テレビ PR

水星の魔女の無料配信サイトは?見逃し配信やあらすじや原作についても!

当ページのリンクには広告が含まれています。

アニメ「機動戦士ガンダム 水星の魔女」が
2022年10月2日からMBS/TBS系全国28局ネットにて放送されます!

ガンダムのTVアニメシリーズとしては、
「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」(第2期)以来
約5年半ぶりの新作になります。

水星の魔女を観たいけど、どの配信サイトで観れる?
無料配信しているサイトはある?見逃し配信は?
気になっている方も多いのではないでしょうか?

アニメ本編が始まる前に、
公開されているあらすじの内容も整理しておきたいところです。
原作についても!調査しました。

\U-NEXTは本日より31日間無料/

水星の魔女の無料配信サイトは?

水星の魔女の「PROLOGUE」が9月4日(日)から動画配信サイトで公開されています。

動画配信サイトの新規登録の特典を使って、
初月無料サービスなどを駆使することで無料視聴も可能です。

U-NEXT

U-NEXTでは31日間の無料期間に加え、
600円分のポイントを貰えます♪

そして、U-NEXTで水星の魔女のPROLOGUEは見放題作品となっており、
ポイント消費せずに観られてお得です♪

他にも過去ガンダムシリーズが観られるので、
もう一度過去作を観てみませんか?

5年前の鉄血のオルフェンズも配信されていますよ~

もちろん無料登録期間も600円分のポイント貰えちゃいます!

見放題作品を見ていけばポイント消費しないのでザクザクポイントが貯められます!

使わなかったポイントの他の使い道はあるの?

使わなかったポイントは繰越が出来ます!
そして嬉しい使い道も♪それは・・・

✓電子書籍
✓映画のチケット

好きな電子書籍をポイント購入出来ますし、
U-NEXTと提携している映画館でなら、新作映画が観られますよ。

提携先映画館はこんなにたくさん♪
  1. イオンシネマ
  2. TOHOシネマズ
  3. 松竹マルチプレックスシアターズピカデリー
  4. なんばパークスシネマ、大阪ステーションシティシネマ
  5. ユナイテッド・シネマ
  6. 109シネマズ
  7. コロナワールド
  8. テアトルシネマグループ
  9. オンラインチケット
チケット予約方法はコチラ!
  1. オンラインチケット予約「KINEZO」に無料会員登録
  2. 映画チケット割引ページで「劇場を選択」ボタン押す。
  3. オンラインチケット予約 KINEZOを選択し、劇場を選択ボタンを押す
  4. 「はい」ボタンを押してKINEZOのサイトへ移動
  5. 劇場を選択
  6. KINEZOにログイン
  7. 希望の上映作品を選択
  8. 支払方法選択画面へ進む
  9. U-NEXTポイントで購入を選択
  10. 予約内容の確認へ進むを選択
  11. 画面の内容に従って手続きを進める
  12. 決済を完了
  13. 映画館の自動発券機で換券

他にも、スマホだけでなく、
テレビ・ブルーレイレコーダー・ホームシアターシステム・プロジェクターなどの端末で楽しめます。

解約方法も簡単ですが、
申し込みをした経路によって解約方法が違いますので、
公式サイトのコチラから確認しながら解約手続きを行ってくださいね。
⇒解約方法はコチラ

\U-NEXTは本日より31日間無料/

ABEMA

U-NEXTは過去に登録したことがあった・・・

過去にU-NEXTの利用歴がある方はU-NEXTの無料キャンペーンは利用できません。
そんな方におすすめなのがABEMAです。

ABEMAは特にアニメに特化していて、
アニメの配信数は国内NO.1となっています。

定番アニメだと、

  • 呪術廻戦
  • 鬼滅の刃
  • 東京リベンジャーズ

これらはもちろんのこと、
こども向けに

  • クレヨンしんちゃん
  • ドラえもん

最新アニメだと、

  • カッコウの許嫁
  • 異世界おじさん
  • 彼女、お借りします第2期

最新テレビアニメの地上波同時放送もしていますよ。

無料期間も14日あり、
水星の魔女だけでなく様々な作品を観られますね。

\アニメの取り扱い数は国内NO.1のABEMAはコチラをクリック!/

「PROLOGUE」に関しては、「ガンダム」シリーズの総合イベント
「GUNDAM NEXT FUTURE」の各イベント会場での上映会でも視聴することができるようです。

「PROLOGUE」は、「水星の魔女」第1話放送の前週である
9月25日(日)の17:00~、テレビ放送も予定されています!

そして本編は、10月2日より毎週日曜17時~
MBS/TBS系全国28局ネットにて放送開始です。

見逃し配信

配信開始日に見逃してしまった場合でも、1週間ほどは最新話の視聴ができます。
下記の配信サービスで、無料期間にチェックしてみてください。

・TVer
・Youtube
・ニコニコ動画
・Gyao!
・MBS動画イズム

違法配信サイトから視聴してしまうと、
ウイルスに感染してしまうリスクや詐欺にあうリスクがあるので気を付けましょう。

\U-NEXTは本日より31日間無料/

あらすじ

企業が宇宙に進出して巨大な経済圏を構築しているA.S.(アド・ステラ)122に、
辺境の地である水星からやって来たスレッタ・マーキュリーという名の少女が
モビルスーツ産業最大手の「ベネリットグループ」が運営する「アスティカシア高等専門学校」へ編入する・・・という内容です。

テレビシリーズ初となる女性主人公で、宇宙世紀のシリーズではない新しいガンダムになっています。

プロローグ

本編の前日譚となるエピソードとして、9月4日から配信開始されています。

小惑星に建造されたヴァナディース機関のラボにて、ガンダム・ルブリスの稼働実験が行われていました。しかし評議会から課せられた条件をクリアすることができず
焦燥感に駆られるテストパイロットのエルノラ・サマヤと、その日4歳を迎える娘のエリクト・サマヤが登場します。

エリクト・サマヤは声優さんがスレッタを演じていた市ノ瀬加那さんで、キャラクターデザインもスレッタの幼少期を思わせるものとなっています。

原作についても!

「水星の魔女」の原作を探して観ましたが、どうやら漫画や小説などの原作はないようです。
よって完全オリジナルの作品となることが考えられます。

原作がないということは、放送が開始されるまで誰もストーリー展開がわからない
ということなので、毎回ワクワクしますね。

どこの時代や時系列に当てはまるのか、現段階では判断できませんが
エリクト・サマヤがスレッタの幼少期を思わせるものとなっている点は何か関係がありそうですね。

ファンの予想では、「アナザーストーリーではないか?」という意見が多く
中には「宇宙世紀に絡めた物語になるかも!」という声もあるようです。

本編放送前から、ストーリーについても盛り上がっていますね。

\U-NEXTは本日より31日間無料/

まとめ

「水星の魔女」では、これまでのガンダムとは一味違った設定を盛り込んでおり
ガンダムファンはもちろん
新規ファン増加を意識した作品作りをされているようです。

PROLOGUEは9月25日から、
本編は10月2日から放送、配信がスタートします。
見逃してしまっても、最新話は1週間ほど各配信サービスから観ることができます。

原作がないので、アニメが公開されるのを楽しみに待ちましょう。
きっと今回のガンダムも私達の予想を超える素晴らしい作品になっていることが期待ができそうです。

ガンダムを観たことが無いという人も、ぜひこの作品からデビューしてみてくださいね。

\U-NEXTは本日より31日間無料/