マンガ PR

金の国水の国(映画)原作を無料で読めるのは?お得な方法を比較!

当ページのリンクには広告が含まれています。

「金の国水の国」が2023年1月27日(金)に公開されます。

  • 2016年のこのマンガがすごい!オンナ編1位を受賞
  • 2017年マンガ大賞2017で第2位を受賞

かなり話題になった作品なんです!

でも、「面白くない」という噂もあるのですが、本当でしょうか?
漫画は全何巻完結してる続編もあるの?

様々な噂について調査しました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
\アニメ映画を最大限楽しむなら原作マンガは必読/
ebookjapan公式サイト
↑金の国水の国をebookjapanでなら70%オフで読める↑
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

金の国水の国(映画)原作を無料で読めるのは?お得な方法を比較!

サイト名 月額料金 配信状況 全話読んだ時の料金
ebookjapan 無料 165円
Amebaマンガ 330円~ 300円
Kindle 無料 550円
楽天kobo 無料 968円
BookLive! 無料 550円
LINEマンガ 無料 550円
BOOK WALKER 836円(一部840円) 550円
まんが王国 330円~ 500円※
コミックシーモア 330円~ 500円※
めちゃコミック 330円~ 392円※
ピッコマ 無料 550円※
Renta! 無料 500円※
dブック 無料 550円

ebookjapan

電子書籍で金の国水の国が読めるサイト13個を比較してみました。

その中で一番お得に読めるのがebookjapanです。
こちらのサイトでは会員登録自体も無料なので、月額料金が発生することもないので安心してくださいね。

ebookjapanはキャンペーンがとにかく多く行われていて、元値で購入することはほぼないと言っても過言ではありません。

初回ログインされた方であれば70%オフクーポンも配布しています。
⇒ebookjapanなら70%オフで読める!

Amebaマンガ

次にお得なのがAmebaマンガです。

こちらは月額料金がかかりますが、新規会員登録をされた方であれば100冊までが40%オフでマンガが読めちゃいます!

購入する度に1%~のポイント還元があるので読めば読むほどポイントが貯まって、また更に本が読めます♪

定常的に開催される”ミッション”をクリアするとポイントやコインも貰えるキャンペーンもありますよ。
⇒Amebaマンガなら【金の国水の国】が300円で読めます!

金の国水の国は面白くない?

映画化された金の国水の国ですが、googleなどで検索すると「面白くない」という履歴が残っています。

そこでamazonレビューでの星の評価配分はこのようになっています。

星5つ・・・85%
星4つ・・・10%
星3つ・・・3%
星2つ・・・1%
星1つ・・・1%

95%以上の方が星4つ以上をつけていることから高評価である作品ということが言えますね。

では低評価の方はどのような意見があるかということをご紹介しますね。

なんのつもりか知らないけど国の名前はつけといたほうがいいと思うよ

 

雰囲気は好きなので、もう少しゆっくりお話を膨らませてほしかった。恋愛もお仕事、人間関係も若干中途半端な感じがしてしまいました。
でも、描写が繊細で優しい感じが好きです。派手ではないけれど、癒されます。

 

二人の主役の恋愛を主軸にしつつ、がっつり正面から政治問題にまで手を出すのだから、これはさすがに欲張り過ぎた。

国の名前をつけたほうがいいという意見についてですが、金の国水の国では国名がA国、B国という風に設定されています。

国の話になるのであればやはり名前があった方がわかりやすいのではないかというコメントも散見されました。

金の国水の国は1冊で完結する作品です。
なのでこの短い中で恋愛や政治の話を絡めながらだと尺がどうしても足りていないと感じられているようですね。

内容が濃いだけに1冊で終わらせるのではなく、数冊にしてシリーズ化すればもう少しストーリーに厚みが出たかもしれませんね。

ただ、この金の国水の国は政治の話も絡んでくるのですが、軽いタッチで描かれているのであまり難しくなくて読みやすいところが利点です。

子供にもおすすめしたい優しい美しい作品だと思います。

なので個人的には政治色が強すぎなくて読みやすいと思いました。
1冊しかない作品ではありますが、読んだ後は心が穏やかになれる一冊です。

世界情勢が不安定な世の中ですが、そんな世の中だからこそ読んでほしい作品です。⇒ebookjapanなら70%オフで読める!

金の国水の国は全何巻で完結してる?続編は?

金の国水の国は1巻で完結です。
分冊版もありますが、やはりまとめて1冊で読むほうが読みやすいですよね。

評判のいい作品なので続編を希望する声もあるようですが、今のところ続編はなく1巻で完結という形になっていますね。