田裕子さんの着ている服のブランドはわかりませんでしたが、普段のお着物も上品で控えめなものが多い事が分かりました。

還暦が近いとは思えない美しさで、英語も堪能な才色兼備な女性です。

今後もファーストレディとして、岸田首相を支えてくれそうですね。