トレンド

大阪淀川クジラの場所はどこで見れる?体長8mってどのくらい?

大阪の淀川でクジラが迷い込んだようですね。

クジラを見られる機会は水族館以外ではなかなかないので実際に見てみたい方も多いのではないでしょうか?

今現在、大阪淀川のどのあたりにクジラがいるのでしょうか?
目撃情報などを調べてみました。

大阪淀川クジラの場所はどこで現在は?

目撃されたのは1月9日nの大阪湾の淀川河口付近ということです。

具体的にどこなのか調査したところ、もっとも見やすいとされるところが、
矢倉緑地公園ということです。

通常はそこまで混雑する場所ではないようなのですが、クジラがいるということでやや混みあっていたそうです。

1月9日は祝日だったので、お休みの方が多かったのでしょう。

目撃情報を調べたのですが、やはり海面に出てきたクジラを見た方は少ないようです。

クジラの体長8mってどのくらい?

大阪湾の淀川河口で目撃されたクジラですが、当初は8メートルと言われていました。

しかし、のちにわかった体長は5メートルだということです。
クジラの種類はマッコウクジラだそうですね。

5メートルということなのですが、実際にどのくらいの長さなのか調べたところ、
駐車場の長方形の縦の長さがおよそ5mだそうです。

8メートルだったらどのくらいかというと、

かに道楽の看板のカニの横の長さテニスコートの横の長さがだいたい8メートルに値するようですね。