人物 PR

長友佑都のブラボーの意味は?どういうことで何が面白いの?

当ページのリンクには広告が含まれています。

サッカーワールドカップ2022の日本対ドイツ戦が終わったあと、

長友佑都さんが「ブラボーブラボーブラボー」と言ったことで話題になっていますね。

ですが、

「ブラボーって言ってるけど、どういうこと?」
「意味がわからない」
「何がそんなに面白いの?」

一部でそのような疑問を持つ方もいらっしゃったのではないでしょうか?

そこで今回はそのブラボーの意味や何が面白いのかについて調査しました。

SHONO(サッカー日本サポーター)はハーフで金持ち?実は界隈では有名人?サッカーの美人サポーターとして海外から注目を集めているというSHONOさん。 確かにすごく美人ですよね。 「ハーフなのかな?」 ...
本田圭佑の解説がみられるのはどこ?解説を担当する日程についても!日本対ドイツ戦の解説を本田圭佑さんがされていたことで話題になっていますね。 「テレビをつけたけど、本田圭佑さんが解説していない!(...

長友佑都のブラボーの意味は?

長友佑都さんのブラボーを連呼して話題になっていますね。

本田はこのフレーズについて、「試合後のブラボー? とりあえず落ち着いて。あれをいじる奴が代表内にいないのか、というところに面白さを感じました」とコメントした。

そもそもブラボーという言葉は、

素敵
喜んだりする叫びという意味があり、
イタリア語で観客や聴衆が賞賛の意味を込めて発する感嘆詞とされています。

そして、今回長友佑都さんのブラボーは過去に長友佑都さんがブラボーと叫んだことがあり、
それがきっかけで長友佑都さんのことをブラボー長友やブラボーおじさんと呼ぶ方もいるのだとか。

長友佑都のブラボーはどういうことで何が面白いの?

長友佑都さんのブラボーと言っているインタビューを見ただけではあまりわかりませんが、
実は話題になったのは久保建英選手のインタビュー動画でした。

久保建英選手が冷静に試合を振り返ったインタビューをする横から長友佑都さんの「ブラボー!!」という声が聞こえますね。

若い選手が冷静に返している中で、古株の長友佑都さんが興奮して叫んでいるところがシュールで面白いんですよね。

なので、本田圭佑さんが「とりあえず落ち着いて」と言っているんですね。

長友佑都さんは4度目のワールドカップということで、年長者が一番はしゃいでいる?姿というのが確かに面白いかもしれません。

ただ、それだけ長友佑都さんがワールドカップにかける情熱があるということなのでしょう。