CM PR

ACジャパンのCMが多い(2022)理由は?見るたびにうんざりするとの声も?

当ページのリンクには広告が含まれています。

ここ最近ACジャパンのCMが多いですね。

ACジャパンのCMが多かったといえば、
東日本大震災の頃はひどかったように思います。

あまりに多すぎてうんざりするという声がかなり多かったですよね。

なぜACジャパンのCMが多くなるのでしょうか。

その理由について調べてみました。

ACジャパンのCMにうんざりの声!

ACジャパンのCMが多い理由は?

ACジャパンのCMが多いときで思い出すのは
東日本大震災のころではないでしょうか。

あの時は「ポポポポ~ン」という歌が何度も何度も流れるので、
テレビを消したという声がかなりありました。

どこのチャンネルに変えてもポポポポ~ン・・・

東日本大震災という未曽有の災害が起こったこともあり、
気持ちがかなり沈んでしまったのを覚えています。

なぜこのようにACジャパンのCMが増えたのでしょうか?

その理由は、
ACジャパンのCMは無料で放送できるように作られているからです。

テレビCMというのはきちんと時間など予定を組んで放送されています。

東日本大震災の時を例にすると、
あの当時は過去例に見ない災害に見舞われてしまいました。

衣食住に困っている被災地の方がいるのに、
おいしそうにビールを飲むCMを流したとしたらどうでしょうか?

あまりに不謹慎に感じるのではないでしょうか?

他にも企業の不祥事などでCMの放送を止めたりします。

そうなってしまえば予定していた枠が吹っ飛びますよね

そんな時に無料で放送できるACジャパンのCMがあてがわれるのです。

2022年7月にACジャパンのCMが増えた理由は、
おそらく安倍元総理の襲撃事件が関係しているのではないかと思われます。

CMを流す企業のトップと総理であれば、かなり接点はあるでしょうし、
自粛してもおかしくはないですよね。

今回の事件を受けて企業が追悼の意味でCMを止めたのではないでしょうか。