映画

あぶない刑事の新作の公開日はいつであらすじは?今回が本当に最後の可能性も?

「タカ&ユージ」でお馴染みの名作シリーズドラマ『あぶない刑事』が、新作映画で復活するとの情報が週刊誌”女性自身”により発表されました。

新作公開の記事が出るや否や、待望の復活に
「楽しみすぎる」「嬉しすぎる」との声が溢れています!

同時に「今回が本当に最後なのでは」との疑問の声も…。

果たしてあぶない刑事の新作公開日はいつなのでしょうか。
また、1986年から2016年にかけてテレビドラマや劇場版映画として幾度となく大ヒットしてきた「あぶない刑事」ですが、新作はどういったあらすじなのでしょうか。

そこで今回は、

  • 新作の公開日はいつ?
  • あらすじは?
  • 今回が本当に最後?

など、気になることを調べてみました。

\あぶない刑事の過去作はコチラをクリック/

あぶない刑事を無料で見られる配信サイト

あぶない刑事の過去作を無料で見るならU-NEXTがおすすめです。

あぶない刑事は見放題作品となっているのでポイント消費をせずに全話イッキ見できちゃいますよ!

あぶない刑事の見どころと言っていいのかわかりませんが、

<div class=”simple-box6″><p>

  • とにかく派手なガンアクション
  • やりすぎとも思えるカーチェイス
  • 現代では見られないほどのタバコをふかすシーン
  • 犯人は殴って捕まえる
  • 取り調べ中も、殴る

</p></div>

コンプライアンスなどという言葉はあぶない刑事には必要ない!!
今見返すとまた新たな発見もあって楽しいですよ♪

月額料金 2,189円(税込み)
初回登録特典 600ポイント付与、31日間無料
見放題作品数 230,000本以上
U-NEXT登録方法

  1. U-NEXT公式サイトにアクセスする
  2. 「まずは31日間無料お試し」を選択
  3. お客様情報を入力する
  4. 決済方法を選択・入力する
  5. 入力情報を確認して「送信」を選択

解約方法も簡単ですが、
申し込みをした経路によって解約方法が違いますので、
公式サイトのコチラから確認しながら解約手続きを行ってくださいね。
⇒解約方法はコチラ

\あぶない刑事の過去作を一気見/

過去にU-NEXTを利用したことがある人は?

過去にU-NEXTに登録したことがある
ゆっくり少しずつ楽しみたい
月額料金をとにかく安く済ませたい

そんな方にはmieruTVがおすすめです♪

mieruTVの初月無料は2ヶ月継続することが条件になっています。
なので1ヶ月目 0円+2ヶ月目 990円なので2ヶ月で990円となります。

ですが支払う金額以上のポイントバックがあります!
なんと2か月で4000円分のポイントが貰えちゃいますよ♪

その後も毎月990円で2000円分のポイントが貰えるので、
ポイント還元率はどの動画配信サイトより高いです。

あぶない刑事は旧作になるので330ポイントで視聴できます。

mieru TVの登録は簡単3step!

mieruTVの登録方法
  1. 未成年ではないor親権者の同意があるのどちらかをチェック
  2. 支払方法を選択し、ZITTO IDを作成
  3. 規約に同意し、月額990円プランに申し込み
mieruTVの解約方法
  1. 運営元のZITTOにログイン
  2. マイページの「mieru TVの解約」をクリック
  3. 退会に関する簡単なアンケートに答える
  4. 「月額990円プランを解約」をクリック

ポイントは全て破棄となるので使い切ったかを確認してから退会手続きをした方が良いです。

また、最大1ヶ月無料体験を勘違いして初月に解約してしまうと初月分の料金(990円)は無料にならないので注意が必要です。

お得に使いこなすには2ヶ月目にポイントを使い切って解約した方が良いですよ!
アンケートを答えた時点で解約が成立した!と思ってしまうのも注意してくださいね。
アンケートの後に解約ボタンがあるのでしっかりとプランの解約を行ってください。

最近動画配信サービスの無料期間を廃止するところが多くなっています。
U-NEXTやmieruTVも例外ではなく、
もしかしたら数日後には無料期間を辞めちゃう!なんてことも・・・

いち早く観たい方はU-NEXTかmieruTVに登録しましょう!

今なら無料期間キャンペーンを使えるので、
よりお得に利用できますよ!

登録方法も簡単なのでぜひ試してみてくださいね!

あぶない刑事 新作の公開日はいつ?

先月発売された週刊誌”女性自身”では発表されていたものの
2022年9月現在では、
新作映画が公開されることは、公式サイトでは発表されていません!

週刊誌”女性自身”によると

近々撮影がスタート。すでに監督も決まっており、主演である舘ひろしさん・柴田恭兵さんおふたりのスケジュールは確保してあるようです。

また「あぶない刑事の聖地」とされる横浜でのロケもあり、出演者たちも久しぶりにみんなで撮影できると大喜びしている。

とのことです。

公式発表はされていないものの、ここまでの情報が解禁されているからにはなんだか現実味がありますね!

映画撮影は、テレビドラマ以上に長いスパンでの撮影があることから
9月上旬にクランクインしたとすると、
来秋〜来冬(2023年)にかけて公開されるのではないかと思います!

\あぶない刑事の過去作を一気見/

あぶない刑事 あらすじは?

今回のあらすじを予想する上で欠かせない
2016年1月、最後に公開されたあぶない刑事シリーズ
劇場版第7作「さらばあぶない刑事」のあらすじをおさらいしていきましょう!

劇場版第7作 さらばあぶない刑事のあらすじは?

裏カジノに潜入し、捕まったふりをして闘竜会の若頭・伊能丈治の情報を探るタカ。
伊能の弟子からタカ掴んだ情報をを元に、タカとユージは伊能リードしている「ブラックマーケット」を襲撃します。しかし健闘の末、ふたりは伊能を取り逃してしまいます。

その後、とある事件が起こり現場に向かったふたりが見たのは、殺害された伊能だったのです。
伊能の捜査をしてわかった事実は
「危険ドラッグ」「覚醒剤」「拳銃」と3つに分かれた組織を取りまとめていたのが伊能だったことが発覚。
また、伊能のボディガードだった三人も射殺隊で発見されたのです。

この事件の黒幕を追いさらに捜査を進め、黒幕組織を次々と倒していくふたりですが、最後はタカと黒幕が一騎討ちとなり銃で撃ち合います。
タカは腹部を撃たれ追い詰められますが、ユージから受け取った銃で黒幕を倒します。しかしその背後から黒幕組織たちが大勢現れ、ふたりは覚悟を決めて立ち向かっていったのです。

それにより死んでしまったように見せられたユージとタカですが、実はふたりで海外に探偵事務所を開いていたのです。

最新作のあらすじ予想は?

前作ではニュージーランドで探偵事務所を開いたところで終わったふたりですが、
今回は日本で発生した事件の解決のために呼び戻されるという展開のようです!

2016年の前作から、7年近く間が空いた今作。
時代の背景や風潮も変わった現在は、どのようなストーリーの展開になっていくのでしょうか。

ともに70歳を超えた主演のお二人ですが、
今回の撮影にはかなりノリノリだという情報もあるので
期待値がより高まりますね!

\あぶない刑事の過去作を一気見/

今回が本当に最後の可能性も?

1986年に始まった国民的名作シリーズですが
さすがに今回が最後では?と言われる理由はなぜなのでしょうか。

前作のさらばあぶない刑事が「完結編」と言われていたので、今回の最新作は「特別編」や「番外編」といった位置付けになるのでは?との声もあります。また、主演ふたりのご年齢のことや作品自体のアクション性が強いため今回が最後だろうと言われているのです。

あぶない刑事シリーズ 時系列は?

  1. 1986年10月 テレビシリーズ第1作あぶない刑事
    当初は2クール(半年間)で終了の予定だったが、回を重ねるごとに注目を集め、さらに2クール延長。

  2. 198712月 劇場映画第1作「あぶない刑事」公開

  3. 1988年夏 劇場映画第2作「またまたあぶない刑事」公開

  4. 198810月 テレビシリーズ第2作「もっとあぶない刑事」

  5. 劇場版第3作「もっともあぶない刑事」をもってシリーズは一旦の区切りを迎える。

  6. 1996年秋 劇場映画第4作「あぶない刑事リターンズ

  7. 1998年秋 テレビと映画のメディアミックス あぶない刑事フォーエヴァーを制作。前半をテレビ放送。後半を劇場版映画第5作「THE MOVIE」公開。

  8. 200510月 劇場映画第6作「まだまだあぶない刑事」

  9. 20161月 劇場映画第7作「さらばあぶない刑事」

30年も続くだけですごいのに毎回大ヒット!すごいですね!

\あぶない刑事の過去作を一気見/

 

あぶない刑事 最新作公開について、みんなの感想は?

Twitterでは感動の声が続々です!

まとめ

今回はあぶない刑事最新作の公開日やあらすじを調べてみました。

現段階ではまだ公式発表はされておらず
クランクインもしていないようですが
信憑性のある声や期待の声は高まっています!

ご長寿シリーズ版であり出演者たちの年齢から考えて
今作が最後の可能性は十分にありますので
公開された時にはぜひ劇場まで足を運びたいものです!

⇒U-NEXTを初めて利用される方はコチラ!

⇒過去にU-NEXTを利用したことがある方はコチラ!