サービス PR

ちいかわ郵便局コラボグッズの再販いつ?受注生産になるかも?

当ページのリンクには広告が含まれています。

ちいかわと郵便局のコラボでネット限定(一部店舗)で11月1日に発売されました。

しかし、発売とほぼ同時に完売となっており、
グッズの一部は高額転売されています。

「再販してほしい!」
「受注生産にすればよかったのに」

このような声もあふれています。

ちいかわの郵便局コラボグッズの再販はされるのか、されるとしたらいつなのかについて調査してみました。

ちいかわ郵便局コラボグッズの再販いつ?

2022年11月1日からオンラインと一部店舗での販売が開始されたちいかわグッズですが、
発売とほぼ同時に完売となり、入手できない事態になっています。

ツイッターではこのような声も。

サイトが停止してしまったりといったエラーも出たり、買えなかったという声がかなりあがってきていますね。

そして早くも転売ヤーが活発に活動しておられます。

再販を望む声もかなりありました。
再販はないのでしょうか?

現在、公式には再販に関する情報は出ていませんが、私個人の予想としては、ちいかわグッズの再販の可能性はかなり高いと予想します。

というのも、2022年8月に発売し人気だったのが「もふにゃんこ文具」。

こちらもかなり好評だったようですぐ売り切れていました。
しかし、好評を受けて2022年10月16日に再販されています。

約2か月の間に再販されているんですね!

今回のちいかわコラボグッズの中には鏡餅モチーフのアイテムがあるため、
今年中の再販の可能性も十分に考えられます。

ちいかわ郵便局コラボグッズは受注生産になるかも?

「転売ヤー対策として受注生産にすればいいのに」

という声もかなりありました。

結論から言うとこれから受注生産になることはおそらくないかと思います。
ただ、前項で例として出したもふにゃんこ文具ですが、
再版される時に店頭販売もされています。

なので、ちいかわコラボグッズが再販されたとしたら、今度はより手に届きやすいように店頭販売される可能性もありますね。