人物 PR

りくりゅうペア(フィギュア)は付き合ってる?確定の証拠はある?

当ページのリンクには広告が含まれています。

フィギュアスケートのりくりゅうペア。

2022年12月9日のグランプリファイナルで優勝を果たしました。
グランプリファイナルのペアで日本勢が優勝するのは初めてだったんです。

男女のペアなのにすごく仲がよさそうなので、
「付き合ってるの?」
と噂されることもあるようなのですが、実際のところどうなのでしょうか?
付き合っているのが確定の証拠はあるのでしょうか?

りくりゅうペア(フィギュア)は付き合ってる?

フィギュアの男女ペアということもあり、付き合っているのではないかと噂されるりくりゅうペア。

なぜ付き合っているといわれてしまうのか理由を考えてみました。

証拠①?クリスマスを一緒に過ごしていた

2021年のクリスマスにカナダで一緒に過ごしており、
鍋を一緒に作って食べたということです。

わざわざクリスマスに一緒に鍋を作って過ごすのだから付き合っているんじゃない?

このように言われているようですね。

証拠②?香水をプレゼントした

木原龍一さんの誕生日に美浦璃来さんは、自分の好きな匂いの香水をプレゼントしたそうです。

すると「木原龍一さんが練習中にその香水の匂いがして嬉しかった」とインスタのストーリーにあげていたそうです。

香水をつけてくれたから嬉しいなんて☆恋じゃない?

盛り上がる外野(笑)

証拠③?お互いのインスタに同じ写真をアップしている

お互いのインスタに同じ写真をアップしていることが多くみられることから、付き合っているという方もいらっしゃるようです。

確かにお二人のインスタを見ると同じ写真が目立ちます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ryuichi Kihara(@kihara_ryuichi)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Riku Miura(@riku9111)がシェアした投稿

プライベートでも一緒にいる時間が多く、練習後は一緒にゲームをしているのだとか。

 

証拠④?ボディータッチが多い

写真を撮るときに必ず木原龍一さんは三浦璃来さんに触れているから付き合っているといわれることも。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Riku Miura(@riku9111)がシェアした投稿

証拠⑤?ハグ

このりくりゅうペアのハグが身長差があるのでよりハグシーンが際立っちゃいますよね。

身長差ありますし、なんだかこっちが照れてしまうという謎の現象が(笑)

りくりゅうペアが付き合っている確定の証拠はある?

りくりゅうペアが付き合っているのではないかと言われる理由をいろいろあげてみました。それで、実際のところ付き合っているのでしょうか?

個人的な結論ですが・・・
おそらく付き合ってないと予想します。

というのも、過去にマスコミの方がお二人の関係について質問したところ、
木原龍一さんは、
「おじさんと少女ですかね」

と言ったのに対し、

三浦璃来さんは
「やだ。気持ち悪い。ザ・ジェネレーションギャップはどう?」
と言われたそうです。

前半のやだ。気持ち悪い。とハッキリ答えたところを見ると、
お二人はあくまで競技をする上でのパートナーであることが予想されますよね。

なんとなく男女の関係よりも、戦友のような雰囲気を感じます。

でもやっぱり、あの身長差でのハグに憧れを感じるというか、すごく美しいというか、カップルにしか見えなくもない(笑)

どっちなんだ!?となってしまいますが・・・

ネットの反応

ネットでは付き合っているどころか、「早く結婚して」という声もかなり多く見られました。