アジア最大級の格闘技団体「ONEチャンピオンシップ」で活躍していた格闘家のビクトリア・リーさんが昨年末に亡くなっていたことがわかりました。
年齢は18歳でした。
あまりに早すぎるため、理由が気になる方も多いようです。
一体、何があったのでしょうか?
ビクトリア・リーの死因は?
この投稿をInstagramで見る
このように姉のアンジェラ・リーさんがインスタグラムに投稿をされています。
彼女はあまりにも早く去り、それ以来私たちの家族は完全にボロボロになっています。
彼女が恋しい この世界の何よりも。 私たちの家族は決して同じではない。 人生は決して同じではない。
当然ではありますが、この事実を認めたくない、まだ受け入れられない気持ちがひしひしと伝わってきます。
18歳・・・あまりに早すぎますよね。
現段階ではその死因について明かされていません。
わかり次第追記していきたいと思います。
このニュースに様々な意見が飛び交っています。
コロナワクチンが原因説も?
ツイッターではときどきこのようなものが見られます。
【訃報】期待のアンジェラ・リー妹、18歳ビクトリア・リーが死去=ONEで活躍(イーファイト)
ワクチン⁉️ https://t.co/61uxl2WwWF
— aquaapple (@aquaapple) January 8, 2023
18歳で死亡?
死因は明らかになってない?
コロナワクチンじゃないの?💉☠️【訃報】期待のアンジェラ・リー妹、18歳ビクトリア・リーが死去=ONEで活躍(イーファイト) – Yahoo!ニュース https://t.co/LUiA6EUHzs
— a.k.a サスケ (@BtWMZjVAhCSFtmC) January 8, 2023
あまりに若い方が亡くなったということで、ワクチンが原因では?という声もありますが、憶測に過ぎません。
格闘家で期待されていた方なのですが、昨年は試合をしていないようなのです。
ということは何かしらの体調不良で病床に伏していた可能性も考えられます。
突然亡くなってしまったのではなく、何か持病が見つかり治療中だったのではないでしょうか。
ご冥福をお祈りいたします。