ブランド PR

ハニーズのブランドの違いは?年齢層や特徴をおさえておしゃれに!

当ページのリンクには広告が含まれています。

プチプラで買いやすくて人気のハニーズ!

私もしょっちゅうお世話になっていますが、
実はハニーズの中にもブランドがあって、それぞれ違いがあるって知っていましたか?

若い子向けと思っている方もいますが、実際は年齢層幅広く着られる服が多いので、
様々な年齢層に着られて便利ですよ。

それぞれのブランドの特徴なんかもあるので、それをおさえておくとおしゃれに着こなせます。

今回はこのハニーズのブランドやブランドの違い、
どの年齢層に向けたものなのか、その特徴をふまえてハニーズの服選びに役立ててくださいね!

ハニーズのブランドの違いは?

ハニーズと一括りに言っても、実はブランド展開があります。

  • COLZA(コルザ)
  • CINEMA CLUB(シネマクラブ)
  • GLACIER(グラシア)
  • GLACIER lusso(※2024年3月14日より追加・グラシアルッソ)

ハニーズの歴史においてはもっと細分化されたブランドがあったのですが、
コルザ、シネマクラブ、グラシアと、主に3つに絞られていたのですが、
グラシアルッソというブランドが新たに新設されました。

次にそれぞれのブランドについて解説しますね。

COLZA(コルザ)

このコルザというのは比較的若い、10代~20代向けのブランドになっています。

ですが、それ以上の年齢の方が着てはいけませんという決まりももちろんないので、それ以上の年齢でも着られます。

ハニーズの中でもこのブラントは比較的トレンド色が強めになっているので、
少し個性を出したい方に向いていると言えます。

しかし、やはり若い方向けではあるので、着た時のサイズ感が年齢が高くなるにつれて着こなしにくいという点があります。

例えば、伸びない素材のブラウスがタイトで窮屈に感じたり、襟元が空きすぎている等です。

若い方はそれほど気にならないかもしれませんが、
もし大人の方でこのような点が気になるといったことがあればなるべく避けた方がいいかもしれません。

CINEMA CLUB(シネマクラブ)

こちらのシネマクラブはベーシックカジュアルで、どの年齢層にも着やすいブランドです。

コラボするキャラクターもセサミストリートやムーミンなど、
キャラクターとしても少し落ち着いたものになるので、大人女性にも取り入れやすいものになっています。

USAコットンなど肌に優しい素材の取り扱いも多いので、
着心地が気になる方にもおすすめです。

GLACIER(グラシア)

こちらのブランドは大人の女性向きです。

オフィス向けの服だったり、季節によってはフォーマルな服などもそろいます。
カジュアルの中でも、きれいめカジュアルがお好きな方に向いているかと思います。

GLACIER lusso(グラシアルッソ)

グラシアルッソはこの度新しく作られたブランドです。

これまで落ち着いた服はグラシアまでだったのですが、こちらのグラシアルッソはさらに大人向けのブランドで、より一層幅広い世代の方に利用しやすくなりました。

とはいえ、デザインもかなり凝っていてかなりおしゃれです。

比べてみると、他のブランドより少しお値段も高めかな?という印象です。

ですが、他の洋服ブランドよりは安いですけどね!

ハニーズのブランドの年齢層や特徴は?

ハニーズを利用される方は本当に年齢層が幅広く、若い世代の方から、かなり年配の方まで利用されています。

「この年齢の方までしか着られない!」

というような設定はありません。
40代や50代の方がコルザの服を着ると少し違和感を感じられるかもしれません。

特徴としては、コルザが一番若い方をターゲットとしており、
デザインもトレンド感がでます。

裁断も少し若い方向けだと筆者も感じています。

例えば、以前購入したブラウスがかなりタイトな作りになっていました。

私自身産後に太ってしまっていたということもあるかとは思うのですが、
どうしても体型のくずれというのはどうしても起きてしまいます。

この時に、やっぱりコルザは若い方向けだなと感じました。

なので、30代以降の方でどれを着ていいか迷ってしまったら、
シネマクラブやグラシア、グラシアルッソなどにしておいた方が違和感も少なく、比較的楽に着られると思います。

ハニーズのブランドの違いは?年齢層や特徴をおさえておしゃれに!まとめ

ハニーズのブランドには、

コルザ
シネマクラブ
グラシア
グラシアルッソ

この4つがあり、
10代~20代⇒コルザ、
20代後半~40代⇒シネマクラブ・グラシア
40代~50代⇒グラシアルッソ

このくらいの年齢層でわけられるかと筆者は感じます。
ある程度の振り分けがわかれば、ハニーズでのお買い物も選びやすくなるかと思います。

こちらを目安におしゃれを楽しみましょう♪