テレビ

&AUDITIONメンバー身長プロフィールは?デビューメンバー予想も!

20227月9日からhuluでスタートした
アイドルドキュメンタリー番組「&AUDITION」。

ついに地上波の番組「スッキリ!」でも取り上げられることになりました。
このAUDITIONには4人のデビュー組と11人の練習生の計15名が出演します!

デビューメンバーは4人は決定していますが、
その他のメンバーや人数はまだ決まっていません。

今回はメンバーの身長やプロフィールについてや、
ズバリ!他のデビューメンバーや人数についても予想していきたいと思います。

放送日程や視聴方法を調べましたので、
これから&auditionを応援していきましょう!

&Auditionメンバーの身長やプロフィールは?

まずはメンバーの基本的なプロフィールから紹介していきたいと思います!
AUDITIONのホームページを調べたところ、
生年月日しか公開されておりません。

今回はTwitterYoutubeなどに上がっている情報や、
以前に出演したサバイバルオーディション番組「I-LAND」からの情報を元にまとめていきたいと思います。

デビュー組

まずはデビュー組の「Kさん」「タキさん」「ニコラスさん」「EJさん」
この4人のメンバーから紹介していきたいと思います。

この4人は約2年前にAbemaで配信された韓国のサバイバルオーディション番組「I-LAND」で惜しくもデビューを逃してしまったメンバーです。
こう言うと語弊がありますが、
かなりハイレベルで誰が落ちてもおかしくないレベルでの争いでした。

このI-LANDでデビューしたのは今人気爆発中の「ENHYPEN」です。

このI-LANDではデビュー間違いないだろうとされていたのがKさんだったのですが、
審査員の判断により、
惜しくもデビューを逃します。

しかし、このI-LANDの主催者であり、
BTSの事務所であるHYBEの創業者であるパン・シヒョクさんは、
「Kくんのためにできる限りのサポートをする」
と、I-LANDではデビュー出来なかったけれど、
必ずデビューをさせる(←という解釈をしています)とおっしゃいました。

なので、今回の&AuditionはKさんのためのグループといっても過言ではないんですね。

ではまずデビュー組のメンバーから紹介したいと思います。

K

I-LAND出身のメンバーです!I-LAND放送終了から、約1年4か月の時を経て
今回の&AUDITIONに参加します。
19971021日生まれの24歳。


KさんはI-LAND時代と比べると、痩せた?とファンの方から注目されています。
Yahoo知恵袋でも同様の話題が上がっていました。
I-LAND放送終了後から、「&AUDITION」に向けて相当練習を重ねたんだと思います。

もっと早くデビューすると思っていたのに、
なんの音沙汰もなくかなりこの待っている期間はキツかったですね。
I-LANDの時も、かっこよかったですが…

結局どんなKさんもかっこいいんですよね!
Kさんの身長は186.5cmもあり、かなり高身長でモデル並みです!
好きにならない方がおかしいくらいですよ…!

TAKI

TAKIさんもI-LAND出身の日本人メンバーです。
200554日生まれの17歳です。

はっきりとした身長はわからないのですが、
I-LANDに参加していた時は身長は
171cmくらいとされていました。
現在は10cm伸びたそうなので身長は181cmにもなっている計算です。

ですが、Kさんと比べると10cmくらい身長差があるように見えるんですよね。
175cmくらいかと予想はしています。

でも大きくなったね~と涙が出そうですね。
出身は日本でI-LAND時代は絶対的な愛されキャラでした。

特にK・タキの組み合わせがよく画面に抜かれることが多く、
親子とまで言われていた程仲がいい様子が映し出され、
そんな姿にキュンとしていた方も多かったんです。
またI-LANDに出演していた当時からハイレベルなロックダンスを披露していたんです。

タキさんと言えば、キレのあるロックダンス!というイメージだったんですが、
舞踊もやるようになったみたいですよ!


舞踊のことが話題になっていますよね。
I-LAND放送終了から色々な事にチャレンジしているようです。
可愛さは100点満点なのですが、
I-LANDで課題とされていたのが「バラード曲」での魅せ方でした。

ちょうど声変わりの時期とも重なり、
ボーカル面でも不安視されていたんですね。

I-LANDではそのあたりからかなり苦戦しており、
season2では脱落してしまうという悲しい出来事が・・・

今回お先にhuluでチェックしましたが・・・
以前のタキくんはどこへ?という仕上がりになっています。

NICHOLAS

ニコラスさんもI-LAND出身メンバーで、
200279日生まれの20歳の台湾人です。

身長は定かではありませんが180cmあるようです。

キリっとした目元がなんともクールでかっこいいニコラスさん。
I-LANDに参加していた時は、
眼力が強すぎでステージをたたき割るのではと審査員から言われるほど(笑)

ですが、笑った顔は可愛らしさもあり、
そんなニコラスさんにくぎ付けでした。

学生時代かなりモテていたそうで、
小学生の頃からバトミントンをやっており、
ニコラスさんが学校の校庭で
バトミントンをやっていると、
学校の窓に女子達が押し寄せてきて
ニコラスさんの名前を叫んでいたという噂も…!

凄いモテエピソードです…!こんな学生生活を送ってみたい…!
また、ニコラスさんの本名は「ワン・イシャン」というようで、

名前の意味としては、「大きく羽ばたく」という意味を持っているようです。
名前もかっこいいですよね!「大きく羽ばたく」という意味も。
「&AUDITION」にデビュー組として出演するニコラスさんにとてもピッタリです!

EJ

EJ(ウィジュ)さん。
EJさんもI-LAND出身メンバーで身長は184cmの韓国人です!
可愛い顔がチャームポイントですよね!

200297日が誕生日なので、今年で20歳になります。
AUDITION」公式で公開されている「WHAT IS YOUR KEYWORD」では自分に合ったキーワードを選び、それに基づくエピソードを話しています。

その選んだキーワードの中に「コミュ力」がありました。
EJはその動画の中で、
「自分は人と話すのが好き」

「最近はメンバーと一番話している」
と答えています。

I-LAND時代からも穏やかな話し方で、
ほんわかした雰囲気のEJさんでした。

ですがI-LANDでもガツガツ行くタイプではなかったので、
なかなか難しい面もあったかもしれません。

今回の&Auditionは割と穏やかに進んでいくので、
EJさんのいいところが随所に見られます。


ここまでデビュー組の4人を紹介してきました。
デビュー組は皆、I-LAND出身です。
また、&AUDITION公式のメンバープロフィール写真について、
今回のコンセプトは“人狼”です。

I-LANDで先にデビューしたENHYPENの隠れテーマはヴァンパイアで、
以前発表されたMV内にはKさんとEJさんが密かに出演していました。

これからデビューした後、ENHYPENとはライバル関係で、
ヴァンパイア対人狼という設定でMVが展開されていくと思われます。

それが今から楽しみですね。

FUMA

最初に紹介するのはFUMAさん。
1998629日生まれの24歳です。
FUMAさんの身長はどれくらいあるのでしょうか?
気になりますよね。

調べてみましたが、身長に関する情報はまだ公開されておりませんでした。
NATUREHARUさんとFUMAさんがコラボしているWANT”+“MOVE”Dance Cover(with FUMA)では、
HARUさんとFUMAさんの身長差は20cm以上あるのではないかと思われます。

HARUさんの身長をウィキペディアで調べてみると、
161cmと出てきましたので、その身長差からFUMAさんの身長は
181cm以上あるのではないでしょうか?
また、FUMAさんは話題にもなっていますが、日プ2を辞退しております。

正確には、オーディション参加はしていたけど出演は辞退したようですね。
日プ220212月に始まりましたが、&AUDITIONのオーディションと重なっていたことが考えられます。

AUDITIONのデビュー組4人の発表が20211月にされているので、
丁度そのタイミングで、&AUDITIONの練習生のオーディションがあってもおかしくないですね。

しかしFUMAさんは、日プ2のオーディションは通っていたのに
そちらを辞退して、&AUDITIONを受ける度胸がすごいと思いませんか?

普通でしたら、もし落ちたら…と考えてしまうと思います。
それだけ、HYBEに憧れや強い想いを持っていたのかもしれませんね!

なんといってもHYBEは「BTS」が所属する事務所ですから!

またFUMAさんの年齢は、ケイさんの1個年下である24歳ということもあり、
下の子たちを優しくサポートするお兄さんという風に見えました。

決して偉ぶるわけでもなく、
とても穏やかな性格でジェントルな雰囲気です。

時々見せるユーモアが個人的にすごくツボです。

HAYATE

次はHAYATEさんの紹介です。
HAYATEさんは、2001125日生まれの21歳で関西出身だそうです。

HAYATEさんは18歳の時に、韓国のオーディション番組stageK(ステージK)」に参加していました。

18歳の頃から韓国の番組に出ているという事なので、
韓国語はペラペラです。

韓国語を話す事が出来て、
歌もダンスも両方ともすごく上手です。

身長について情報はありませんでしたが、
見た感じだと170cmくらいに見えます。

また、HAYATEさんはWHAT YOUR KEY WORD自身に当てはまるキーワードとして、

“冷静”“バライティセンス”体力”“歌”などを挙げており、
どれも自信があるそうです。

歌や体力は、パフォーマンスをする上でとても大事なので他のメンバーの方も努力はされてきていると思います。

しかしHAYATEさんは、冷静さもあり、バライティセンスもあるという事で
かなり活躍が期待できそうだと思いませんか?

ご自身でも言われている通りに、
MC力がかなりあるように思います。

JUNWON

HAYATEさんの次に紹介するのはJUNWONさんです!
生年月日は2003421日で年齢は19歳です。
JUNWONさんの情報を探している時に見つけて思わず笑ってしまったツイートがコチラです!

天然で面白いと思いませんか!?


JUNWONさんは笑顔がとても可愛くて癒されますよね…!
そんなJUNWONは身長がどれくらいあるのか調べていましたが情報がまだ公開されてないようです。
しかし気になるツイートを見つけました!

JUNWON さんとJOさんが身長同じくらいかもしれないというファンの方のツイートですね。

JOさんは身長が181cmなので、予想となりますがJOさんとJUNWONくんが身長同じくらいとなれば、JUNWONさんの身長は181cm前後となりますね!

YUMA

200427日生まれで次は18歳の誕生日を迎えるYUMAさん!
AUDITION」に参加する前はなんと、

エイベックスの「a-X‘s(アクロス)」のメンバーでした!


アクロスは「AAA(トリプルエー)」の後輩グループとして有名です!
歌声はかなり透明感のある歌声で、
ダンスもやはりかなりレベルが高いですね。

また、&AUDITION公式メンバー紹介プロフィールでYUMAさんは、趣味・特技に「作曲」を挙げています。

音楽は得意なようですね!
アクロスの経験を活かし頑張ってもらいたいです!

アクロス時代から、YUMAさんの身長に関する情報を調べましたが残念ながら出てきませんでした…。


アクロス時代の西澤呈さんとのツーショットを見つけました。
右に映っているのがYUMAさんですが、
呈さんよりも慎重が低いですよね。

呈さんが180cm以上はありそうな、身長の高い方です。
(西澤呈さんの身長も調べましたが、公開されておりませんでした…。)

YUMAさんは&AUDITIONメンバーの中でも比較的身長が低く、170cm~175cmくらいなのではないかと考えます。

GAKU

次に紹介するのはGAKUさんです。
2004425日に生まれ、現在18歳のGAKUさんは幼い頃からダンスを習っていたそうです!
また、WHAT IS YOUR KEYWORD?』で自身の性格を情熱的で物事は最初から最後までやり遂げる”と話しています。
情熱的な性格で、幼い頃から習っていたダンス!早く観たいですね。

GAKUさんの身長も気になりますね。
公式では情報が公開されていないので、身長がどれくらいあるのか分かりませんが…。

下記のTwitterに上がっている画像では、
メンバーの上半身しか写っておりませんが
何となく、肩の位置がタキさんと同じくらいの場所にある気がするんですよね。


タキさんの身長が175cmと考えると、
GAKUさんも同じくらいなのではないでしょうか?

大雑把な予想となってしまいますが・・・

JO

次に紹介するのはJOさんです。
JOさんはなんと、雑誌「JUNON」のモデルの最終選考までいった経歴を持っています!
そのため、他の練習生メンバーと比べて身長やその他プロフィールの情報が多くありました!

JOさんのプロフィールを簡単にまとめてみました!

  • 本名:朝倉譲(あさくらじょう)
  • 生年月日:200478日生まれ
  • 身長:181cm
  • 体重:58キロ
  • 血液型:О
  • チャームポイント:顔が小さい事
  • 運動:中学生の頃からバスケをしている
  • 学校での印象:見た目とは異なり、学校では騒がしい方
  • 特技:ギター

JOさんは身長も高く、運動も音楽もできるみたいですね!
ギターという強みから、音楽が好きなのでしょうね。

HIKARU

次に紹介するのはHIKARUさんです。
HIKARUさんは2005328日生まれの17歳です。

デビュー前なので、他の練習生と同様に名前・生年月日・プロフィール写真以外の情報は公開されておりません。

そのため、もちろん身長に関する情報も御座いませんでした…。

タキさんよりも少し大きいように見えるので、
180cmはあるように思えます。


HIKARUさんの手書きプロフィールを見ると趣味が空手に、特技がクラシックバレエと書いてありますね!!
空手とバレエの振り幅がすごいですよね!

HARUA

次に紹介するのはHARUAさんです!
200551日生まれの現在17歳で、HIKARUさんと同い年ですね!
公開されているHARUAさんの写真から身長はどれくらいなのだろうか…と考えていました。

もちろんHARUAさんも身長が公開されておらず過去芸能活動をしていた等の情報を得られませんでしたので、現時点で身長を知ることは難しそうです。
HARUAさんの写真を見て感じたことは、顔がとても小さいと思いました…!
そして可愛い顔。

ただキャラクターが可愛い顔に似合わず独特です(笑)
急に寸劇を始めたりするので、
なかなかの不思議感のある方ですよ。
身長は170cm以上はあるのではないか?と予想します!

MAKI

次に紹介するのはMAKIさんです!
MAKIさんはハーフのような顔立ちで、たれ目がワンちゃんみたいでとても可愛いですよね!セクシーさも感じます!

と、思っていたらハーフでした。

日本語・英語・ドイツ語が話せるようです。

そんなMAKIさんは、2006217日生まれの今年で16歳です!
凄く若いですね!

身長は公開されていませんでしたが、
タキさんと同じくらいのように見えますね。

私はタキペンなので基準がタキさんになってしまい、
すみません。

MINHYUNG

MINHYUNG(ミンヒョン)さんは、2007127日生まれでなんと今年で15歳です!若い!
まだ幼い顔をしていますよね~!可愛いマンネラインです!
MINHYUNGさんは、2021年に「チキンヌードルスープ」のバックダンサーとして参加していたようです。

実際はどれくらいの身長があるのでしょうか?
公開されていませんが、
他の
のメンバーよりかなり小さく見えますね。

160cm前後かなとも思います。
まだ15歳なので、これからもっと身長が伸びるかもしれません。

また、MINHYUNGさんの手書きプロフィールには「番組での注目ポイント」に、“自身、ライブ、バライティセンス”をあげておりました!

15歳という若さで自信に溢れていて、尊敬しますよね。

YEJUN

最後に紹介するのはYEJUNさんです!
誕生日は2007428日で、今年15歳のYEJUNさん!
MINHYUNGさんと同い年ですね。

YEJUNさんの手書きプロフィールでは、自身の座右の銘について「できないことがあっても諦めずに、できるまで努力する」と書いてあります。
凄く根性がありそうですよね。

YEJUNさんの甘いマスクからは、想像できないような情熱を持った方なのかもしれません。
ご自分の性格についても、明るくて情熱があると話しているみたいです。

趣味はゲーム・音楽、特技はダンスや歌のようですね。
「&AUDITION」はダンス・歌を得意としている方が多く、
とてもハイレベルな戦いになりそうですよね…!
YEJUNさんの手書きプロフィールはこちらです!

また、YEJUNさんはなんと子役経験があるようです!
凄いですよね!!

子役をやっていたとの事で、ステージにも慣れてそうです…!


身長もどれくらいあるのか気になりますよね!
若いこともあり身長は他の方と比べると少し小さく見えますね。
少し女の子っぽい感じですごく可愛い~

デビューメンバー予想!人数は?

早くもデビューメンバーが誰になるのか気になるところですね。

番組を盛り上げるための演出か、
デビュー白紙という衝撃な通告をしてきていましたが、
間違いなく白紙になることはありません!(笑)

I-LANDから約2年の時間をかけ、
HYBEのパンPDがKさんを必ずデビューさせると豪語(←個人的な解釈)したのですから、
なくなるなんでありえません、お金もかなりかかってます。

ENHYPENとライバル構図を描きたいことはわかるのですが、
人数がENHYPEN同様7人というのはなんとなくないのかなと思っています。

7人だと4人はもう決定しているので、
このオーディションでは3人しか選ばれないことになります。

今回集めたメンバー(デビュー組を除く)は11人です。
11人中の3人は少なすぎる!!

Youtubeやtwitterからの情報を集めに集めました!
そこからデビューするであろうメンバーと人数を調査したところ、

おそらく4人か5人がデビューという形になるのではないかと予想する声が多くありました。
有力と言われているメンバーは、

  • GAKU
  • HARUA
  • JO
  • JUNWON
  • HIKARU

という結果になりました。

韓国人は一人入れるだろうということでJUNWONさんが入るのではないかと言われています。

みなさんはどうでしょうか?

&Auditionの視聴方法は?

「&AUDITION」は日テレのスッキリ!で8/6より放送されますが、
Huluですと先行して7/9からノーカットで配信されています。

Huluにまだ加入されていない方は、
二週間無料で視聴できるトライアル期間があります!!

このお得なトライアル期間に是非「&AUDITION」を見ては如何でしょうか?
無料トライアルのあとは、月額1,026円で継続できます。

まとめ

今回は「&AUDITION」に参加するメンバー15名のプロフィールをまとめてみました。デビューメンバー予想や人数はどうなるのでしょうか。

メンバーを知れば知るほどこの中から選ばれない人がいるということがつらくなってきます。

結果はどうなるのでしょうか・・・