美容 PR

オルナオーガニック(トリートメント)口コミ・評判は?買わない方がいいって本当?

当ページのリンクには広告が含まれています。

髪がパサパサ・・・
髪がまとまらない
髪が絡まるのをどうにかしたい!
地肌にも優しいものがいい

髪の毛のダメージやパサつきが気になる方は多いのではないでしょうか。
そんな悩みのある方にオーガニックトリートメントについて調べてみました。

使い方、口コミ、価格などについて詳しく解説しています。

ですが、一部で【最悪なシャンプーだ】という悪い評判も・・・?
実際のところはどうなのか、良い口コミや悪い口コミについても徹底検証していきます!

また、トリートメントの中でも優れた特徴についても紹介しています。

ふわっとした仕上がりで髪がしっかりした
髪ダメージのチリチリ感がなくなった
傷みにくい髪になった

即効性がない
物足りなさがあった

自然由来のトリートメントだけあって、即効性はあまりないようです。
髪の内側から改善したい人にピッタリですよ♪

公式サイトや楽天やamazonで売られているのですが、
楽天だとクーポンがかなりの頻度で発行されるので、定価よりお得に購入できますよ。

オルナオーガニック(トリートメント)の口コミ・評判は?

オルナオーガニックのトリートメントを使った方の意見はやはり気になりますよね。

良い口コミ・悪い口コミ両方から切り込んでいきたいと思います!

良い口コミ

60代・女性

しっとりというよりややふわっとした感じです。
回数重ねて使用していくとその良さが出て、髪がしっかりしてきました。

30代・女性

カラーとドライヤーやアイロンで髪ダメージが酷く、どうせトリートメントをしても一時的なものだろうと試しに購入。結果、サロン帰りの髪まではいかないもののチリチリ感がおさまりました!
だいぶ嬉しかった!

50代・男性

傷みの酷い人は毎日やることで傷みが修復されて来るので傷みにくい髪の毛になると思いました!私の場合は傷みが酷かったので少量ずっ付けて実験して見た所案外良かったので今でも毎日毎日少量だけ付けていますね~!

男性の方でも使ってよかったという意見もありましたね!

自然由来のものなので1回で即効果!というわけにはいかないようですが、使い続けていくうちに少しずつ良くなるようですね。

悪い口コミ

購入者

即効性がある商品ではないです。リピはしないです。

50代・女性

もっとしっとりするかと思っていました。私には、物足りませんでした。

効果や感じ方に関してはどうしても個人差が出てしまいますね。

しっとり感も人によって変わってきますよね。

公式サイトからもあるように、やはり即効性はなく、使い続けることでゆっくりと効果を発揮するというものなので、すぐ結果が欲しい人には向かないかもしれません。

そして気になるのは美容師さんがこのシャンプーに関して酷評しているというもの・・・

どのような意見なのか調査しましたので、続きをご覧ください。

オルナオーガニックの美容師の成分解析は本当なの?

オルナオーガニックを美容師さんが成分解析をし、かなり酷評されており、
結果的に買ってはいけないという評価でした。

一体どういった点が批判されていたかまとめると、

  1. ステマ広告ではないか?
  2. この成分構成でこの値段は高い!

この2点について挙げられていたので、掘り下げていきたいと思います。

ステマなの?

さて、1つ目のステマ広告ではないかということなのですが、インスタグラムの投稿でクーポンコードを掲載した投稿が目立つというものです。

ステマというのは一時期話題になりましたが、
宣伝であることが消費者にわからないように宣伝を行うことです。

これに違反すると広告の事業主は処分の対象になります。
(インフルエンサーや芸能人はその対象ではありません。)

あまり意識していない方もいらっしゃるかもしれませんが、このインスタ等でクーポンコードを載せ、商品を紹介している投稿を見ると、どうも胡散臭いと感じる方もいらっしゃいますよね。

その点が美容師さんも気になり企業側の姿勢を疑問視しているようです。

実際のところ、ステマかどうかというのはこちらでわかることではないのですが、
確かにあまりにクーポンコードばかり掲載されると、ちょっと怪しいと感じられても仕方ないかもしれません。

この成分でこの値段はおかしい?

では2点目の成分構成についてはどうでしょうか。
今回はトリートメントの成分について注目してみます。

このオルナオーガニックの主な成分として挙げられているのは、

  • シクロペンタシロキサン
  • BG
  • ステアロキシプロピルトリモニウムクロリド
  • グリセリン

これはよくトリートメントに使われる成分です。

例えば、有名どころでボタニストという商品がありますが、この商品にも上記のうちシクロペンタシキロサン以外の3点は入っています。

このような成分構成でこの値段はありえないということなのですが、
私はありえなくもないのではないかという意見です。

というのも、成分が同じでも使用される品質や純度によっても価格に差が出ることがあるからです。

この成分の1つのシクロペンタシロキサンでもランクがあって良いものと悪いものがあるはずなんです。
この成分が使われているから原価をなるべく安くして、利益を多くしていると断定も出来ないように思います。

結局のところ、使ってみないとわからないわけですね。

口コミを見てもやはり個人差があるようなので、気になる方はまず使ってみるしかないですね。

クーポンを使って安く購入出来る時があるので、それを狙ってお試しするのがおすすめです。

オルナオーガニック(トリートメント)の使用方法

オルナオーガニックのトリートメントを使う方法について説明します。

  1. 髪を洗い、タオルを乾かしましょう。
  2. 適量のトリートメントを手のひらに取ります。
  3. 髪全体になじませます。 髪の毛の根元や頭皮につける必要はありません。
  4. 5~10分ほど置きます。
  5. しっかりと洗い流し、水気を取ります。

オルナオーガニック(トリートメント)をより効果的に使うポイントは、

トリートメントをつけた後でシャワーキャップをかぶり、時間をおくことで髪により浸透させることができます。

トリートメントを洗い流す際には、しっかりと洗い流してください。
残ったトリートメントが頭皮に残ると、かゆみやフケの原因になります。

週に1回程度、髪を休ませるために、トリートメントを使うと良いです。

オルナオーガニック(トリートメント)の効果とは?

オルナオーガニックトリートメントには、人工的な化学成分は一切使用されていません。

代わりに、天然由来の成分が使われています
これは、人工的な成分が髪や頭皮に与えるダメージを最小限に抑え、自然な美しさを引き出すためです。

髪の毛がダメージを受けたり、乾燥してしまったりすると、髪の毛がパサついたり、切れ毛や枝毛ができたりします。

しかし、オルナオーガニックのトリートメントを使うことで、髪の毛に必要な栄養を補給し、髪の毛をしっとりとした状態に保ちます。

トリートメントには、植物由来のアミノ酸やビタミン、ヒアルロン酸やアボカドオイル、シアバターなど、天然由来の成分が含まれています。

これらの成分が髪の毛に浸透することで、髪の毛の内部の水分量を増やし、ダメージを受けた髪の毛を補修する効果があります。

また、トリートメントの成分が髪の毛にコーティングされるため、髪の毛を外部の刺激から守る効果もあります。

オルナオーガニック(トリートメント)の価格と購入方法

オルナオーガニックトリートメントは、公式サイトや楽天やAmazonなどの通販サイト、一部の美容室などで購入することができます。

商品を購入する際には、信頼できる販売店やサイトから購入するようにしましょう。

楽天からだとクーポンが発行されることが多いようなので、いつもよりお安く購入できるようですよ。

オルナオーガニック(トリートメント)口コミ・評判は?買わない方がいいって本当?:まとめ

自然由来のものというだけあり、即効性はないのかもしれませんが、
傷んだ髪を根本的に直したいという方には、継続的に使うことで効果が期待できるかもしれません。

ステマではないか?
この成分構成でこの値段はおかしいのではないか?

という意見もありますが、個人的にはそうとも言えないかとは感じました。

感じ方は人それぞれなので、もし気になる方は楽天での購入をおすすめします。
楽天はクーポンの発行が頻繁にあるので、普段よりかなりお得に購入できるようですよ。

天然由来の成分が豊富に含まれており、人工的な化学物質が入っていないので、髪に優しく安心して使うことができます。

このトリートメントを使った人たちからは、

  • 髪がまとまりやすくなった
    ツヤが出た
    手触りが良くなった

といった口コミが多く寄せられています。

また、他のトリートメント商品と比べても、オーガニックであることや効果の持続性が高いことが優れた特徴として挙げられています。