現役大学生の新人歌手・田中あいみさんが第64回輝く!日本レコード大賞を受賞しました。
ところが、ネットでは
「誰?全然知らない」
「tani yuukiさんが選ばれるべきじゃ?」
「誰だか知らない人がレコード大賞の新人賞はおかしい!」
そんな声がみられました。
田中あいみさんがそもそも誰なのか、なぜ選ばれたのかについて調査しました。
田中あいみって誰?
レコード大賞のステージで「大阪ロンリネス」という曲を披露した田中あいみさん。
かなり歌は上手でしたよね。
田中あいみさんは幼いころからご両親の影響で演歌や歌謡曲に触れており、
興味を持ちはじめたそうです。
2019年に日本クラウン演歌・歌謡曲新人オーディションにグランプリを獲得されました。
そして2021年11月10日に「孤独の歌姫シンガー」でデビューしました。
- 生年月日 2000年7月26日
- 趣味 ネイル
- 特技 水泳
- 身長 155㎝
- 血液型 B型
現在は大学に通われているそうで、京都先端科学大学・経済経営学部経営学科に通っているようです。
こちらの大学の偏差値は47~51程度の大学のようですね。
レコード大賞の新人賞はおかしいの声!
2022年度の新人賞はtani yuukiさんが受賞するのではないかという声がかなり多い印象でした。
tani yuukiさんの曲は街のどこでも聴こえてくるくらい流れてましたよね。
ところが、今回田中あいみさんが新人賞を受賞したということで、
「田中あいみって誰?」と話題になっていました。
ほかにもこのような声が・・・
レコード大賞ってどの基準で選ばれてるの?
売れてる人?
いつも、え?売れてるかぁ?って思ってしまうのは私だけ?
これで新人賞がtaniさん以外だったら闇の力が働いたとしか思えない
他の新人賞と比べて曲の知名度ダントツなのにタニユウキ以外がとるパターンあるんだろうか
tani yuukiさんが堅いと思われていた新人賞でしたが、田中あいみさんが選ばれたことで闇の力が働いたのではないかという意見もありました。
実は一応、新人賞に選ばれる基準があります。
それがコチラ。
対象年度内に於いてデビュー(初めて芸能活動として歌う)し大衆に支持され、将来性を認められた歌手に贈る。
新人賞は、前年10月〜当年11月までにデビューした歌手が対象
これに当てはめるとtani yuukiさんは活動期間が2020年からなので、対象からは残念ながら外れてしまいます。
田中あいみさんは2021年11月10日がデビューなのでまさに対象となる方だったんですね。
正直それ以外の大衆に支持&将来性があるという条件はどうとでもなりそうですね。
以前JDHがレコード大賞に選ばれるようにお金で賞を買っていた、買収疑惑が話題になってから、闇の力は本当にあるんだと世間に知らしめる結果になりましたよね。
田中あいみさんにも協力なバックが・・・
実は田中あいみさんは細川たかしさんの弟子でもあります。
実際にこの新人賞に闇の力が発動したかどうかはわかりませんが、そういうことがあってもおかしくはないんだろうな~とは思えますよね。