ドラマ

日本統一(北海道編)の配信日や配信時間はいつ?無料視聴はできる?

日本統一(北海道編)の配信日や配信時間はいつ?無料視聴はできる?(U-NEXT)

大人気の極道Vシネマ、日本統一の北海道編がスタートするそうです!
ファンにはたまらない発表ですね。

これを期に日本統一を見たくなった人や、過去作を見返したくなった人はいるのではないでしょうか?

そんな方のために、

  • 配信日
  • 配信時間
  • 無料視聴するのにおすすめのサイト

を調査してきました!

⇒U-NEXTで視聴するならコチラをクリック!

日本統一とは?

日本統一は、2013年から放送開始した極道Vシネマシリーズとして配信されていました。約10年にもわたる長編作品であり、その人気ぶりがうかがえます。

一体どのような物語なのでしょうか?
まずは、日本統一のあらすじからお話していきますね♪

あらすじ

主人公は氷室田村という二人。二人は当初ただのチンピラだったのですが、地元の横浜でとあるヤクザの組を崩壊させてしまいます。

横浜に居られなくなった二人は神戸に流れ着きました。そこで二人では「龍征会」という組織を結成し、神戸を拠点に自分たちの勢力を拡大しようと試みました。

しかし、そこで関西の巨大なヤクザ組織である「侠和会」と対立します。
最終的には侠和会の頭である川谷に素質を認められ、龍征会は侠和会の傘下になることとなりました。

そして、氷室、田村、川谷は侠和会内での仲間割れや抗争を繰り返す中で、日本全国のヤクザ団体を我が傘下にするため奮闘していくのでした。

日本統一という題名通り舞台はシリーズ毎に異なっており、今回の舞台は北海道です。
一体どのような内容になっているのでしょうか。配信日が待ち遠しいですね♪

⇒U-NEXTで視聴するならコチラをクリック!

登場人物

ここでは、日本統一の主な登場人物を紹介します!

氷室蓮司(ひむろれんじ)

物語の主人公。
もともとは横浜のチンピラだったのですが、川谷の後押しでヤクザ組織「侠和会」に入り極道の道へ。

人情深い性格であまり争おうとしないクールな性格です。

俳優は本宮泰風さんで、なんとガキ使でおなじみの原田龍二さんの弟なんです。
整った顔立ちが似ていますね!

田村悠人(たむらゆうと)

 

この投稿をInstagramで見る

 

山口祥行(@yamariguez)がシェアした投稿

氷室の友人で、もう一人の主人公。

一見喧嘩早くて乱暴な性格が第一印象でしたが、シリーズを追う毎に冷静に物事を見れるようになっていきます。戦いの中で色々学んでるのですね。

俳優は山口祥行さん。アウトレイジやクローズなど、超有名極道映画にも出演しております。少し強面な顔立ちがより迫力を感じさせますね!

川谷雄一(かわたにゆういち)

侠和会の頭。氷室と田村を侠和会に誘った張本人。
普段はおどけた性格ですがシリーズが続くにつれ組織内で出世しており、その実力がうかがえます。

俳優は小沢仁志さん。太陽に吠えろ!やヤクザをテーマにしたゲーム、龍が如くにも出演しており、ヤクザ作品の常連さんです。

そのような役をたくさんこなしているからか、顔面凶器というあだ名をつけられたこともあるそうです。

相沢翔さんや白竜さんなど、ほかにも個性的な登場人物が活躍しております。日本統一はとても豪華なキャストさんですね!

あるときは抗争を起こしたり、仲間に加わったりと常にハラハラした展開で、一度見たら抜け出せなくなる物語です。

また人間関係が複雑で、前回は仲間だと思った人が次に見たら敵になったりします。
結末を知った後に伏線探しのために見返しても飽きないのが日本統一の特徴でもありますね。

日本統一はU-NEXTで全話配信+見放題となっていますので、
いつでも何度でもポイントを消費せずに無料視聴することが可能ですよ★

使わなかったポイントはまた別の作品を観るときに使えますね!

⇒U-NEXTで視聴するならコチラをクリック!

日本統一の北海道編の魅力は?

今回、日本統一の北海道編について出演者の方はこうおっしゃってました。

本宮泰風(氷室蓮司役)

「日本統一北海道編」は、多くの方々の協力があり、やっと完成しました。たくさんの障害があり、決してスムーズとはいえませんでした。そんな難関や逆境を乗り越える主人公たちに負けまいと、スタッフ・キャスト・関係者の「日本統一一家」で見事に突破しました。ドラマの裏に、ドラマがあるのです。その魂は、雄大な北海道の地で暴れる氷室、田村、山崎一門に乗り移り、そして映像になりました。どうぞご覧ください。

【引用元】「日本統一」地上波ドラマ化、本宮泰風・山口祥行が北海道でロシアンマフィアと戦う(映画ナタリー) – Yahoo!ニュース

山口祥行(田村悠人役)

日本統一シリーズ、初の地上波ドラマ!

元々は、ゴリゴリの極道Vシネマだったのに(笑)

それもこれもファンの皆さんのおかげなんだなー!と、つくづく思います。

舞台は北海道! 北海道つったら、デカい! 北海道つったら、グルメ! 北海道つったら、動物!

北海道の魅力をとにかく任侠ドラマにぶち込んで、極道グルメ旅アニマルエンターテイメント活劇にしました!(笑)

日本統一シリーズを知らなかった人も楽しめる作品に仕上がってると思います!

肩の力を抜いて楽しんで観てもらえたら嬉しい限りです!」

【引用元】「日本統一」地上波ドラマ化、本宮泰風・山口祥行が北海道でロシアンマフィアと戦う(映画ナタリー) – Yahoo!ニュース

どうやら北海道という舞台を活かした話になるのでしょうか?
日本統一が配信されるのが待ち遠しいですね!

日本統一北海道編の配信日や配信時間は?

地上波では10月17日毎週月曜日の24時20分からスタートです。
30分の話が全10話配信です。

月曜日の深夜となると次の日が仕事の方も多いと思うので、リアルタイムで見ない方も多いのではないでしょうか。なかなかその時間まで起きていられないですね。

また、放送地域が北海道なので見られない地域に住んでいる方もいるのではないでしょうか。

しかし、U-NEXTならいつでも無料視聴が可能です。録画し忘れたと悲しむこともなくなりますし、スマホさえあればどこでも視聴可能です。

ちなみに、U-NEXTでは日本統一北海道編は10月10日に配信がスタートします。要チェックですね!

⇒U-NEXTで視聴するならコチラをクリック!

日本統一を無料視聴するならU-NEXTがおすすめ!

U-NEXTなら月額2189円で何度でも作品が見放題です。

日本統一ももちろん視聴可能です。

先ほども言いましたが、日本統一は人間関係が深さが見どころ。
そのため、仲間と抗争が起こるまでの伏線を探したりするために見返したりしたくなるので、何度も視聴できるというのはとてもうれしいですね♪

また、新シリーズを期に今までの作品を見返したい時にも大活躍です。

さらに、U-NEXT限定で、日本統一北海道編の地上波では放送されなかった部分も放送されるそうです。

つまり、日本統一の北海道編の完全版を何度も見られるのはU-NEXTのみとなります!

日本統一のファンならばこれはみたいところですね。

⇒U-NEXTで視聴するならコチラをクリック!

まとめ

日本統一は、二人の主人公が様々な抗争や仲間割れをしながらも、全国のヤクザ団体を自分の組織に入れようと奮闘する物語です。

今までの内容を見返したい人や、これから始まる北海道編の配信日に備えて、U-NEXTで無料視聴してみてはいかがでしょうか?

⇒U-NEXTで視聴するならコチラをクリック!